--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年01月29日 (日) | 編集 |
バーバリーのトレンチを物色する初春がきます
もう5,6年以上前から買おう買おうと思ってるのに買わないでいます
なかなか気にいった型が出ないんだもん
今年こそいい加減買おうかなー


新しい髪形になり、今まで着ていた服がしっくりこなくなったので
新しいワンピースを何枚か買いました。散財、散財。
春っぽい色のものばかり選んだけど、もう着ます。
春まで待てない。寒くても着る。

この髪の悲劇を忘れる為にも!!
まだ全然髪の毛伸びません…



今日は仕事のあと時間があったので秋葉原をウロウロしました


120128_232415.jpg
キュウべぇのグラス発見!
1番くじのものでした。キモ可愛い…!
なんと300円で販売していました。即買いです。

さて、何を入れて飲もうかな。


120128_233606.jpg
キュベレイとキュベレイMk-IIをGET★
あの優美かつ華麗な機体キュベレイが100円で売られているなんて…
恐るべしアキバ!

とりあえず本棚に飾ってみた。
合わないなー…でも満足。


でっかいシナンジュとか金ぴかの百式とかビグザムとか欲しいけど、
ガンプラ・フィギュアに手を出したらキリがないのでやめます。


2012年01月28日 (土) | 編集 |
尊敬するオタク友達が成人式を終え、あと2ヶ月ほどで20歳になります
若い…若すぎるよう…


そんなオタク友達が、2月から新しく始まるスーパー戦隊シリーズ「特命戦隊ゴーバスターズ」のお披露目イベントのチケットを取ってくれました!
応援でゴーカイジャー(中身)が駆けつけるだと…!?ヒャッホウ


9時に水道橋に集合。
早起きも苦じゃないZE!

張り切った友達は、ゴーカイグリーンのジャケットを着ていました。尊敬。


イベント会場には1500人以上の人が入ってたみたいなのですが、大半が大きなお友達と呼ばれるオッサンでした。
オッサンは待ちきれない様子でグイグイと体を押し付けてきて前へ前へ行こうとしていました。
迷惑だけど、真剣な目が怖すぎて何も言えませんでした…


イベントスタート。
さっそくゴーバスターズの中の方々が登場し、ちょっとアクションをしました!
動きのろい!まだ慣れてないんだなー(萌)

レッドもブルーもイケメンです!
イエローめっちゃ可愛いし!

戦隊モノの役者って最初は「えー」って感じで、
段々とイケメンに見えてく感じでしたが、
今回は最初から皆さん美形です!


こりゃ期待できる!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


相棒のメカ生命体「バディロイド」では、ダントツでゴリサキ・バナナが気になります
弱気なゴリラって…てかその名前www


EDでは声優ユニットということで、もうひとりの友達(声優が大好きでファンクラブに入るわ、コンサートに行くわの腐女子)が狂喜乱舞していました。

今回は腐女子もターゲットにしたいというわけか、バンダイさんよ。
腐女子も金バンバン使いますからねー
そういや会場には、それらしき女性(ストレートに言うと腐女子)が結構いました。



で、待ちに待ったゴーカイジャーご本人様の登場ですが…




もーーーーーー素敵+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




特にアイムとガイがキラキラしておりました。
いや、もちろんマベちゃんもジョーもハカセもイケメンだし、ルカも可愛かったんですが、アイムとガイのキラキラっぷりがすごかったです
眩しい中身の方々にオッサン達は大興奮で大きな声援を送っていましたが、
(大量のオッサン達はゴーカイピンクとゴーカイイエロー、そしてイエローバスター目当てでした)
主役のはずの子供達は、中身に全く興味なさそうにぼんやりとしていましたw


ゴーカイジャーとゴーバスターズ、それぞれが挨拶をしたのですが
ゴーカイジャーのメンバーはとてもリラックスしてキャッキャしていたのに
ゴーバスターズのメンバーはとても大人しかったです

オタク友達によると、去年は先輩であるゴセイジャーがよく喋って
ゴーカイジャーは緊張した様子で全く喋らなかったそうです

1年もテレビに出続けて人前に出る経験をたくさんして、皆さん成長したんですねぇ…しみじみ。
仲良さげにキャッキャと戯れてる6人はとても微笑ましかったです


さて、ゴーカイジャーも残りわずかの放送となってしまったのでかみめて観るとするか。
バスコとの戦い楽しみです!


あ、バンダイさん!
バスコのラッパラッター商品化してください!!


興奮した3人で東京ドームホテルに行きご飯を食べて解散。
仕事の話、学校の話(2人は学生です)、アニメの話、声優の話、いっぱいできました。
2人とも刺激的だわー


有意義な休日でした。ふう。
2012年01月25日 (水) | 編集 |
意気消沈しているうちに日記を書きます。


今日はお休みだったのでネットで美容院を探して行ってきました。



ミルクティー色で毛先ふわふわのゆるいパーマ、長さは肩よりちょっと下でお願いします、と頼みました
(もちろん写真つき)



[続きを読む...]
2012年01月09日 (月) | 編集 |
有休を取って節分に京都旅行へ行こうと思い、
ワクワクしながら喫茶店やら節分祭を調べていたら、
友人からメールが。

「10日の木嶋佳苗の初公判行きますか?」



(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!!



あの木嶋佳苗の初公判決まってたのか!?
知りませんでしたっ!
さいたま地裁だと!?
なんてこったっ!

本当に裁判に疎くて恥ずかしいです!



行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい


早速調べてみたら…
なんとビックリ裁判員裁判。
3件の殺人と3件の詐欺、3件の詐欺未遂、1件の窃盗の計10事件で起訴。ほほう。

裁判員6人と補充裁判員6人を選任。えー
在任期間は過去最長の100日間。ええー
候補者330人のうち、70歳以上、重い病気、重要な仕事などを理由に200人以上の辞退が事前に認められた。えええー
(5日の出席者は61人で、この日も27人の辞退が認められたそうです…)


しかも植草の手鏡裁判を担当した大熊一之裁判官じゃないですか!キャー
あー興奮。眠れない。どーしよ。


10日は奇跡的に仕事が休みだったのですが、
検診で病院へ行くので初公判には並べず…無念。


でもまぁ1回でも傍聴できたら良しとするかぁ。


あーまた京都旅行延びたかなぁ…ハァ




「とらドラ!」観て癒されよう。
2012年01月05日 (木) | 編集 |
120104_191347.jpg
昨夜、よしろうさんからの突然のメールでイベントを知りました。
やや日刊カルト新聞のトークイベント@阿佐ヶ谷ロフトA です!

ゲストで入れてくれるとのことだったのでいっぱい飲み食いして貢献しようと気合い入れて参加してきました♪


1部では元アレフ代表の野田成人氏が登場し、
いま旬の平田の話を聞けたりオウムのハチャメチャな話に改めて驚いたり
(野田氏は平田の上司だったそうですwww)
「上祐は謝礼を出さないとイベントに出てくれない」というよしろうさんの裏話などが聞けました

2部では親鸞会、統一教会、幸福の科学、摂理の元信者が登場しました
どんどん濃くなっていくなーよしろうさんの周りw
記者のエイトさんが紹介した統一教会信者の日常も素晴らしいVTR
本気で笑いました。すみません。


今年の冬コミで販売していた手帳をゲットしました
大切に使わせていただきます!

120105_023811.jpg
裏表紙、インパクトありすぎだろ!w

120105_023854.jpg
中身はなんとカルトに関する記念日(?)が書かれています
凝ってるなーwww


私は月間タイプのものしか手帳は使わないので、
月間タイプの新しいものを買ってこの手帳にはさんで使おうと思います

で、この手帳にはカルトニュースを自分で書き込んでいってカスタマイズ!



さっそく

12/31 23時50分頃、丸の内署に平田信が出頭(2011年、オウム真理教)
1/1 平田信 逮捕。逃亡17年(2012年、オウム真理教)

を書き込みたいと思います!



よしろうさん、らむさん、エイトさん、そして以前霞っ子でお世話になった店長さんにも新年の挨拶ができて良かった良かった。
あー充実した!

2012年01月03日 (火) | 編集 |
120102_151842.jpg
あけましておめでとうございます

慌ただしい年末を過ごしていたら、あっという間に年が明けていました…


年越しは、行徳の友達の家で過ごしたのですが
行徳と言えば市橋の町!


友達の家に行く前に、市橋がリンゼイさんに英語を教えてもらった(もちろん有料で)という喫茶店へ。

111231_183410a.jpg
【一部修正しています】
大晦日営業で早く閉まってしまいました。
にしても早すぎる閉店だなー

120101_060034.jpg
行徳駅前の交番で小池の新しい指名手配書を発見!
「おい、小池!そろそろだ!」  



小池はどこでどんな年越しをしたのでしょうか…


120101_055905.jpg
年明け早々、平田信の逮捕が速報で流れ驚きましたが
まだ「ご協力ありがとうございました」シールが貼られていませんでした

警察、何やってんの!遅いよ!
(ブライトさん風に)


初詣は友達オススメの富岡八幡宮へ行きました。
ちょうどいい時間帯だったようでガラガラでした。ワーイ

帰る頃にはクラブ帰りのような居酒屋帰りのような若者達(下町全開のギャル&ギャル男)が大騒ぎで押し寄せてきました
真冬に色黒!ミニスカ!ひゃー
私が外国人だったら確実に写真を撮って本国の友達に見せびらかします

120101_065431a.jpg
コンビニのゴミ箱が参拝者のゴミの量を考慮してか全部後ろ向きになっていましたw
どんだけ人が来るんだよ!


120101_165026.jpg

今年も元旦と2日は母と一緒にT.M.Revolutionのライブを観に武道館へ!
ファンクラブ先行で買ったのにとても悪い席でした…
(確か去年もそう)
が、とても楽しいライブでした!

AKB48の完コピ最高だったし♪

41歳とは思えぬ肉体美に感動し、自分自身の怠惰な生活を見つめなおしました。
私も頑張ります。


今年は大厄です!フゥ~
