--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年01月03日 (土) | 編集 |
2008年1月

جمهوريّة مصر العربيّة
(エジプト ダハブ)
800px-Flag_of_Egypt_svg.jpg



昨日、ダハブの海沿いのレストランで合コンが開かれました。
人生初の合コンです!(・∀・)

最初は参加する気がなかったのですが
合コンのメンバーを募集している紙に
「○○夫妻お別れ会&アドバンスおめでとう」
と小さく書いてあったので
仲良くなった夫妻の為なら…と名前を記入しました。
(言い訳じゃないっす!)



メンツは宿の宿泊者…
フレッシュ度ゼロ!(σ・∀・)σ


彼氏彼女がいる人が大半で
カップルの参加あり、夫婦の参加もありました。



( ゚Д゚)………。
合コンって彼氏彼女を見つける出会いの為の飲み会じゃないのか?
(心の中の声)





でもそんな疑問を吹き飛ばすくらい楽しかったです!



ドレスコードがありました。
とは言っても、みんな長~い旅人なので限界があります。
とりあえず持ってる服の中で一番いい服を着るのが条件。
更に女子は要メイクです!

普段はダイビングやらシュノーケリングばかりしてるので
ダハブはスッピンの女子が多数(てか全員?)です。

それにダハブでくつろぐ男子も女子も普段は
それぞれ旅の途中で買ったであろうデザインの服を着ていて
(決してセンスが悪いわけじゃなくむしろかっこいい服が多いです)
足元はほぼ100%ビーチサンダルという格好。


そこへ合コンの為にみんなが真面目に正装したんです!
メンツはみんな顔見知りなのに…!


まずみんなビーチサンダルを脱いで靴を履きました。
うわっ靴履いてるー!とこれだけで楽しめましたw


ヨーロッパが旅のルートに入ってる人は
何気にヨーロッパ用の小奇麗な服を持っていたりしました。
ドレスコードを意識してか、おしゃれっぽいマフラーとか巻いてますwww

そして帽子率が異常に高かった…
とりあえず持ってるものは全部身に着けておこう、
みたいな空気になっていました!

よく見るとフレームがオシャレなめがねをさりげなくかけたり
清潔感たっぷりの襟付きの白いシャツを着てる人がいたり
普段はスェットしか履いてない人がおしゃれジーパン穿いてたり…


オシャレモード100になるとなぜかみんなモジモジして登場。
そして見慣れない姿にみんな爆笑。


女子はみんなメイクしてキラキラしていました。゚+.(・∀・)゚+.゚

ダハブおしゃれ部は15人集結し、
宿の近くにある海沿いのレストランへ行き
店員がめっちゃ勧めてきた魚をあっさり無視して
みんなステーキを食べました。
(店員に流されないのがいかにも旅人w)


楽しい夜でした。




昨日は2人、今日は5人と宿泊者がどんどん旅立っていきます。
宿はすっかり静かになってしまい寂しくなってしまいました。


1042584285_149.jpg
今朝、私のバディも旅立ってしまいました~
りょうくんはヨルダンへ行った後、東アフリカへ旅立つそうです。

日本で再会したらまたバディ組んでダイビングしようNE~☆
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。