--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月28日 (土) | 編集 |
桜が待ちきれず…
着物をレンタルして桜の名所を歩きました。

清水寺、二年坂、高台寺、八坂神社、円山公園、哲学の道…
どこもまだ二分咲きといったところでした。

今回はここで着物レンタルをしました~♪
「レンタル着物 ほっこり」
着物レンタルは1日3500円。 安いです!
足袋は無料でもらえるので用意する必要はなく
髪の毛も無料でセットしてくれます。
ネットで見つけたのですが、予約なしでもOKです。

京都弁のオバチャンと若い方が6、7人
手際よく客に着物を着させていきます。
着物、帯、小物の種類はかなりの種類があり選び甲斐があります。
手早いし、対応は丁寧だし、やりとりが面白いし大満足でした。


京都楽しいです~


ただ11時近くに起きて(いつもの寝坊)
ゆっくりランチしてからレンタルに行ったので
混んでたし可愛い系の着物があまり残っていませんでした。


今回は普段選らばなそうな大人っぽい着物、帯をチョイス。

R0011466.jpg
こんな感じデス

結果的にはすごくいいものを着られたと思うんだけど
来週には桜が満開になりそうなので
今度はピンクの着物を着たいな~って思います。

着付けの人が他の子に言ってたけど
「可愛い着物は今しか着れないから。渋いのはこの先嫌でも着れるからね」
というのはマジそうだと思うんで。


舞妓とかやっといてよかったZE…


今日は初めて縁切りの某神社へ寄りました。
縁切りの他に金運アップの神社でもあるそうで
欲望丸出しの絵馬が恐ろしかったです!


まずはこんな感じ↓
CA391534.jpg


他にも…
CA391532.jpg
ストーカー問題
ちゃっかり良妻も希望しています

R0011479a.jpg
とある男性とその奥さんへの恨み


R0011480a.jpg
悪妻との縁切り願い


R0011482a.jpg
彼氏の女癖の悪さへの願い



なんだか落ち着かない神社でしたw


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
