--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年10月29日 (土) | 編集 |
お母さん、お誕生日おめでとうございます
今日知りましたが、アスラン・ザラと同じ誕生日ですよ★

11月のあたまと11月の終わりに3連休とったので旅行することにしました
11月末に京都の紅葉を見に行くつもりなので京都以外で探してます。

パッと思いついたのは広島。
焼き牡蠣をお腹いっぱい食べたい!
広島傍聴人の方々と再会したい!


しかし広島地裁へ問い合わせてみたら良さそうな裁判が全然なかったので決定する気になれず…


次に思いついたのがずっと行ってみたかった石川県。
金沢地裁に問い合わせてみました。


金沢の裁判予定なかなかいい感じです^^

石川県の覚せい剤裁判とか傍聴してみたい、うん。
石川県の横領規模どのくらいか気になるわ、うん。


金沢に心揺らぎました。
金沢地裁は兼六園のすぐ近くらしい。いいねいいねぇ。


しかし旅程2日目は裁判が1件しかないとのこと。
さすが田舎DA!


2日目は富山に移動して傍聴しようかな~と思い、問い合わせしてみました



裁判は1件もないとのこと・・・・・・・・・



2、3日に1回くらいの頻度で1日1件しかない模様。おぉ…
ちなみに11月は裁判員裁判1件もないそうです。


平和だと思っていいのでしょうか…



どこに行こうかなー

2011年10月25日 (火) | 編集 |
111027_131851a.jpg
友達3人で川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行きました!
(写真はミュージアムで飲めるアイスラテです♪)


111027_164226.jpg 111027_164536.jpg
登戸駅からシャトルバスが出ていて
ドラえもん号の降車ボタンはドラえもん!カワイー


111027_132056.jpg
噂の暗記パンも食べました♪
よく見るとお皿がドラえもん!


「ジャイアンとカツ丼」やら「ふわふわ卵のドリアもん」などなど、みんなでシェアして食べました


111027_202016.jpg
きれいなジャイアンのマグカップw
ショップで5千円くらい買い物してしまいました…照

行く前はコロ助以外に興味ないと思っていましたが、
原画を見てしまうとダメだ、大興奮して感動してしまう

ポコニャン、モジャ公、可愛い~
ビジュアル的に苦手だったオバQまで可愛く見えてしまいます
U子とP子、初めて知りましたが頭から離れません!
でっかいパーマン(バードマンでしたっけ)の存在も知らなかったのでビックリしました


初心者でも楽しめるとても素敵なミュージアムでした
入場料千円だなんて信じられません。

もっと家の近くだったら確実に年間パス買ってますw
あーーーーー満喫した。




てゆーか来月の中旬、今度は違う友達と3人でまた行きます…照
2011年10月17日 (月) | 編集 |
知り合いで執事をやっている人がいます。
あ、本物の執事でなく、執事喫茶の執事です。
ニセモノ。いや、ある意味ホンモノか。

こんな機会はないと思い、平成生まれのオタク友達(21歳女子と19歳男子)と3人で執事カフェに行ってきました!
ちなみに私は執事カフェデビューです(・∀・)

秋葉原の雑居ビルにある執事カフェ。
ロココ調の椅子が立派すぎて簡素な壁や天井とちぐはぐでした。
立派なティーセットに不慣れな執事もちぐはぐでした。


紅茶だけでも種類が多すぎて注文に困りました。
ゆっくり考えたいところですが、75分の時間制限があります。

サンドイッチ4つと紅茶のセットで2600円。
ハロウィン限定のデザートプレートは1600円。
一番高いセットが3600円。←もちろん注文w

何種類か注文しシェア(する時間なかったけど)して、ひとり3000円。
執事カフェ高ぇ~☆\(^0^)/


が、とても楽しかったので満足です!
メイドカフェ同様、撮影禁止なのでお見せできなくて残念です!

2011年10月12日 (水) | 編集 |
友人のよしろうさんからメールがきました。
「今週の日曜か祝日で空いてる日ありますか?大学の学園祭に行きませんか?」

仕事の前で良ければ…ということで学園祭に行くことになったのですが、どこの大学か教えてくれません
「遠いから車を出す」とだけ言われ、待ち合わせの時間と場所が決まりました

「起きたら楽園に着いてますよ」と言われ、車の中でぐっすり寝て着いたのは…



[続きを読む...]
