--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月07日 (土) | 編集 |
  CA391428001.jpg
歩いていてたまたま発見。
ちょっと覗いてみましたが、
店内は見た目普通のジョシでにぎわっていました。

色々な世界があるんですね~


今日は名古屋でドアラグッズを探して
名古屋嬢のK子ちゃんと再会してランチ(味噌カツ丼!)し、
友達のライブを観に岐阜へ行きました。


なんか充実した1日だったなぁ…


岐阜でライブをやると聞いてたのですが
勝手に岐阜駅に行けばいいと思い込んで
昨日の夜中までたいして場所も調べずにいました。


せっかく持ってきた買いたてのレッツノートを使ってみようと思い、ネットしたついでにライブハウスのHPで地図を見てみました。


英語にすればかっこいいと思ってるのか英語で表記。


最寄り駅「ROKKEN」


ろっけん?





ロッケンロール?


聞いた事のない駅です。
焦ってネットで調べてみると、
岐阜駅乗換えの名鉄各務原線の六軒駅だということがわかりました。
ちなみにコレ、「かかみがはらせん」と読みます。


( ゚Д゚)読めねぇ!



さっそく電車に乗り込みました。
一番後ろの車両に乗ったせいか
真っ暗なホームの先に着くので駅名が見えません。
(端っこまで明かりをください)


仕方ないのでアナウンスを頼りにしようと思い、
耳を澄まして乗り過ごさないように気をつけました。



たがみ、ほそばた、きりどーし、てぢから、しんかの、しんなか…




(;゚ Д゚) …?!



頭の中でどの駅も全く漢字に変換出来ません!
なんだこの電車~!




あとでネットでどんな漢字なのか調べてみました。
田神、細畑 、切通 、手力、 新加納 、新那加 。




うひゃー
個性的な駅名ばかりです…!


六軒が霞む!



日本語ってホント難しいですねっ!



六軒駅に到着。
事前にライブハウスの住所と地図とメモしたのですが…


「岐阜県各務原市那加桐野外二ケ所大字入会地中野」


住所が長すぎて解読不可能です(ノ∀`)アチャー

加えて神がかりな方向音痴なので迷う前に
駅員なり警察なり、通行人に聞くことにしました。



無人駅でした…_| ̄|○





駅前に交番はなく…_| ̄|○





明かりのついていた有人駐輪場へ駆け寄ると…







やっぱり無人…_| ̄|○





看板の明かりを頼りに飲食店へ入ろうとしたら…





閉店…_| ̄|○








通行人ゼロ(`・ω・´) (`・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....




車がビュンビュン通り過ぎるだけです。




不安になりライブハウスに電話して道を聞きました。
性犯罪がいつ起きてもおかしくない真っ暗な夜道を10分程歩き到着。



友達のライブは30分ほどで終わったので
直ちに名古屋に帰りました。





ウィキってみました、六軒駅。
↓  ↓  ↓
駅名は、かつて近隣に民家が六軒しかなかったことに由来するとされている。




納得…!
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
