--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年10月22日 (月) | 編集 |

一番槍だ福島正則♪
虎も倒した加藤清正♪
加藤孫六こと加藤嘉明♪

頭から離れない「シズガタケの七本槍」の歌詞(54秒から)。
まさかこの年になって賤ヶ岳(しずがたけ)七本槍を覚えるとはw


nabe1.jpg
戦国鍋」ブームはまだまだ続いております。
戦国鍋のライブチケットを入手し、友達と赤れんがまで行ってきました!
会場は9割以上女性だったと思います。


ライブに誘ったのはバルト三国のひとつリトアニアの宿で知り合い、一晩中色んなこと話しながらも互いの連絡先を交換せずお別れした数日後にエストニアの宿で偶然再会をした友達です。
(さすがに再会した時は、ちゃんと名乗ってメアド交換しましたw)
タリンでは超つまらない野外ロックフェスに行っちゃったよねぇ~懐

知り合った頃はドイツで本を作る勉強を終え、本を作る仕事をしていました
帰国してからデザインに関わる仕事をしているのですが、その作品が素敵すぎるのなんのって。
(ぜひぜひ見てみてください→HP&ブログ)

ウズベキスタンをこよなく愛し(多分)、ウズベクPOPや民族衣装が大好きで
職人系でアニメオタクな彼女を私はこよなく愛しております(キリッ


席はずっと後ろでしたが、今までテレビでしか観られなかったAKR四十七 フィーチャリング 吉良、信長と蘭丸、徳川15代将軍、ももいろゴタイローを生で見ることができて幸せでした☆
トークを見てから好きになった幕×JAPANやホトきんトリオ出演しました!キャー☆


しかし冒頭で紹介した今一番ハマッてるSHICHIHON槍も、天正遣欧少年使節も兵衛'zも出演しませんでした…
メインの役者・相葉さんが出演しなかったからかな…残念。


そういえばチケットの二次先行くらいから突然発表されたスペシャルゲストの氣志團ですが…
[続きを読む...]
スポンサーサイト
2012年10月17日 (水) | 編集 |
lofta.jpg
待ちに待ったカルト新聞主催のイベント@阿佐ヶ谷ロフト

著書『「カルト宗教」取材したらこうだった』の発売記念トークイベントだったようですが、なんとも言えぬタイミングで文鮮明が死んだのでサブタイトルが…オィwww


今回もカルト(的な団体)の濃いぃ話を沢山聞けて楽しいイベントでした。
よしろうさんご自慢の美人妻がモニターに映し出されておりました。
美人妻まで取材に参加していたとはwww


イベントではよしろうさんイチオシのTOKMA(9月18日に尖閣諸島・魚釣島に上陸した幸福実現党員のミュージシャン)の音楽をタレ流し、PVまで流していました。
ほんとお気に入りなんですねw
お客さんに好評(?)で良かったですね。
次のライブは私も誘ってください。
ホウキ持って行きますから。

実はTOKMA氏の音楽は私のWALKMANにも入っていて
戦国鍋関係の「信長と蘭丸」「AKR四十七」「天正遣欧少年使節」「兵衛’z」…他に次いで毎朝聴いております☆



ryu.jpg
入場者に配られたもの。
よしろうさん、素敵なものをありがとう!


母に見せたら怒られました。


戦国鍋のライブまであと3日。
頭の中は戦国鍋でいっぱいです!
ドキドキワクワク♪
2012年10月16日 (火) | 編集 |
夏は毎日大行列でお店に行けなかったのですが、
そろそろいい加減空いてるんじゃないかと思い立ち寄ってみたら…


すぐに座れました☆ヤッター


いつも抹茶なので今日は変えようと思い、
季節限定の生みかんシロップに手を出してみました。

今まで季節限定シロップを食べてみたかったけど…
りんご、白桃、すいか、あんず、プラム、どれも全然惹かれなかったので注文できず。
正直みかんもだけど、もう試してみたい気持ちが強すぎて注文してしまった…


みかん氷
季節の果実氷(680円)

意外にも練乳とバニラアイスと生みかんシロップの相性はよく、とても美味しかったです♪



でも次からまた抹茶に戻します。


氷が席に届く頃には満席となり、食べ終わる頃には列ができていました。
10月だから安心してたけど、すぐ入れてラッキーだったようです。
2012年10月05日 (金) | 編集 |
zaku d
ザクとうふデザートバージョンを発見。
迷彩柄のパッケージには「バニラテイスト」の表示が…



あ!


砂漠のデザートと食後のあのデザートをかけているのか…!
ド━━(゚Д゚)━━ン



zaku d2
さっそく職場で食べてみました
~ジオンマークを添えて~

お皿に乗せた瞬間から部屋中に広がる甘い香り。
臭いも味も豆腐とは全くの別物です!


…と言いたいところだけど、後味が大豆。おぇ
そして初代ザクとうふ(2012年3月に発売されたザクとうふは累計約140万丁売れたそうです)と同じく、一人で食べるには多すぎる…飽きます


職場の子に自慢したら「そういえばネットかなにかでズゴックとうふが出たって見ましたよ」と。



Σ(゚Д゚;) なんですと!?


その子の話によると、家の近くのスーパーになかったので職場近くのコンビニやスーパーなどで探してみたけど見たことないとのこと。
そうなると見てみたいと思ってしまい探してみたら、家の近くのスーパーに置いてましたw
しかも数量限定ズゴック・クロー・フォーク付きのやつwww

MSのフィギュア付きドリンクやインスタント食品、ヒート・ホーク・スプーン付きのザクとうふなど、ガンダム関係のものは全国で売り切れていようといつも在庫があるスーパーです。
発注者は地域の需要をわかってないようだ。私は助かってるけど。



zug2a.jpg
ファーストではズゴック(好きなのはシャアが操縦するズゴックだけど)が一番好きなので嬉しすぎる
ザクの次は人気のアッガイにいってしまいそうだけど、ズゴックとは素晴らしい!
ワクワクしながら食べました♪


zuga.jpg
ズゴック・クロー・フォーク↑

発売2日で限定数量に達し、現在はフォークなしで出荷しているそうです。
買えてラッキーでした♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。