--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年09月29日 (木) | 編集 |
今日は早起きして仕事の前に美容院へ行きました。
秋なので明るい茶髪にさよならです。
トーンをかなり落として少し切りました。

さーこの髪に合う服買うぞー♪靴買うぞー♪カバン買うぞー♪


セブンイレブン限定でサントリーのペットボトルについてくるガンダムのブロックフィギュアとやらがとても可愛くて可愛くて可愛くて。


ペットボトル8本購入ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ガンダム×2、シャア×2、グフ、ドムです。


家までの帰り道、手首がちぎれるかと思いました。


さっそく携帯につけてみました
私のガンプラ携帯によく似合うなぁ(*´∀`*)ウムウム
大満足です♪


キュー
さようなら旧ストラップ
(ペプシNEXTか何かについてた限定のやつ)


ニュー
こんにちは新ストラップ!
2011年09月26日 (月) | 編集 |
知り合いに招待状をいただいたので、国立新美術館で開催されていた「行動展」に行ってきました

音楽の秋!に続き、芸術の秋!です
(人´∀`).☆.。.:*・゜

110926_115954_20111108001904.jpg
とても素敵な美術館でした!


一面ガラスっていいですね
天井が高いっていいですね
人が少ないっていいですね


絵を見た帰りは六本木を散歩しようと張り切っていたけど
大雨だったので美術館でゆっくりお茶して仕事に行きました

2011年09月24日 (土) | 編集 |
すっかり肌寒くなりましたね。
大好きな秋がやってきました。


青空キレイ空気澄んでる(人´∀`)
秋服可愛いー(人´∀`)
牡蠣、キノコ、梨大好きー(人´∀`)

暑くも寒くもない!汗かかない!
(春は花粉に悩まされるので嫌い)

紅葉!紅葉!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ハロウィン!ハロウィン!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


今日はラスアラのライブに行きました@恵比寿

久しぶりのライブだー


結構前に「片膝の汚れ」という曲を聴いて久しぶりにライブに行きたくなり調べてみたら、メンバーの不調でライブ中止が続いてたようで。
今回のツアーは順調だったのでどっか地方に行きたかったのですが、仕事が忙しすぎて結局ファイナルしか行けず…無念。

なんと!
知らない曲ばかりでした!←アルバム買え


知ってる曲が1曲しかないままライブは進み、「楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうからさ、もうライブの4分の3はおわっちゃったんだよね」と松村氏のMC。

「えー!!!」と客の声。


同時に私も違う意味で「えー(゜д゜)」と心の声。
こんなにも曲を知らないなんて…猛省。


「昔の曲も大事にしたいから、残りの4分の1は昔のアルバムからいくから!まずは1枚目のアルバムから行くぜー!」


やったー!
しかし、数曲やってまたポカーン。


ナメてました…
アルバム買おっと。


アンコールは2回もありました♪

ラストは「片膝の汚れ」
この曲をラストに合唱は嬉しかったデス(´ω`)



2011年09月11日 (日) | 編集 |
待ちに待った法廷画家さんとの暑気払い!
本当に本当に本当に(×10000)楽しみにしていました!
この日を心の支えにして8月の忙しさを乗り切ったと言ってもいい!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


場所は浅草にある、どじょうの有名店です。
創業200年越え!すごーい
人生初のどじょう、前の日から緊張しまくりました(照)

お店に来る前に調べて初めて知ったそうなんですが、なんと創業者と会を開いている法廷画家さんの出身地が同じだったそうです
しかしそれよりも驚いたのが、法廷画家さんが築300年の家に住んでいたこと!


300年…!ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
てかどじょう屋さんより100年近く先輩だしw

築200年のお家を借りてアトリエにされている法廷画家さんのお話にビックリしましたが、築300年の家で生まれ育っていた法廷画家さんに更にビックリです!


土曜の夜とはいえ、店内はお客さんがいっぱいでとても賑わっていました♪
法廷画家さん達は口々に「どじょう、今バブルでしょ、あの発言で」と満足気なご様子。
(さすが時事ネタを盛り込んでくる!新聞読まなきゃ!ニュース見なきゃ!)

今回の参加者は10名。
市橋裁判でお会いした方と、前回の新年会以来の方と半々くらい。
ユキさんもコケシさんも不参加だったので傍聴人は2人だけでした。

7月も8月も猛暑が続きましたが、皆さんお元気そうで何よりでした。
法廷画家さんは裁判のない日、絵画の先生をされていたり、漫画家さんだったりと色々な顔をお持ちなのですが、そのお陰でどなたのお話も自分の知らない世界でとても刺激的です。
そして毎度笑いも止まりません。

今回も素敵な思い出になりました~
どじょう美味しかったです~.+:。(。-ω-。)゚.+:。


どじょうのあとは、TBS根本さんのオススメ喫茶店「アンヂェラス」でお茶しました
「いい絵がいっぱいあるよー」というオススメ文句、さすが芸術家です!
皆さん店に入るなり、少年のように目を輝かせ熱心に絵を見ていました☆


そして法廷画家さん3人と歩いて押上までスカイツリーを見に行きました
いつも北千住か浅草方面から、しかも昼間しか見てませんが、暗闇に浮かぶスカイツリーもいいですね♪

真下まで行ったのは初めてです!
いっぱい食べていっぱい歩いて満足した一日でした


110910_205839.jpg
次回は新年会かな~♪





2011年09月09日 (金) | 編集 |
1ヶ月ほど前、JINSという安いメガネ屋とコラボしたエヴァモデルのメガネを買いました
http://www.jins-jp.com/evangelion/


[続きを読む...]
