--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月01日 (日) | 編集 |
どうしても早起きできません…


今日も親子丼を食べに行きました~


DSCN8225.jpg
今日食べた親子丼は四条大宮にある「とり伊」


DSCN8222.jpg
なんとスープ付で630円という安さ。


DSCN8220.jpg
お店はまだ新しくてとてもきれいでした~

親子丼は卵ふわふわでだし汁がたっぷり。
美味しかったです。



でも…


「あざみ」は抜けないなぁ…
今のところあざみが一番美味しいです。




マンガのミュージアムとやらに行ってきました~


DSCN8226.jpg
京都国際マンガミュージアム


「京都国際マンガミュージアム」というだけあって
日本のマンガはもちろんのこと
色々な言語に訳されたマンガが読めます。

今まで旅行先で楽しんでいた趣味が
まさか京都で楽しめるとは…ぐふふ☆


入場料は500円。
500円払えば開館時間の10時~18時まで
施設にある4万冊のマンガを自由に読むことができます。
ちなみに再入場も自由にできます。

廃校になった旧・龍池小学校の校舎を改築していて
レトロな雰囲気が漂っています。
晴れた日は外の芝生に寝転がって読書もできるみたいです~


早速、ガラスの仮面の新刊を探しました。


つい最近「ガラスの仮面」の43巻が出ていまして…
ファン待望の新刊です…!

ちなみに42巻が出たのは2004年12月16日。
これは41巻から実に6年ぶりの新刊で
ちょっとしたニュースでした。


え、私の中だけ? (・∀・)

イタリアで知り合ったオーストラリア人も
めっちゃ42巻の発売気にしてたもんなーw


42巻が出たのが2004年の年末って事は
今回も4年空いちゃいましたね…

連載30周年を迎えた「王家の紋章」と同じく
作者が死ぬ前にちゃんと連載が終わるのか不安な作品のひとつです(・ω・)

王家の紋章はまだ年に1冊のペースで出ていますが、
作者がご高齢の為、余計な心配をしてそわそわしてしまいます。


そんなわけで読みたいマンガを探したのですが
私が小学生の頃読んだ古いマンガばかりで
今読みたいと思うものはありませんでした…
4万冊もあるのに…


新しいマンガはあまり置いていないようです。


たまたま手に取った「りぼん」の単行本をパラパラめくりました。
好きになった男にいつもセフレにされてしまうって話。
今時の小学生ってこんな内容のマンガ読んでるのか…!?驚愕


ミュージアムにあるカフェで休憩しました。
壁には漫画家直筆のサインと絵がたくさん書いてありました!
まだまだ余白がたくさんあるので
これからどんどんサインが増えるんでしょうね~
楽しみです。



DSCN8228.jpg
ガンダム~

DSCN8232.jpg
竹宮先生~
ルパンもいますよ~

DSCN8229.jpg
女の子憧れの真琴先生と男の子の憧れ(?)たかを先生!



DSCN8233.jpg
みうらじゅんまで…!テングー!!
来たのめっちゃ最近だし
スポンサーサイト
テーマ:食べ歩き!
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
