--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月01日 (日) | 編集 |
裁判員制度まであともう少しですね!

ニュースで特集される事がどんどん増え、
東京地裁に来る傍聴人も増え、
色々な芸能人を使ってDVDを製作したり(中村雅俊サイコー☆)
漫画家を使ってアニメを製作したりと法務省は頑張っているみたいですが…


先ほど、調べものをしていてビックリな映像を見つけました!
とうとう広報にお笑い芸人まで登場しました!



ナイツが…裁判員制度の漫才をしています!


あ…もしかして私が日本にいない間に話題になってたことだったらスミマセン

サイバンインコがウロウロしていますが…
そういえばサイバンインコはもう全国に統一されたのか…?
一体どこの組織が作った映像なんでしょうか…


裁判傍聴が好きなお笑いの人って言ったら
千原兄弟か阿曽さん(←もはや仕事ですが)か…
ぐらいしか浮かばなかったのですが…

まさかのナイツです。


「昨日インターネットのヤホーっていうサイトで色々調べてみたらぁ~」のナイツがとても好きだったのですがWikipediaを読んでからドン引きし、それ以来観るのを避けるようになっていました。
ナイツ(Wikipedia)

ナイツが語る「これが裁判員制度なのだ!」その1
ナイツが語る「これが裁判員制度なのだ」その2
ナイツが語る「これが裁判員制度なのだ」その3
ナイツが語る「これが裁判員制度なのだ」その4


久々にナイツの漫才を観ましたが、やっぱり面白かった…(笑)
さすが内海桂子の弟子DAZE!



さ、原稿でも書くか。


※追記
気になって調べてみたらサイバンインコが全国広報キャラクターになってました!
サイバンインコの部屋なるページまで…!
鳩山さんの一言で…すごいなぁ~
<よろしく裁判員>

中にはこんな注意が…
なんでも悪いこと考えてる人はいるんですね~
↓  ↓  ↓  ↓
裁判員選任を装った悪質行為にご注意ください
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
