--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年11月20日 (火) | 編集 |
121118_071726.jpg
じゃーん

入院してましたー
すぐ退院しましたけどね。
写真撮っていいのか…?と少し迷いましたが、
精密機器なかったし個室だったし医者に聞いたし大丈夫かな…と。



大好物の牡蠣料理をお腹いっぱい食べて幸せいっぱいの帰宅道。


…のはずが、電車の中で眩暈に襲われました。座ったままで。
「もしかして吐くかも」と思い、とりあえず電車降りてトイレに駆け込もうと無理やり立ち上がったところで記憶が終わっています。


駅のホームらしきところで救急隊員に大きな声で話しかけられて…記憶が途切れ、目が覚めたときには救急車の中でした。
頭を強打したせいか意識が朦朧としていてあまり覚えていません。


「頭ぱっくり切れてるんで縫いますね」と医者に鏡を見せられた私の顔面は血まみれでそっちにビックリ。
そして顔面の血をきれいにされることなく、8針縫われ破傷風の注射を打たれました。
眩暈がおさまらず起き上がることも出来なかったので入院となりました。


暑さ、湿度の高さに弱く、ここ数年はすぐ眩暈を起こしていたので困っていました。
今回も体を調べてもらいましたがいたって健康、脳も異常なし。なもんで原因不明。
暖房のきいたレストランや電車にとことん弱いので、とりあえず今年の冬も薄着決定です!寒いよー


春に買ったバーバリーのコートが血まみれに……
クリーニングでどうこうできるレベルじゃないので処分となりました………泣


大厄だったのにホームから落ちて死ななくて良かったです。
顔に傷ができなくてよかったです。
(こめかみにできた傷4~5cmはずっと残るそうです)


あー厄除けやっといてよかったー
2012年11月13日 (火) | 編集 |
121113_162853.jpg
モノレールに乗りました(・∀・)


12時頃起きたら天気が良かったので、コツメカワウソがたくさんいるという千葉市動物公園に行きました。
平日だしもう昼だし誘う人いなかったのでひとりで。


121113_134523.jpg
駅を降りたら大きな観覧車がありました。
遊園地?が隣にありますが、人影がありません!
さすが千葉!

初めての千葉市動物公園。

立つレッサーパンダ風太くんが有名で、ここには8頭もレッサーパンダがいます。
しかも上野動物園よりも旭山動物園よりも毛並みがいい…!モコモコしていて可愛いです!
稼ぎ頭だし環境がいいのかな…

7月に双子のレッサーパンダが生まれ、
風太くんはお父さんどころかおじいちゃんになっていました。

121113_135707.jpg
風太くんの銅像までありました!
※まだ生きてます

121113_135644.jpg
しかもすごい場所とってるwマジVIPwww

121113_160015.jpg
かぶりものされてる木彫りのレッサーパンダ(風太くん…?)。


そういえばレッサーパンダで潤ったのは千葉市動物公園だけでなく千葉市もだったようで、いたるところにレッサーパンダがいました…
(モノレールから見える町並みにもレッサーパンダを使った看板を何度か見ました)


目当てのコツメカワウソいっぱいいました!
可愛い…可愛い…可愛い!!!!!!!!


長時間いましたが、無人の方が多かったです…←コツメカワウソコーナー。
独り占めできるなんてあー幸せ。


せっかくなので他の動物のご飯タイムに立ち寄りました。


121113_140505.jpg
キリン。
動物が人間より低い位置にいるので顔がよく見えました。


121113_142612.jpg
天竺ネズミ。
めっちゃいました!わらわらしてて可愛い(。-ω-。)


121113_143055.jpg
落ち葉にまみれてたたずむカピバラさん。
なんか上野動物園のカピバラとちがーう!こっちの方がイイ!!


121113_144853.jpg
ずーっと同じルートを泳いで潜るビーバー。
上野動物園で同じ行動を見たら「精神病んでるのかな…」と可哀相になるものなのに…
千葉だと呑気な行動にしか見えない…あー不思議。
ビーバーも好きです。泳ぎ方と顔と尻尾がよいです。


121113_143221.jpg
プレーリードッグがやけに丸かった。
いいねいいね。

121113_153051.jpg
ハシビロコウまでいた!
バサッと羽を広げドヤ顔で枝をくわえていました。
あーのどかだわ。

121113_153748.jpg
アシカが全員岩の上にいました。
どーゆーこと…?


千葉市動物公園は広くて自然が多くとてもいいい動物園でした!
遠くなければ通いたいところです
今度は動物園友達誘って行こ~っと♪
2012年11月09日 (金) | 編集 |
職場の子がアニソンイベントを観にシンガポールへ行くそうで(初日はTMさんです。羨ましすぎる!!)、行けなくなった舞台『戦国BASARA3』-瀬戸内響嵐-チケットをくれました。タダで。太っ腹!

喜びつつもゲームやらないので戦国BASARAのことほとんど知識ありません。
毎年ライブに行ってるT.M.Revolutionの曲を使ってるので音楽なら全部わかるけど。
あと破天荒なアニメを少し観たくらい…


そんな私にいきなり舞台なんて大丈夫かよ…と不安に思い、「私、オクラの人(←毛利元就)が好きなんだけど大丈夫かな…あとヴィジュアルは半兵衛も好き」と言ってみたら…

「ほんまですか?今回の舞台、オクラが主役ですよ~」と返事が。


なんと…!
オクラが主役だと?ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



生まれて初めてのイケメンキャスト舞台。
腐女子だらけでした。すげー。


とてもいい席でした。
オクラの再現すごいよ。オクラ乗ってた!
喋り方まで同じ!すごいよ!!

貴重な体験でした。



121109_214353.jpg  121109_214404.jpg
同一人物から花がwww


2012年11月03日 (土) | 編集 |
よしろうさんが早稲田大学の学祭で講演をするとの面白い情報を入手し、いざ早稲田祭へ。

カルト・自己啓発セミナー勧誘の巣窟と聞く早稲田大学。
職場の子が今まさに早稲田の学生なのでとっても心配です!
彼女はアニメと声優を餌にされたら間違いなく釣られてしまうと思うのです。


121103_140632.jpg
入り口にはなんかカオスな手書き看板が…www


この日は色々なことがあったようで…
密かに楽しみにしていた幸福の科学学生部による(偽装)出展「心のエステ」がなんと終了していました…!
早稲田祭で禁じられている個人情報収集を行っていたことがわかったので、中止になったそうです。

やや日刊カルト新聞に記事が出ています↓
「本紙主筆を排除しようとした幸福の科学が早稲田祭から排除される」



121103_160539.jpg
講演を終えサインをするよしろうさん。

121103_160927.jpg
麻生太郎の郎の字に自分の名前をかぶせてましたwww
