--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年07月25日 (水) | 編集 |
友達カップル(バンドマンとアパレル)に誘われて食事をしました。

秋葉原にこんな素敵なお店があったのか!と驚くほどオシャレなお店でした。
デートに使っているそうです。へー。いいですなぁ。

久しぶりにオタクと関係ない話ができると思ったら
職場の子よりよっぽどマニアックなオタクでした!
中学生の頃から声優にハマってアニメ監督でアニメの好き嫌いがあるそうです。ようわからん。
自分と同い年とは思えないほど若々しくて可愛いキラキラ女子なのに…

にしても彼女はいつもオシャレに気を遣い、いい匂いがして素敵です。
アキバではお目にかかれないナチュラル系キラキラ女子です!

自分がオタクだと認識してるので、せめて見た目だけでもと頑張ってるそうです。
なるほど~!


その次の日、元職場の友達と有楽町へご飯を食べに行きました。

非オタク友達です。
アニメ、ゲーム、声優の話、一切出ません。
一般的な友達です。
裁判、猟奇殺人、カルト、サブカルな話、一切出ません。

ご飯のあと有楽町~銀座界隈を散歩したのですが、
街を歩くOLはスタイルが良くて綺麗な人がとても多く
2人で「あの人も綺麗だねーアキバのOLと違う!」と大興奮でした。

ツインテールのOLもニーハイのOLもいません。
カバンに2次元男子のぬいぐるみつけてるOLもいませんでした。


職場が秋葉原なのでアキバOLを毎日見ていた為
完全に感覚が麻痺していました…恐ろしい…


そーだよ、OLはこうだよ!

2012年07月12日 (木) | 編集 |
浅やんとお喋りしているといつも感じること。
それは彼を傍聴仲間にしといて自分が全く裁判所へ行ってない負い目←


そんなわけで久しぶりの休みを使って東京地裁へ行きました。
東京地裁は傍聴人がとても多く(そしてひとりひとりのパワーが強い)
体調が悪くなってしまうので遠ざかっていましたが…



やっぱりすぐ具合悪くなりました…うぅ


小法廷が好きだったのに、あの狭い空間のよどんだ空気がダメになってしまいました
眩暈ハンパねぇ★|||||(´Д`;)|||||ズーン


かといってすぐ帰るのはシャクなんで窃盗と傷害を傍聴しました
公務執行妨害が良かったなー
今度は朝からちゃんと行こっと。


2件でぐったりしたので日比谷に移動してお茶していたら友達から連絡が。


カワウソ見て癒されたいねって話になり…
30分後、上野動物園に現地集合www


1時間だけでしたが、カワウソだけでなくハシビロコウやらヒグマやらぷ癒されましたヽ(´ー`)ノ
2012年07月10日 (火) | 編集 |
職場の友達と上野動物園へ行きました
ハシビロコウ好きの貴重な友達です!

買い物していたら転んで膝の皿を割るという
嘘みたいな展開で大怪我をした美大生です☆ヒュウ~
(5ヶ月経った今もリハビリ中。そしてプロフィールの絵を描いてくれた)

私は骨折すらしたことない人生なので
痛みを想像し怯えながら怪我の回復を祈っております


もう一人の子は、動物園は子供の頃行った以来という…
これは動物園の楽しさを教えてあげなくては…!
本音は「動物園仲間を増やしたい!」なんですが。



猛暑日の今日は、ギリギリラインで生きている私にとって厳しい一日でしたが


120710_124717.jpg
辛いのは人間だけじゃなかったようですw


カキ氷食べたり室内の動物を見て涼みながら楽しみました
暑い日の動物園は地獄だ…寒い日もキツいけど。
春は花粉が飛んでるから無理だしぃ~

あ、秋しかベストシーズンないわpq


ちょうどふれあい広場が開いてる時間だったので
念願の大きいウサギ触れました♪(´∀`)モフモフ

顔でかいわー。あーキモ可愛いわー。
スタッフの方に「いっぱいご飯をあげ続けたらこれくらい大きくできるんですか?」とミニブタ感覚で気軽に質問してみたところ


「このウサギは元々食用の為に大きく開発されたものなんです…」


悲しい話ですね…
ウサギ肉好きなのでこれからも感謝していただきます!



ランチに根の津というお店でうどんを食べましたが、とても美味しかったです
鴨南蛮好きなので鴨南蛮を頼まずにいられませんでしたが
今度は「釜めんたいバター」とやらを食べてみたいなー(・∀・)日本サイコー

2012年07月06日 (金) | 編集 |
定年退職をし毎日趣味のテニスや登山に出かけ、帰ってきたら孫と遊ぶサラリーマン時代よりも多忙な父が、珍しく大好きなテニスに行くのをやめて私と母と3人でランチに出かけました。

ご飯に誘ってもテニスの時間に合わないと断る父が…どうしたんだろ。

スペイン料理に惹かれたか?
急に行き遅れの末娘と一緒にご飯食べたくなったか?


そんなわけで5分程電車に乗って、更に駅から10分ちょっと歩いた町のはずれにあるスペイン料理屋さんへ。
とても丁寧な料理で盛り付けの彩りが綺麗で(もちろん美味しいです!)大好きなお店です♪

ランチは3種類ありますが、私と母が食べるのは決まっていて

☆サラダ
☆本日の肉料理または魚料理(4種の中から選ぶ)
☆パエジャ(魚介またはイカ墨、米またはパスタを選ぶ)
☆自家製デザート
☆飲み物

で1800円のCコースです。
初めての父もCコースを注文。


120713_131643.jpg
パエ~ジャ~

「スペインで食べたスペイン料理より美味しいな」と父は絶賛。
私も激しく同意する!
美味しいだけじゃなくCPがスペインとぜんっぜん違います!

日本サイコー☆

私は一人でスペインに行ったことが2回あるし、母と2人でバルセロナへサッカーを観に行っていますが、
四国のお遍路さんを終えた父も2年くらい前にふらりとスペイン巡礼でスペインに行ってます。
長いテニス仲間でもあり、山仲間のご近所さんと。

そんなわけで意外にもスペイン話が出来ましたw
父は約1ヶ月かけてフランスからスペイン北部を毎日歩いたのですが(ゴールまでは行けず途中で帰国)、その時の思い出話をいっぱいしてくれました。
というか今までちゃんと聞いてあげなかったドライな家族に笑えるwww


そしてそんな父は明後日から1週間山登りしに北海道へ行くそうです。え。
いつの間にかお別れ会になってた…だからランチに来る気になったのか。納得w

いつも通り食べきれず、残ったパエジャ2/3はお持ち帰りです。
冷めても美味しいパエジャなのです!



2次会はオススメのカキ氷屋へ行きました☆
気をつけて行ってきてね~

