--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年01月10日 (木) | 編集 |
今日もお昼過ぎに起きました。


自分の今年の目標は、人生のスピードを緩める事です。
今まで生きてきた1/4までスピードを落としたいと思っています。


そんなわけで今年から遅く起きるのも、
一日何もせずボーッと過ごすのもアリなんです。


アリなんです。



いや、ホントにアリなんです。



今日もバイクの後ろに乗せてもらい神社巡りをする事にしました。

念願の伏見稲荷大社へ行きました。
稲荷神社の総本宮です☆ヒャッホウ

お稲荷さんがいっぱーい♪コワーイ


沢山の赤い鳥居が有名な神社です。
時間がなかったので稲荷山を途中まで登って終了。
次回、もっと時間を作って全部登るzoっと♪(σ・∀・)σ

680356451_44.jpg
鳥居サイコーでした♪


ここには折り紙タイプのお稲荷様のお守りがあるとの事でしたが
神社中探しても全然見つからず…

全然関係のないパワーストーンやちりめんの露店ばかりでした。

お稲荷様の携帯ストラップが売っていましたが、
全然グッとくるものがなかったので買いませんでした~
最近、お守りを見る目が厳しくなっていると思います(・∀・)エッヘン


お稲荷さんにとり憑かれてしまったのか
無性にいなり寿司を食べたくなりました。

そしてそんな人間が多いのか、
神社の近くには沢山の寿司屋が…Σ(゚Д゚;)
 

迷わず購入(σ・∀・)σ

「祢ざめ家」というお店で買いました。


いなり寿司を食べて大満足(*´∀`*)
おいなりさんは東京も京都も同じ味なんですね☆
めっちゃ美味しかったです。


すでに陽が傾き始めたので、
急いで次の神社へ☆ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

馬のおみくじ(500円)を求めて藤森神社へ。

勝運・学問と馬の神社だそうです。
ひっそりと白馬の置物がありました…
上賀茂神社には本物の白馬がいたのにナー


参拝客はほとんどいませんでした。
自転車で参拝に来てる地元のオバチャンのみ☆


さっそく馬のおみくじをGET~(人´∀`).☆.。.:*・゜

ここの馬おみくじは岡崎神社のウサギおみくじと同じ材質で
しかもお尻におみくじが入ってるのも同じ。
製造元が同じなのでしょうか…


サクサクと次の神社へ向かいました。
木彫りの鳩のおみくじを求めて石清水八幡宮へ。


日本三大八幡宮のひとつだそうです~☆スゲー
京都はレベル高いなぁ~(・ω・) 

苔がいっぱい雰囲気いっぱいの山を登って本殿に到着。
お参りもせず真っ直ぐお守り売り場へ行きました。


鳩おみくじGET~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


ここで売ってるお守りは色、鳩のデザインともになかなか良く
どれもこれも欲しくなりました。゚+.(・∀・)゚+.゚



680356451_79.jpg
沢山悩んだ挙句、狙ってた交通安全のお守り(右・1000円)と
ベルト用交通安全お守り(左・1000円)を買いました。


ベルト用お守りとは、
石清水の神主さん達が「売れるお守り」を考えに考えて作ったのに
売り上げが全然よくないという神主をガッカリさせているお守りです。


ポップな感じで私は好きだけどな~♪



暗くなったので今日はここまで。



ご飯を食べてお家に帰りました。
夜は冷えます。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
