--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年12月16日 (日) | 編集 |
咳で周りの人に迷惑をかけたくない…という小心者ぶりで
飛行機でも夜行バスでも寝られらなかったのに
頑張って起き続けて今日一日を生きました。


まもなくミラン戦。
大好きなネスタが今日本にいます♪ウヒャー



いやいや。
そんな事はどうでもよくて。




今日は携帯を買いに行きました。
気持ちはもう完全にソフトバンク。
店に入るなりまずソフトバンクのコーバーへ。

私の欲しいミラーなんとかって携帯をいじって店員を待ちました。


我の強さを抑え切れてない喋り方の
いけすかない女店員(しかも年下)来てしまいました…

店員「その携帯チョー可愛くないですか~?今一番人気なんですよぉ~」

私「これって値段書いてないんですけど、いくらなんですか?」

店員「すっごいお得なお値段になってますぅ~!」

私「………で。いくらなんですか?」


店員「これだと~分割出来ちゃうんで月々のお支払いはとても楽なんですよぉ~」

私「だからいくらなんですか」


女はいけすかない笑顔で胸ポケットから電卓を出してきました。

店員「まず~○○割引がいきなり適用されちゃうんですね~!それで○○代で○○円、○○プランで○○円、それに○○円お得な○○つけて…(延々と続く)なので~月々のご負担が最低で7750円となりますぅ~安くないですか?」

私「あの…この電話機の料金を聞いてるんですけど(イライラ)」

店員「そうですね~機種本体のお値段の方は75000円となりますぅ~(ちょっと小声)」



高っΣ(゚Д゚;) 


そういえばソフトバンクって携帯自体は
ローンみたいにすこしづつ払っていくって言ってたっけ…


店員「でもぉ~いきなり75000円出せとか無理じゃないですかぁ~だからソフトバンクでは分割という体制になってるんですね?それはお客様の事を考えて。月々400円とか800円とかなら全然問題ないじゃないですかぁ~?」


恩着せがましく言うな。
…マルチ商法みたいな案内の仕方になってきました。


私「もし払ってる途中で携帯が壊れたらどうなるんですか」

店員「あっそれでしたら○○サポートっていうのにご加入いただければもう、ほとんどソフトバンクが負担しますので全然問題ないですよ~」

私「以前にボーダフォンで2回くらいあったんですけど…壊れて修理に出してみたら原因がわからずやむをえなく機種変更しないといけなくなったりしたんですが、そういう理由で機種変更する場合どうなるんですか?」

店員「その場合は機種変更しなくてはならないですよねぇ~(なぜか笑顔)」

私「そうじゃなくて。途中まで払ってたローンはどうなるんですか?」

店員「そのまま最後までお支払いいただきます~」

私「…じゃあ今まで払ってたローンに新しい機種のローンが上乗せされてくんですか!?」

店員「そうですね~どっちみち74000円なら74000円は完全に支払い終わるまでローンは終わりません。それプラス機種変更された分も最後までお支払いしていただく事になります。料金プランの方とかはかなり複雑でややこしいんですよね。その都度聞いていただいた方がいいかと思います~でもかなり良心的な値段になってると私は思うんでホントおすすめしたいんですよぉ~」




…いらね。




auのコーナーに行きました。
以前自分が使ってたカシオのやつが気に入ってたので
それの進化したやつでも買おうかと探しました。

可愛いペンギンの絵が魚になってますます可愛くなっていましたが
私には全く必要のないテレビがついていました…ウーン

それにしても日本を離れている間に
テレビつきの携帯も薄くなったもんですね。


色は可愛いし、画面大きいしキレイだし問題ないんだけど…
それでもちょっとゴツいのが気になりました。
ボタンのデザインなんてもう最悪だし…

でも無駄に「防水」なトコとかすごく気になるw




…で、結局カメラがすごいとかいう全然違う携帯を買いました。
ボタンのデザイン可愛かったし。
結局カシオなので使い方とか大まかなデザインは前のと同じです。


今日から白い携帯です(・∀・)♪ムヘ
ゼロ号機。


携帯がつながるまで時間があったので化粧品を買いに行きました。

とりあえず盗まれた荷物の中に入ってたSK-Ⅱのファンデ。



9750円消えました…うぅ



店を替えアイシャドーやらボディローションやら買ったら
あっという間に12000円…!!!ギェエエエ~


シリアで70円のケパブを「この店は高い!」と怒っていた
数日前の自分はどこへ行ったのでしょうか…




明日は美容院へ行って髪を可愛くしてもらってきます~(*´∀`) 
今回はピンクっぽい明るめの茶色にする予定です~
エクステつけて腰くらいまでのロン毛にしようかな…とか考えてます♪


帰りにshu uemuraに行って化粧水と乳液を買わないと…
あ…美容液も…




明日だけで軽く4、5万は消えるんだろうなぁ…死。



でもジョシなので買い物楽しいっす!
お金の事なんか気にしないで可愛い服買お~っと☆




お金なんてまた働けばヨイのです。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
