--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年01月22日 (火) | 編集 |
今、佐賀地検が熱いです!
なんだこのキャラクター!!激萌~♪

さがっこ戦隊シチケンジャー


image_chara_yellow.gif

よしのがりレンジャー
(通称:シチケンイエロー)
勉強してゆくゆくは考古学者になりたいと思っている。カレーが大好物。南のムラ存在の21歳乙女座。
カレーのご飯はかために炊いてないと、一切口をつけないくらいの、実はガンコ者。
しかも理屈っぽい。


image_chara_red.gif

くんちレンジャー
(通称:シチケンレッド)

赤なのにリーダーになれないのでくやしい。
すぐにビックリする。
そういえば先日、自分に実は弟がいることを知ってビックリしているところだ。
見た目とは違ってカナヅチ。

image_chara_green.gif

のりレンジャー
(通称:シチケングリーン)

うすっぺらなのを気にしている。でも味のあるいいヤツ。最近韓流モノにハマってきたせいか、韓流のりにあこがれるようになった。
誰もいないのを見計らっては、体中に塩をぬりたくっている。CO2削減のためエコ生活を開始した環境派。

東京に戻ってきました。

今日は裁判所へ行く前に
警察博物館へ行ってきました~
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

CA390106.jpg

今日もガラガラ警察博物館

入り口には可愛い巨大ピーポくんが鎮座しています。

CA390108.jpg

今日もテッカテカ~☆

ピーポくん大好き。
ピーポくんグッズをいっぱい売ってる警察博物館大好き。

意外と知られてない警察博物館…オススメです!
警察博物館HP

久々にHPをチェックしたら…なんと!
「おまわりさんの書初め展」なるものを開催していました…!!
日にちを確認してみたら1/20まで!

何だって~!!!!

すっごい気になります…見たかった…
来年こそは…!!うぅ…

警察にコネのないピーポくん好きとしては
海外にいる間新商品が出てないかとても気がかりでしたが…

出てました…!


ピーポくんストラップ新バージョン!
「手錠がついてる~(萌)」と思ったら
ペットボトルをつなげられる部品でした…照。

でも法廷画家の染谷さんも、交通ライターの今井さんも
手錠だと思って驚いてました…グフフ

CA390112.jpg

携帯用を買い換えたので新たにシールもゲット☆


サササッと展示も見てきましたが
特に変わった様子がなかったので
「展示の内容はあまり変わらないんですか~?」
と職員さんに聞いてみたら
「そうですね~増えてもないし減ってもいませんね」
と素っ気無い返事をされました…
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
