--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月19日 (木) | 編集 |
去年ヨルダンの砂漠ツアーで知り合った
スペイン人が日本に遊びに来ていて寝食をともにしています。


イカーって名前なのでいっくん。


ツアーでほとんど喋らなかったのに、なぜか私たちを頼りにしてきました。
いや、全然いいんだけど。



いっくんは毎朝6時半か7時に起きて観光に出かけます。
私たちは毎日夜中の3時くらいまで起きてて昼過ぎに起きる生活です。


最近は天気いいから早寝早起きして私も観光しようかな~


いっくんは「安いチケットがあったから日本に来た」と言うだけあって、
日本にそこまで興味があったわけではないらしく知らないことばかり。


初日に近くのおでん屋に行けば店員の掛け声に驚き、コタツに驚き、SAKEを堪能し、SASHIMI、WASABI、TERIYAKI全てに感動していました。

これだけ世界でブームを起こしてるSUSHIも食べたことないそうです。
逆にこっちも驚きました。

ムツのテリヤキが気に入ったようです。


毎晩日本食を作っているのですが喜んでいます。良かったです。


靴を脱ぐことに躊躇し、畳、ふすまに目を丸くし、電気ポットに驚き、カーペットに驚き、トイレのウォシュレットに仰天し、毎日充実しているようです。

昨日は祇園を歩いていたら舞妓に会ったらしく
「素晴らしい写真が撮れた!」と喜んでいました。
更に日本人ジョシの写真を撮らせてもらったみたいですが、
日本人のピースサインに過剰反応。
「日本は本当に面白い!」と喜んでいました。


「明日大阪に行ってくる」と言うので
「大阪のどこに行くの?」と聞いたら、ロンプラをパラパラめくって


「シ…ンセカ…イ?ニシナーリ」




新世界!?西成!?



外人って変なとこ行きますね…


タコヤキを食べたらしく「アレは何て言うんだ?美味しい!」と感動して帰ってきました。


昨日はカレーを作ったので与えたらこれまた感激していました。
外人ってホント日本のカレー好きですよね。


今日は奈良に行っています。
意味のわからない鹿の多さに感動して帰ってくるのでしょうか…


いっくんの日本滞在は3週間。
そのうち京都に約1週間滞在して大阪やら奈良、広島を見て
私の憧れ、那智の滝にも行きます。
そして四国からフェリーで別府まで行き、九州から東京、そして名古屋からスペインに帰るそうです。

ほとんど山か寺です。



神社の方が好きな私は、寺ばっかり載せるロンプラにガッカリです。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
