--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月29日 (日) | 編集 |
昨日、2004年にイタリアで知り合った人からメールがきました(・∀・)
彼女とはイタリアのアンコーナというアドリア海沿いの町で知り合いました。


そもそも。
私は2002年のイタリアひとり旅でパトヴァという町に滞在しました。
初めて海外に来てわからないことだらけの私に、お金のおろし方や国際電話のかけ方を教えてくれ仲良くなった日本人(小さなホテルで隣の部屋でした)の友人が、2004年に仕事を辞めてペルージャに留学したので会いに行こうとしていたところでした。

しかしフィレンツェから電車に乗ったものの
イタリア名物のストでペルージャまで行けず、
途中下車し滞在したのがアンコーナです。

アンコーナに観光客はほとんどいなくて、
宿の宿泊客も私たちと何人かだけ。
日本人同士ちょっとお喋りしたりしました。

その数日後…
更にコアなスポーレートという村で彼女と再会!
お互いに村をブラブラしていたところでしたw
なぜこんな村にいるんだyo!!(お互いにw)

更にお互い帰国したあとは渋谷で再会。
一緒にもんじゃを食べました。


懐かしい~

熊本の方なのでいつも会えるということはなく
私が海外に行ったり彼女が海外に行ってたりで疎遠になっていました。

写真はかっこいいし手紙をいただく時はオシャレな便箋で…素敵な女性です。
彼女の野菜とピクルスをモリモリ食べてる姿に憧れて
ピクルスを食べるようになったのはこの頃からです。


偶然私のブログを見つけて気がついたそうですが…
どうやって辿り着いたのか気になりますw


なんと今はアラスカに住んでいるそうです!
楽しそう!いいなー!羨ましい!



ブログやってて良かったと思いました。
意外な人と出会うもんですね~
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
