--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年07月07日 (月) | 編集 |
今日はバイクに乗って朝から
京都市内にある申の寺に行ってきました~


CA391016a.jpg

八坂庚申堂(やさかこうしんどう)

CA391017001a.jpg

この申の置物が欲しくて♪
全部手作り(誰のだろうか)で大きさも表情も違います。


ひとつ200円という安さ。
長さと表情のバランスを考えて4つ買いました(・∀・)
862050692_190.jpg


土鈴などもありました~
可愛い~
CA391018a.jpg


お寺のおばあちゃんが京都弁ではんなりと話しかけてきました。
友達が京都に住んでるだけあって京都弁でおばあちゃんと喋ってくれました。
おばあちゃんはとても上品で優しそうな雰囲気が
いかにも京都の人って感じでよかったです~♪

CA391020.jpg

ものすっごいカラフルだな~と近づいてみると…

CA391019.jpg

願い事が書かれていました!
ちなみにこのお寺の付近の民家やお店には
このボンボン(一応申です)がぶらさがっています。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
