--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年02月28日 (火) | 編集 |
木嶋裁判を傍聴しにさいたま地裁へ行きました。

貧血が酷くてフラフラしながらさいたま地裁へ行ったんですが報われず。
今日もマスコミのバイトでいっぱいでした
あーもうやってらんないよ!


早川裁判を傍聴して乾いた心を満たしました…エーン

2012年02月26日 (日) | 編集 |
トレンチコート買いました
早く暖かくならないかなー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日から新しい戦隊もの「ゴーバスターズ」がスタート☆
今回もG・ROSSO行くぞ~♪
2012年02月24日 (金) | 編集 |
1月10日から仕事が休みの日も早起きする日々です。
理由はひとつ、木嶋香苗裁判です。

さいたま地裁遠いよぅ…
千葉地裁よりはマシだけど。

被告人質問が始まるまでは、定員割れするほど人気がない日もあるくらい問題なく傍聴できたのですが、まーとにかくつまらない。
あまりのつまらなさに何度メモをする手を止めようかと思ったことか。
でも毎回さいたま地裁に行けるわけじゃないので耳をすまして傍聴してましたよ

それが被告人質問が始まった途端、簡単に200人以上希望者が集まるようになってしまいました
8割以上マスコミのバイトだろ!やめてくれーーー!

金も権力もコネない、ましてや関係者でもない私は一気に入れる可能性が低くなりました
ニュースや新聞で「希望者が殺到し、世間が興味を持っているのがわかる注目裁判」などと言われていると憤りを隠せないです!

そして週7日の5時、6時起きがたたったのか、とうとう体を壊しました。
木嶋裁判なんかで倒れるなんて…なにやってるんでしょうか、私w


そんなわけで今日は裁判休み!
家でゴロゴロしてたまったゴーカイジャーとフォーゼ観るぞ!
2012年02月19日 (日) | 編集 |
おもてなし武将隊にはまって普及活動を行っておりますが、一向に仲間ができません。
おかしいなー腐女子はハマ要素いっぱいあると思うんだけどなー

コソコソと武将のブログ(武将がブログだなんてシュールです!)をチェックしていたら、
なんと岡崎城で活躍しているグレート家康公「葵」が代々木公園に来ると言うではありませんか!


会いたい…!!!!!!!!



しかしそのニュースを知ったのは2日前の夜。
ただでさえ友達いないのに「ねー明日戦国武将に会いに行こうよ!」と誘える友達なんていません…



「さすがに一人で行く勇気はないや」


と思ったのは一瞬で。
神経図太い三十路の私は行ってきましたよ★フゥ~


仕事のあと本気で走って会場に向かいました。
ステージでは一つ前の金沢おもてなし武将隊の演舞をやっていたので
井伊直政がよく見える場所を想像して一人ソワソワしていました


と。


出番待ちをしている榊原康政と井伊直政を発見!!ギャー
神経図太い三十路の私は、ささっと井伊直政へ駆け寄り写真を撮らせてもらいました♪へへっ



私の旦那、井伊直政タンの写真…(´∀`)ハァハァ
「拙者」「~ござるよ」喋りの井伊直政タン…(´∀`)ハァハァ
思ってた以上に化粧が濃い井伊直政タン…(´∀`)ハァハァ
私より背が低い井伊直政タン…(´∀`)ハァハァ

なんとこの日はリアル井伊直政の誕生日でした!キャ★


あー素敵なひとときだった(´∀`)ムハー


私の旦那がイケメンだったのは言うまでもなく、
家康様が側転したり、みんなで踊ったりとても楽しいステージでした
あー岡崎城行きたい

通りすがりの外国人達(代々木なので在住の方も多いはず)が足を止めて楽しんでいました
頑張れ!チーム葵!!!


客席を陣取っていたファンは、厚着をしたふくよかな体型のロン毛メガネ女率が高かったです
2012年02月06日 (月) | 編集 |
名古屋に行くなら見てみたかったものが長らくありましてね。



それは…




『名古屋おもてなし武将隊』です!


名古屋城あるじゃないですか、名古屋に。
名古屋おもてなし武将隊とは、城に行くと会えるご当地イケメン武将たちなのです!
名古屋をPRするだけじゃありません。
土日祝は演舞しますよー歌いだしますよー

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


徐々に人気を集め、いまや全国の城に武将隊が存在しているようで…

なんとナゴヤドームで開催された「うまいもんワールド」というイベントの一角にステージが設けられ、「世界SAMURAIサミット」なるものが開催されたのです!

入場料800円で全国の武将隊が拝めるだと!?


超初心者の私にとって最高の機会です!
どんなゆるい武将隊が拝めるんだろーとワクワクしながらナゴヤドームに行ってきました♪

会場に着いたときはあまり人がいなかったので
前から4列目くらいのいい席で観賞できたのですが…



1分で虜になりました*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)



なぜだろう
なぜこんなに気になるんだ、武将隊!

まず非現実的な格好。なのに現代風の髪型。
このギャップたまらん。

戦国時代の衣装は180%増しでかっこよく見えます。
実際チームにいるイケメンは一人か二人ですが、
衣装パワーで全員イケメン(風)に伸し上げています。

更にお笑い担当とか天然とか色んなタイプを揃えているので、
幅広い女性のタイプにも応えられています。

てかアイドルみたいな人数が多いグループにハマると
イケメンだけじゃ物足りなくなるんだよねー不思議。
ちょっと個性的な顔でもさ、キャラ重視になってくのってあるじゃないですか。
アイドルにかっこよさよりも優しさ求めちゃう時あるじゃないですか。


武将の方々は、地元PRも大事なので必ず方言なのですが
私、方言がたまらなく大好きなんです!


ステージはどの武将隊も30分程度だったのですが、あっという間です
まだ青いんですよ、演技がね。それがいいんです!
踊りがね一生懸命なんですよ。それがいいんです!


土佐はもう完全に「竜馬伝」に乗っかって作っちゃった期間限定の隊って感じで
その名も「土佐おもてなし勤王党」
武将じゃねぇ!( ゚∀゚)・∵.

勤王党に至っては突然歌いだすんです、ミュージカルのように。
そういえば振り付けもミュージカル調だわ。
ステップが異様に軽いのは幼い頃からよさこい踊ってるからなんだよね?激萌


3月の解散を控えてラストスパートに突入した勤王党は
ソロ曲を次々発表しているそうです!えー
しかも高知まで行かないと聴けないとか。マジでかー
行きたいよー高知行きたいけど遠すぎるよー

ナマで『KIZUNA~志は未来へ~』聴きたいよー


あ、名古屋おもてなし武将も、グレート家康公「葵」もですが…
なぜか曲のタイトルにローマ字使うの多いんです。流行でしょうか?w

そんなどーでもいいことまで気になってしまいます!
あーハマらずにいられないではないか…!!


夢中になってデジカメで動画撮りまくってたら充電切れましたw
てか、周りの歴女(てか腐女だと思うけど)もみんな充電切れて悶絶してましたw


東京に帰る時も、仕事中も頭から離れません。
武将隊の彼らが。


ヤバイ、追っかけの血が騒いでいる。
追っかけずにいられない。


YouTubeでイベントの動画発見!キタ(・∀・)コレ
再生数が驚くほど少ないのも良いね


お時間ある人は見てね↓


[続きを読む...]
2012年02月05日 (日) | 編集 |
今年も京都へ干支福鈴を買いに行ってまいりました

辰年好きなので期待していたのですが…


若宮八幡宮もだるま寺も私的にはイマイチでした


120207_204717.jpg
買いましたけどね!


そうそう左のだるまですが…
ふらっと寄った矢田地蔵尊とやらでだるまみくじが売られていたので購入しました!
1個500円です。

コレクションと並べてみたら壬生寺と同じ柄でしたw

120207_223105.jpg
いちひめ神社、壬生寺、吉田神社、矢田地蔵尊、だるま寺
2012年02月03日 (金) | 編集 |
久しぶりのかね忠。

120203_123918a.jpg
きつねうどんとお稲荷さん。
ぶれない美味しさでした。

おばあちゃん達お元気そうでなによりです

2012年02月02日 (木) | 編集 |
京都の友達と昼から飲む予定でしたが、
とにかくおなか空いてたのでまずご飯ってことになりました。

三条の辺りをおしゃべりしながら歩いてるうちに寒くなり
三条はいいカフェが多いのでとりあえずお茶しながら考えようとなりまして。
甘~いモカ飲みながらまったり。

「うなぎ食べたいねー」って話になり、きんし丼を提案されました。
子供の頃、家族で何度か来たお店が近くにあるそうです。


あれ…?

「京都の人間は食べない」と聞いていたきんし丼。
家族で食べに来てたの?うそー

京都の観光本によく載ってますが
うなぎの上に座布団のようなきんし卵が乗ってる食べ物です。


てことで、かねよのきんし丼食べに行きました

120202_132927.jpg
並1600円(多分)
赤だしは450円(多分)


なかなか美味しかったです。
でも感動はしていない。
並ばないといけないなら入らない。
店の雰囲気キライじゃないけど好きじゃない。
なのでもう行かないと思います(毒舌ですみません)


口直しに錦市場へ。

120202_161607.jpg
大安の焼き牡蠣ヽ(´ー`)ノ オイシー

焼きいわしも食べて節分気分を味わいました♪


昼から飲む幸せ。
大丸&高島屋で買い物して解散しました
