--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年11月24日 (木) | 編集 |
通勤中、目が疲れたのでめがねをはずしてそのまま電車に忘れてきました…あーあ。
仕事してしばらく経ってから全く見えないことに気がつきました。
(裸眼だと両目とも0.1以下です)



でも!

なんとなくしたガンプラ携帯が出てきました!!キャー☆
ヨカッタヨカッタ。


手もとに戻ってくると信じていました。
だって私、日頃の行いいいもん(キッパリ
これからも困ってる人には親切に、嫌な仕事は(出来る範囲で)進んでするように生きよっと。



ふと思いました。
もしかしたら今日なくなったメガネは、携帯の身代わりになってくれたのかな、と。


2年ほど使ってたメガネは安物だったので、電車に置いてきたと気がついた時も「新しく買えばいっか」くらいの気持ちでしたが、もし携帯の身代わりになってくれたのだとしたら…感謝しなきゃ。


愛しい携帯はカバンから1回も出さず家に持ち帰りました
そしてまずやったことは全ての機能にキーロック!
2011年11月21日 (月) | 編集 |
昨日。
仕事が終わり、さて帰ろうかと着替えてから携帯がないことに気がついた。
普段ほんと携帯触らないんで。

とは言え、気づくの遅すぎ。


休憩の時ないなーと思ったけど、カバンやらロッカーの奥にでもあると思ってた。
さほど気にしてなかった。仕事忙しかったし。どーせメールなんかきてないだろうし。
と書いてると、なんだか寂しいな、私。



でもロッカーにもカバンにも携帯はなかったのデス



嘘だろーーーーーーー!!!!



どどどどどどどうしよう…
私の個人情報がぁああああぁああぁぁぁあ


どこでなくしたのか全然わかりません。
通勤途中に電車の中で携帯を開いたので家にあるわけはなく。
ということは職場になければ電車で落としたことになる。



ぎゃーーーーーーー!


すぐJRのインフォメに走りました。


届いてないそうです・・・・・・・・・・


その足でソフトバンクに行って利用停止してもらいました。



そわそわそわそわ。



今日仕事が終わったあと急いで交番に行きました。


届いてないそうです・・・・・・・・だよねー


ガチムチな警察官は「ガンプラ携帯??限定モデルとか珍しい携帯は盗まれてほとんど戻ってこないんですよ。残念だけど」と落ち込む私を絶望させました

「拾われてたとしても1ヶ月くらい連絡こないことありますよ」って言われました。うへー


そんなわけで今、携帯ない生活です


欲しい携帯もないしこのまま生きていきたいところなんですが、仕事あるし連絡取る友達も少しはいるので携帯がないとやっぱり困るわけで。


さーどうしようか。


どうか悪人が拾っていませんように。
電話帳に登録してる皆様に迷惑がかかりませんように・・・


まだ呑気に携帯が見つかると信じています。
前厄だけど、日ごろの行い悪くないから見つかるはずなんです!
2011年11月08日 (火) | 編集 |
黒部アルペンルートに行きたくて行きたくて。

ワクワクして富山インしたんです。
アウトドアな服も用意して。
普段履かないスニーカーだって履きました。
勿論山用のリュックですよ。

楽しみにしていたんです。


そして寝坊しました…………


5時に起きて6時前にはホテルをチェックアウトする予定が
ハッと、目が覚めたのが11時。嘘だろー!!!!


確かに昨日は疲れてた。
疲れてたけど、次の日早いからちゃんと早くお風呂入って寝たのに!


起きたら11時。なんでー!

私、やれば出来る子なんです。
いつも夜型だけど、こういう時はちゃんと起きれる子なんです。
頭の中でそんなことグルグル考えながら荷物をまとめました。

ホテルの人も私の寝坊っぷりに大層驚いていました。えっへん


とりあえず黒部アルペンルートは諦めることに。
黒部ダムまで行ったら帰ってこられないし。


予定変更!
黒部峡谷のトロッコ電車!

ホテルにあった簡単な地図をもらい出発!
山用リュックを含む全ての荷物をホテルに預け、ポケットに財布と携帯と小さく折りたたんだ地図を入れて手ぶらで黒部峡谷を目指しましたw
トロッコにはランクがあり、上のクラスだと大きなガラス窓で冷暖房完備。


興味なし!必要なし!
最低ランクの長いす窓なし、THEトロッコってやつに乗ってきました♪

団体用と個人用で車両が違うのですが団体用の車両は老人で超満員。
しかし、個人用の車両はガラガラでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

111102_142604.jpg
紅葉めっちゃキレイでしたよー

111102_135236.jpg
ダムー!
来年は黒部ダムに行くぞー!


111102_150249.jpg
川が嘘みたいな色になっていました



富山で食べた白エビの天ぷらがとても美味しく、大好きな鱒寿司をお土産に大満足の富山でした
まだまだ行き足りないので来年の春~夏、富山に行きたいです!
今回行けなかった富山地裁も魚津支部も行きたい!


あまりに自然が良かったので黒部アルペンルートを含む富山旅行に両親を誘ったら、ひとり旅行好きな2人はとっくに何度も…むしろ最近も行ってたようでアッサリ断られました


紅葉に満足したので今年の京都行きはやめました。
2011年11月06日 (日) | 編集 |
11月某日朝、金沢到着。



111101_081551.jpg
いきなり事故現場!
事故が起きてすぐだったのか乗用車がひっくり返ったままです。

旅行の写真一枚目がこれって………。


連休とれたので一人旅してきましたー
せっかくなので行ったことない場所に行ってみようと思い、初の北陸!
もちろん裁判傍聴も予定に組み込みました♪
(富山地裁か迷ったけど裁判全然なかったので金沢地裁を選びました…照)


裁判所へ行く前にお寿司を食べに行きました♪
朝から寿司!ヒャッホウ
[続きを読む...]
