--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年02月11日 (月) | 編集 |
一日観光しただけで
すっかり奈良の虜となりました。

今度またゆっくり時間をかけて遊びに行きたいです(・∀・)


自分は鹿が大好きです。
トナカイも大好きです。

羊より静かだし(鳴かない)動きノロいし(てか動き止まってる)☆
癒されます…鹿(´∀`)


DSCN9840.jpg
東大寺に行きました。
大仏に全く興味ないどころか大仏の顔って嫌いなので
500円の拝観料を払ってまで入った事を速攻後悔しましたが
めっちゃ可愛い金色の鹿笛なるものをゲットしてテンション上がりました~♪


そして素敵な木像も拝めたので良しとします。


710089419_153.jpg
↑ 
素敵な木像



次に春日大社を目指しました。
道に迷いましたが、
偶然にも二月堂に行けたので良しとします。


小腹が空いたので東大寺の食堂で
名物なるきつねうどんを食べました。

710089419_195.jpg
美味しかったです~
体が暖まりました~


ひとりでぼんやり食べてたら
厨房からオバちゃんが出てきて

「あーもう3時15分!帰りたい!帰る時間!帰りたい!」
と大声で叫びながら店内をウロウロし始めました…



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私のせい?
私が急いで食べれば早く帰れるのか…?
そんなわけないだろう…と思いつつも
気持ち急いで食べました(・ω・;)


のんびり歩いて春日大社に到着。


鹿おみくじ発見☆
DSCN9864.jpg


ここは他の神社と違って、
おみくじ全てに英語版がありました。
もちろん鹿おみくじにも。

なんか萎えました…
DSCN9863.jpg



(もちろん)日本語版を購入。
コレクションがまたひとつ増えました♪ カワイー☆



そして大社の敷地には「商売」「恋愛」「勉学」など
目的に合わせた色々な神社がありました。


「商売好きな春日大社」という印象を受けました(・∀・)


DSCN9861.jpg
朱色が美しい境内~


DSCN9866.jpg
灯篭だらけの道


DSCN9873.jpg
御神木
苔好きにはたまらない木です!ハァハァ


DSCN9876.jpg DSCN9883.jpg
緑豊かでわくわくする道


DSCN9871.jpg
神主さんが静かにお祈りしていました


大きな木彫りの鹿を発見。
木彫りにしても可愛いやつだなぁ~
DSCN9854.jpg




ざるで熟睡するおみやげ屋さんの猫☆萌~
DSCN9856.jpg

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
