--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月28日 (木) | 編集 |
昨日は久しぶりに晴れて暑かったので
涼しさを求めて品川水族館へ行きました。


初めて行きましたが…



京急に乗ったのは2回目。
職場の人と北海道へ行く時に羽田空港まで乗りました。
(いつもはモノレールを使います)


そんな慣れない電車に乗った為か、
駅を乗り過ごすわ、電車に気がつかないわで
品川駅から10分かからない大森海岸まで40分近くかかりました。
しかも駅から遠いし(覚悟はしてたけど)、
行くまでの道のりは緑もなく楽しいとは言えず
どんどんテンションが下がっていきました…

CA391259.jpg
品水到着~


CA391272.jpg
入場料は1600円です。安いのかな~

入ってみてペンギンの種類の少なさとスペースの小ささ、
イルカショーのステージの小ささに驚愕しました。
あんな小さなとこに閉じ込められてみんな可哀想!!

いくら大都会東京でもそりゃないよー!
ペンギンなんてあんなタコ部屋…21世紀のアウシュビッツだ!

CA391260.jpg
1匹のペンギンに携帯のカメラを向ける人々


東京湾の魚なんて見たくないよ!!
子供目線にしたいのか水位が低すぎて見えにくいんだよ!!


マグロは!?ラッコは!?マンボウは!?カワウソは!?
普段はあまり興味のないサメまで探してしまいました…


CA391265.jpg
ピラニア(写真真ん中の窓のとこ)の前は集まる人ゼロ
だって見た目普通の魚だもん!
ただ水槽に入れてるだけだから全然興味わかないもん!


CA391269001.jpg
華やかなのはこの水槽だけ…


あまりのつまらなさにソッコー出てきました(´・ω・)
金返せ、マジで。


私を癒やしてくれたのは( -ω-)←こんな顔で寝てるアザラシだけだったよ…



ペンギンを観に上野動物園まで行こうかと思いましたが
上野まで行って力尽き、池の蓮を見て家に帰って寝ました。


海外行く前に葛西臨海公園にでも行ってスッキリしたいです!

CA391271.jpg
クラゲ~
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
