--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年12月21日 (金) | 編集 |
2007年 8月

Bundesrepublik Deutschland Hamburg
(ドイツ ハンブルグ)
Germany.png


ダンケシェーン!
ビッテビッテ!

私が喋ったドイツ語って思いおこせばこれだけ…!?
だって会話が必要な電車の運転手ですら問題なく英語喋れるし…

ハンブルグはドイツのかなり北にある港町です。

ドイツのご飯(ノルウェーに比べて)安い~☆
(ノルウェーに比べて)美味しい~☆


油ものだらけ~(・∀・)bサイコ-☆


駅や街中に豊富にあるスタンドに寄っては
モグモグと何か食べていました。
なぜかお腹がいっぱいにならない!

日本のビジュアル系が大好きなイケメンドイツ人の友達
カイくんに会いにきたわけですが…
ドイツはみんなPCを持っているという理由で
ネカフェというものはほとんど存在していないそうです…

てか日本人だってパソコン持ってるけどネカフェいっぱいあるから!


どこを探してもない!!!



いや。
正確に言うとあるにはたまに見つけるんだけど、ひとつかふたつ…
しかも文字化けで日本語全く読めず。

ここってドイツ第二の都市じゃないんですか…?(・ω・)


このまま連絡がとれず
カイくんに会えないままドレスデンへ移動するトコでした。



奇跡的に宿の近くで発見(σ・∀・)σ 
トルコ人経営のお店です。


トルコ人やっぱすごいよ…その商売に対する貪欲さ…
ドイツに住むトルコ人のケパブが一番ウマいし。

なんか中国人とカブる…

客はみんな中東顔出稼ぎ系の男たちで
国に残した妻や子供に電話しています。
なんかうるさーい!
脂くさーい!ゲヘヘ


ハンブルグのメトロの駅に
日本のビジュアル系のポスターがありました…!
4186.jpg



カイくんに大興奮で伝えると
「自分はああいうの好きやない。ムックと蜉蝣とDir en greyが最高やから!」
と関西弁で言われてしまいました…

誰なのかわからない私のためにCDを焼いてくれました…アリガトウ

ドイツのメトロやトラムはとてもキレイで感動します~
前回ドイツをまわった時は汚いイタリアから来た時だったので
よりキレイに感じたのかな~と思ったけどキレイでした。

4207.jpg

メトロ内

ハンブルグもコペンハーゲンと同じで宿探しをすると
ネットではどこもいっぱいでしたが
アポなしで行ってみたらなんとか泊まれました。

でもアポなし滞在者は次の日に必ず強制退去です。
しかたなく朝イチで宿探し。

またアポなしで行ってみると
「今日だけなら泊めてもいいけど明日は無理」
と言われました。

まぁ結果的には宿が変わったおかげでネカフェが見つかったわけだし
最初の宿を追い出された事はもう全然恨んでいません。
てか、ネットで予約できないのホント不便。

初日に泊まった宿は高台にあって
港を一望出来る素晴らしいロケーションでした♪


ハンブルグに着いてまず美術館へ。
美術館大好きです♪

そして次の日、裁判所へ向かいました~
探せば見つかるもんですね!
4189.jpg

裁判所はメルヘンな色調でした~♪


4196.jpg

U2ラインのMessehallen駅を降りて
階段を上がってすぐのところに裁判所はあります。


4193bb.jpg

横から見た裁判所。


4191.jpg

入り口も立派です!


4190.jpg

入るのには東京地裁以上に厳重体制でした。
ここ以上に厳しい裁判所を見たことがないくらい
ボディチェックを含めてとても厳しかったです。
働いてる人はみんなナチの顔でした。

裁判所の中もめっちゃデカくて驚きました。
だだっ広いホールは無人で、たくさんの法廷は使われてない雰囲気…
廃墟的なとても寂し~い感じがしました。

私は警備員と大喧嘩をしてしまいました。
詳細は長くなるので省きますが、大泣きしてしまいました。
泣いたのなんて後にも先にもこれが初めて…多分。

私は怒りが絶頂に達すると興奮してるのか
涙が止まらなくなります。


気分転換にハンブルグから電車で一時間ほど離れた
Lübeck(リューベック)という街へ遊びに行きました~(・∀・)♪

雨だったのですが、レンガ造りの古い町って濡れてた方がずっとキレイなので
大変素晴らしい町並みでした!


旧市街地の入り口のホルステン門です~

旧50ドイツマルク紙幣の図柄にも採用されていたそうです。
現在は博物館となっています。
レンガの重みに耐え切れずに建物の一部が陥没し、
よ~く見なくても塔が傾いているのがわかります♪

4212.jpg

商店街のお店まで古いレンガ造りです~♪

4220.jpg

黒レンガ造りの市庁舎です~♪
子供可愛い~

4230.jpg

教会の片隅に悪魔がいました~♪


4232.jpg

小路を見るとワクワクします~♪


4237.jpg

雨は嫌いだけど、濡れた石畳は大好きです♪

楽しい小旅行でしたヽ(・∀・)ノ


ハンブルグの歌舞伎町とやらへカイくんに連れて行ってもらい飲みました。
ドイツは路上でビール飲めるから楽しいっす♪
最近は路上での飲酒禁止の国が増えてきてるので…
朝までお喋りして過ごしました。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
