--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年12月21日 (金) | 編集 |
2007年8月

Česká republika Praha
(チェコ プラハ)
Czech_Republic.png


Tバック慣れました~(・∀・)ノ


8月16日。
プラハで静かに誕生日を迎えました。
パンツは聞かれるまでもなくTバックですが( ´_ゝ`)ナニカ?

今年も刺青でも入れようかと思ったけど
プラハは全然タトゥー屋がなかったのでやめておきました。


3年ぶりのプラハは細かいところが結構変わってて
たとえばレストランの料金の表示にユーロが書いてあったり
(まもなくチェコもユーロになってしまうと思うと寂しいです!)
なんかやたらツーリストインフォメーションがあったり(そんなに必要ないだろう…)
なんかやたら警察署があって警察官がめっちゃウロウロしてたり
(尋常じゃない数です!犯罪増えたのか?)

パトカーの数もハンパない!
4390.jpg



あと3年前にはものすごいハシャぎっぷりだったコリアンが
かなり大人しくなってましたw

路上に集団で若者が座り込みキムチ食べてたり、
スタンドで買ったハンバーガーに
持参したコチュジャン塗って食べてたあの頃が懐かしい…

臭かったなぁ…コリアン。


誕生日なので自分を甘やかそうと思い、
眠くもないのに朝の11時まで無理やりベッドの中にいました。
そして朝から食べたくもないんだけど、スナック菓子をめっちゃ食べました。

甘やかしてるぅ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ミュシャのステンドグラスを見にプラハ城へ行きました。
私の好きなNESTEAがチェコに来てやっと値下がりし、
180円になってたので買ってゴクゴク飲みました。

ロシアでは250円近くなり北欧では450円…あり得ん。

ハンガリーでは売ってなさそうなので飲みだめ。
明日も飲むぞ~

4401.jpg

大好きな桃味。

あとこれは誕生日だから特別に…ってわけじゃないんだけど
チェコの人形劇が大好きなので毎日のように通ってて
誕生日も1人で人形劇を観てました♪
4420.jpg

ドン・ジョバンニ最高です☆

人形劇の帰りに仕掛け時計を見に行きました。
プラハにあるめっちゃ有名な時計です。

毎時間00分ピッタリになるとからくり人形が出てきます。

ちなみに…
同じような素晴らしい時計を二度と作れないように
時の権力者は作者の両目をつぶしたそうです☆コワー

なんか似たような話はそこらじゅうにあります。
ロシアとか北欧にもありました。

下手にいいもの作るもんじゃないっすね。


そして団体ツアーで来てるという日本人観光客と出会い、
お茶をご馳走になりました。
そして今日、一緒に街を歩く約束をしました。

会えるのかなーと不安でしたが
意外とちゃんと会えて一緒に観光できました☆

誕生日っぽい絵のマグカップを見つけたので買いました。
4419.jpg


このモグラ、チェコではめっちゃ有名なんだけど、
2004年に初めて見たときは全然可愛くないと思ってたのに
今はめっちゃ可愛く見えてしまいます。

私も年をとったなぁ。


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。