--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年01月30日 (金) | 編集 |
京都・親子丼巡り第2弾。

今回は京都・祇園にある「とり新」へ行きました。
ここの親子丼は、昼限定、しかも1日15食限定という貴重さ。
オープンの12時にお店に向かうことが出来なくて
何度断念したことか…(ノд`)
(どんだけ堕落してんだよって話ですね…)


いつもながら12時10分前に起きるという寝坊をしましたが、
なんか今日は食べられる気がしたのでお店に行ってみました。

DSCN8088.jpg
京都っぽい店構えです~

中はこじんまりとしていました。
下駄を履いた若いご主人が
ひとりで親子丼を作って運んで会計してテーブルを片付けています。
私がお店に入ってすぐ、2人組の女性とおじいさんが入店。
13時前にはすぐに店内いっぱいになりました。

昼メニューは親子丼のみ。


DSCN8087.jpg
つけものと季節の汁物付で750円。安い!
この日の汁物はかす汁。
関東ではなかなか馴染みのないものですが美味しかったです。
つけものはもちろん自家製です~♪(*´ω`)ンマ




DSCN8085.jpg
七味は日本三大七味【やげん堀(東京都浅草寺門前)、七味家(京都府清水寺門前)、八幡屋礒五郎(長野県善光寺門前)】のひとつ、七味家のものを使用しているそうです。
辛いものが好きじゃないので普段は七味を使うことはないのですが
せっかくなので七味をふってみたら美味しかったです~



めっちゃオススメします!
でも1日15食しか出ないみたいなので
お早めにお店に行かれた方がいいと思います~
スポンサーサイト
テーマ:食べ歩き!
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
