--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月26日 (木) | 編集 |
江戸時代の家具のデザインや機能にも驚かされますが
絵のユーモアさにはいつも感心します。
この本面白いです↓
江戸の判じ絵―これを判じてごろうじろ江戸の判じ絵―これを判じてごろうじろ
(2003/12)
岩崎 均史

商品詳細を見る




深川江戸資料館というところへ行ってきました。

なぜって…
わりと家の近くだからです。
自分はここ何年かちょっとした縁で両国に住んでまして、
家の近くには大江戸博物館があり(よく遊びに行きます)、相撲部屋あり、
老舗の煎餅屋やらタイヤキ屋さん、豆腐屋さんがあって下町情緒たっぷりでして。
下町に全く興味がないサイバー系ファッションだった私も少しずつ成長しました。

住めば都じゃないけど、
裁判所もアキバも銀座も近くて意外といいです、両国。
家の近くには大小様々な博物館があって、
春はたくさん桜を見る場所があるし、
夏は隅田川の花火見れるし。
冬は吉良邸で吉良祭があります。
秋はなんかあったかなー…ちゃんこが美味しく食べれるくらい?

あ、そこら中で力士歩いてます。
見慣れるまで時間かかりましたが、
今は夜遊びしている力士のお陰で夜道が怖くないです!
ハッキリ言って警察より頼りになります~


散々、両国を立てておいてナンですが…
京都の方がもっと好きです。今のとこ。


深川名物「深川飯」を食べました。
とても人気のお店らしいのですが、私が行く時はいつもガラガラです…
ココ→「深川宿」 

2回目ですが美味しかったです~
【辰巳好み 2100円】
CA391376.jpg

量が多すぎるのですが、大将が怖くて残せない私は
いつもよけいなおしゃべりをせず食に集中して食べます。


そしてこんなところへ足を延ばしてきました~☆
CA391378.jpg
ジャ~ン☆
東京タワー!

平日だし天気が悪かったからかガラガラでした。
先週の土曜、兄家族が行った時はチケット買うのも一苦労と聞いていたのに…

CA391382001.jpg
毎度怯えるくせに乗ってしまう透明の部分…
私は高所恐怖症です。


トリックアート展にも行きました。
19歳の頃に姉と来ましたが、
展示物はほとんど変わってない気が…


CA391393.jpg
この絵に描かれている車はどちらも同じサイズです!不思議~☆



CA391391.jpg
私もトリックアートりました!ヘヘヘ


ギネス展なるものをやっていたので入りました。
世界一大きい手と一般人より小さい私の手。
CA391400.jpg
スポンサーサイト
