--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月03日 (日) | 編集 |
今夜は頑張ってチケットをとった熊川哲也のバレエでしたが
なんと先月末に熊川さんが怪我をしたそうで…orz

払い戻しがきくとの事なので行くのやめました('Д`)
だって熊川哲也のバレエ観るためにチケット取ったのにそれは意味が無い(断言)


そして名古屋に滞在する事にして
コスプレサミットを最後まで観る事にしました。

今日は世界一が決まります。


最初に言っちゃうと
優勝はブラジルでした(・∀・)

私的には東京代表のナウシカのなんとも言えない
パフォーマンスが良かったんだけどなぁ~
2年連続の出場だったそうなので来年も頑張ってもらいたいです。


こともあろうか会場は外だったので、
具合が悪かった私は死にかけてました…(´Д`;)


なんでこの時期にやるかな~(怒)
熱中症になるよ…マジで。

イベントが始まるまで涼しいカフェでお茶してましたが
イベント自体が長いので意味がなかったっす…


てか。
コスプレイヤーのメイクは落ちちゃうし
汗だくになってる姿が痛々しくて…

秋にやればいいいのに。
って思ったけど、外国人呼ぶには夏にした方がいいのかな。

でも国がオタク文化を利用して観光客を呼ぼうとしたり
「日本の文化だ誇りだ」なんて言って絡んでるなら
後援の外務省や国土交通省の大臣でも呼んで
この暑さ(熱さよりも暑さ)を体感してもらいたいですよ、ホント。


ドアラアイスで心も体も癒されました。
CA391182001.jpg


せっかくなので会場にいたコスプレイヤーの写真を撮りました。
個人的にはコスプレイヤーを熱心に撮るカメ小僧の姿を撮るのが好きです。
今年の夏は愛媛の旅でコミケに行けないので
カメラ小僧の写真が撮れなくて残念です!


CA391188.jpg
パンツ見せて座った瞬間カメラ小僧集まってましたw

CA391191.jpg
みなさん本気です。

CA391193.jpg
集団~
でも誰のコスプレなのか素人の私にはわかりません…


CA391194.jpg
完成度高いっぽいんですが
オリジナルを知らないので実際は高いのかわかりません。

CA391195.jpg
これはわかります。ナルト!



CA391196001.jpg
広場ではコスプレイヤーが集まってラジカセで音楽を流し
ハルヒダンスを踊っていました。

いいな~
私も覚えたい!!(こういうのは楽しそうなので好きです)

ちなみにハルヒダンスとは…
↓ ↓ ↓
晴れハレユカイ(アニメED)
本物の声優のハルヒダンスもあります!
(地味にオタクの客が踊ってます)

平野綾めっちゃ可愛い~ハァハァ



【おまけ】
名古屋でこんなもの見つけました。

CA391184001.jpg
ゴミ箱に捨ててるのって…汗


てか、左上にいるのって…
CA391185001.jpg
ピーポくん…!!ウギャー
目がうつろです!中指立ててます!ヒィィィ~


スポンサーサイト
テーマ:*コスプレ*
ジャンル:サブカル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
