--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月26日 (火) | 編集 |
905493671_92.jpg
寝起きDE牛乳を一気飲み


お世話になりました。
しゅうじくんのパパ、ママ、そしてしゅうじくん。

おじゃましました。
しゅうじくんの家の猟犬。
いつも弱気な声でくぅ~んと鳴いてますが
イノシシを捕まえられるそうです。
CA391345.jpg


宇和島駅まで行く途中に南楽園なるものへ連れて行ってもらいました。
四国最大の庭園(・∀・)ホホゥ


広い!
CA391348002.jpg



庭園と山の境目がわかりません…!(笑)
CA391349001.jpg


お茶屋さんで休憩しました。
哀愁…ですな。
CA391350001.jpg


私はひとり涼しい席でみつ豆を食べました。
CA391351002.jpg


この茶屋で働くパートのオバちゃんに話しかけられました。
「あなた達大学生くらいでしょ?夏休みで遊びに来たの?」

だだだ…大学生!?


いつもめったに喋らないしゅうじくんが方言で答えました。
「違いますよ。僕たちはもう30近いオッサンです。みんな東京で働いてるんです。僕が○○町の出身で東京に出て知り合った友達なんですよ」

おばちゃん
「あらぁ~そうなの?みなさん働いてるんですか!何の仕事をしてるんですか?」

マナブくん
「僕はスピーカーをデザインしたり輸入する会社にいます。彼(エガちゃん)は、デザインの仕事で、彼(しゅうじくん)はミュージシャンです」

と言うとおばちゃんが食いつきました。

「へぇ!ミュージシャン!どんな音楽やってるの?」
「クラシックです」
「どこ所属?楽器は?」

なんでもおばちゃんはクラシックがとても好きらしく、
娘さんに小さい頃からピアノを習わせ音大まで行かせたそうです。
しかし、音楽はコネの世界だとわかり音楽の道には進めず
某大企業に就職させたと。

しゅうじくんが芸大出身だと知るとますます興奮し、
「えぇえぇ!芸大!?○○町のホープやわぁ!」と大はしゃぎ。

ぜひ地元でもコンサートをやってくれとお願いしていました。
長男の嫁は大変だとか田舎ではコンサートが少なくて嫌だとか
ウィーンまで音楽聴きに行ったとか楽しい話をたくさん聞きました~


松山行きの電車はなんとアンパンマン号…!カワイー☆
905493671_126.jpg

CA391356.jpg

CA391355.jpg


牛鬼弁当を食べました☆
CA391360001.jpg



松山駅に到着。
時間があったので大きな商店街の定食屋さんへ。

期待通りの田舎の定食屋!
客そっちのけで女子レスリングを見るばぁば(萌)
浜口京子の勝利を見て涙を流して感動していました(激萌~)
CA391363001.jpg


鯛めし定食を注文しました。1200円。
鯛めし美味し~ハマりました♪
905493671_42.jpg



楽しい夏休みが終わりました。
さようなら愛媛。


おまけ

愛媛の野良猫。
CA391347.jpg

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
