--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年01月28日 (水) | 編集 |
関空に帰国したので京都にいます。


帰国して早々、初詣に行きましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


特に欲しいと思うおみくじがなかったという理由で
下鴨神社へ行った事がなかった事に気がつき、
せっかくの世界遺産だし(←といってもさほど興味はない)
何よりもみたらし団子発祥の地、加茂みたらし茶屋があると
ダハブで噂を聞いたので行ってみようかな、と。

有名神社なので初詣にふさわしいような気がしました。



…が。




バイクで向かってる途中、白峯神宮(しらみねじんぐう)を発見。
欲しいお守りが置いてある神宮です…!(*´Д`)ハァハァ


DSCN8043.jpg
予定を変更し、初詣は白峯神宮になりました。



白峯神宮の社地は、蹴鞠の宗家であった公家・飛鳥井家の屋敷の跡地です。


入り口にはこんな看板が…
DSCN8044.jpg



…と言うことで。


DSCN8052.jpg
神宮の中には蹴鞠スペース
(なんか違和感)


DSCN8045.jpg
絵馬も蹴鞠です!雅~☆

この絵馬、ものすご~く欲しかったけど、
絵馬まで集めだしたらキリがないので諦めました。


私が今回狙っていたのはお守りです。


それは…



これだー!

DSCN8046.jpg
「闘魂」お守り…!ダセェー


興奮を抑えきれず即GET。

DSCN8084.jpg
「スポーツ」と書かれているものを選びました。
私、全くスポーツできませんがね。
だって一番ダサいし珍しかったんだもん…

ひとつ500円、安いです(´ー`)y─┛~~


白峯神宮オリジナル「闘魂手拭い」を発見。
赤と青の2つで500円、なんとなく良心的な値段だと思います。


買いましたヽ(´ー`)ノ



DSCN8081.jpg
でもこういうのに入れられちゃうと…


闘魂タオル(赤)
蹴鞠ではなくサッカー(ですよね?)なのが惜しい。
DSCN8083.jpg



DSCN8050.jpg
境内にはたくさんのサッカーボール
祈願や感謝のメッセージが書かれていました。


DSCN8048.jpg
キャプ翼の作者、高橋陽一 先生のサインボールが…!
ここに来たのかなぁ…ドキドキ


DSCN8049.jpg
バレーボールもありました。


DSCN8054.jpg
さすがスポーツの神様、
有名アスリートのサインがたくさんります。

DSCN8053.jpg
ご近所の立命館大学からも感謝の気持ちが…


他にもママさんバレーで優勝できたなど
感謝の手紙も展示してありました。


すごいなぁ~白峯神社。


DSCN8057.jpg
武道の神様までいました!



更にこんなものまで…

DSCN8058.jpg


DSCN8059.jpg
とりあえず撫でておきました。



なかなかいい神社だったな~
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
