--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年08月27日 (月) | 編集 |
kyousei.jpg
千春キター☆

収容定員は約3000名とも言われている、刑事被告人を収容する施設では日本最大の規模を持つ東京拘置所で、いよいよ矯正展が開催されるのです。

東京拘置所には市橋達也がいます。
死刑執行待ちの麻原をはじめとしたオウム信者がいます。
加藤智大も関根元・風間博子コンビも金川真大も熊谷徳久もいます。
監禁王子が長らく世話になった場所です。
過去には宮崎勤だっていました。


仕事の休みとりました。
絶対行きますぜ。

ちょっと不謹慎なネーミングの「プリズン弁当」を食してみせます!


よしろうさん素敵な情報をありがとう!
2012年08月27日 (月) | 編集 |
江ノ島水族館へ行った職場の友達が、リュウグウノツカイキーホルダーをお土産に買ってきてくれました。


初めて知りました、リュウグウノツカイ。
深海魚らしいです。ほほう。


120908_004318a.jpg
可愛い名前♪可愛いキーホルダー♪



しかし…
実物はメルヘンな名前とはほど遠い姿でした。



[続きを読む...]
2012年08月25日 (土) | 編集 |
うとうとしていた夜中に突然の誘いメール。

「今度の土曜久しぶりにみんなで会おうぜ!どこで何をするかはまだ未定!」


一斉メールのようです。
知らないメアドまで送信先にいます。雑すぎる…笑


ちょうど土曜に広尾でイケメンじゅうじくんが演奏会をするとのことで広尾集合になりました。
芸大生の頃からしゅうじくんを知ってるけど、演奏を聴くのは初めて!
ていうか、しゅうじくんの実家の愛媛旅行にみんなで行った以来会ってなかった…!ヒャー☆

私は仕事を終えて秋葉原から大急ぎで向かい、夏から無職になり長旅の準備をしている学くんは祐天寺の家から自転車を飛ばし、エガちゃんは草野球帰りでバット持って晴海からやってきました。
見事にバラバラ…。居心地いいわー。

演奏会では、生オペラが聴けました。
大好きなカルメンのオケ最高でした!
カルメン観に行ってみたい…
(家に帰って早速検索かけましたw)


oke.jpg
せっかくなので記念撮影。
この日までずっとしゅうじくんはチェロ弾きだと思っていました←テキトー


広尾の駅前の焼き鳥屋さんで飲みました。
21時からは仕事を終えたオシャレ大臣・しの姉が青山からタクシーを飛ばして合流し、
みんなでよく集まった等々力の学ハウスのパーティ、不定期で行ってた麻布のクラブやら夏の旅行やら、思い出話に花が咲き、久しぶりに楽しい楽しい飲み会でした♪


イケメンしゅうじくんがパパになってました!
なんてこった!!!!!

おめでとう!
2012年08月15日 (水) | 編集 |

120815_181354.jpg

今年は仕事だったので仕事の帰りに靖国神社へ。
いつも早朝の涼しいうち、遅くても12時前には行っていたので(多分)
初めての夕暮れ時でしたが参拝者でいっぱいでした。

駅から絶え間なく流れる人、人、人。
時間的にサラリーマン(中年)の姿が多く、
小学生の子供を連れた親子連れも多かったので驚きました。

120815_182914.jpg
お参りの列が途絶えることはありませんでした。
英霊に敬礼!

むし暑さで具合が悪くなってしまい
すぐ地下鉄に乗れそうもなかったので
飯田橋まで歩いて帰りました。

青森のアンテナショップを発見。寄り道。
青森の知り合いに勧められていたにんにくの燻製を購入しました。
甘くてアンズみたいな味がします。美味しいです。


何もない平和な一日でした。

傍聴で知り合ったまどかさんオススメの昼ドラ「ぼくの夏休み」にハマっております。
2012年08月14日 (火) | 編集 |
今年も行ってきました!ウルフェス!
職場でチケットもらいました。ありがたや~


あ、ウルフェスとはウルトラマンフェスティバルの略です。念の為。


久しぶりの池袋。
人ごみハンパない…
そして子供ばかり…疲れるわー


ウルトラマンをまともに観たことのない私でも楽しめたウルフェス2011。
「面白い!来週からテレビ放送を観よう!」と決意した夏。


あれから1年…
一度もテレビでウルトラマンを観ていません…テヘ☆


今年もなんとなくチャラいウルトラマンゼロはイケメンでした!ヒュ~
ウルトラマンキングに向かって「ジジィ」と呼ぶゼロ。すげーw
ウルトラマンキングがどれだけのもんだか知りませんが、だって名前にキングついてるもん、絶対すごいヤツだよ!

さすが大物!
ウルトラセブンの息子だね!(てか母親は一体誰なのよ…)
2012年08月13日 (月) | 編集 |

友人のよしろうさんがとうとうカルトの本を出版したとのことで早速購入。
楽しく読み終えました。

裁判傍聴するようになって、よしろうさんと仲良くなって、なんか身近な存在になったカルト。
関わりたくないと思いながらも興味津々のカルトの実態。

「本とても面白かったです!」とメールしたら
「新婚旅行中です」と次の日に返事がきました。
お邪魔して申し訳ないw

超美人奥様との結婚秘話も本に書かれています☆



2012年08月11日 (土) | 編集 |
なんか急に元気になりました(・∀・)エヘ


人生を振り返ると常に具合の悪い私ですが、
ここ半年の体調の悪さは酷くてもう本当に終わるかと思いました。色々と。

めまいと吐き気から開放される為に飲みの誘いを一切断り、夜遊びをやめ、食生活を変えて、なんかよくわかんないけど大豆とかヨーグルトをいっぱいとってみたりと迷走しまくってました。
それが効いたのか効いてないのかはわからないけど…


なんか元気になりました(・∀・)ワーイ



元気になったのはいいけど、
具合悪すぎて全く運動しなかったので太りました(ノД`)

とりあえず夏は捨てた。
秋までに3キロ痩せて着たい服を着るZO~☆


DEBUは嫌だ~


