--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年05月30日 (月) | 編集 |
昨日はT.M.Revolutionのライブでした!


13年欠かすことなく母の付き添いでライブに通い続けた西川くんは、デビュー15周年のツアー中で細かい会場を回っています
東京で小さめの会場と言えばたいてい国際フォーラムなのですが(←ファンクラでもチケット取れない)、今回は府中と立石。
なぜ…('A`)


そんなわけで陸の孤島へ行ってきました(・∀・)

駅前にはバイオリンを弾いてる謎の彫刻。
お店は開いてるのに人通りはほとんどなく…


1729513837_10.jpg
接骨院なのに歯の置物…



とても不思議な町でした!


13年ライブを見てきて初めてツアーグッズを買いました。
ミッキーとのコラボだからか5800円もしやがる。
着痩せ重視の私が着太りするダボダボのTシャツ買っちゃったぜ(・∀・)


このTシャツは会場での数量限定販売なんですが、朝一で並ばないと買えないと評判で…
どうしても欲しくなったので、まず近所のよしろうさんに並んでもらおうとお願いしてみましたが断られました(ちっ)


こりゃ早起きして7時には家出るしかないな~と目覚ましの準備をしたんですが



目が覚めたのは11時………(゜д゜)



でも諦めきれなくて、母親を叩き起こし(母親は大好きなバルサの優秀がかかった試合を観る為3時半に起きて優勝を見届けたあと二度寝中)、急いで化粧して陸の孤島へ。


で、なんか買えちゃいました☆


なんだかんだで早起きして並ばないで良かったぜ(´_ゝ`)
[続きを読む...]
スポンサーサイト
2011年05月26日 (木) | 編集 |
1727482791_78.jpg
健康診断終わった!

人生初のバリウムは口から顎、胸にまでダラダラとこぼし醜悪なことになりましたが、
検査するおじさんのおかげで楽しかったです!


体重が!
地震前の体重どころか、去年の測定より減ってた!(・∀・)ひゃっほう
(震災後2週間食べまくってゴロゴロした結果4キロ太ってました…テヘ☆)


本社の人にメールしたら美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってもらえました(・∀・)ひゃっほう☆



浅草久しぶりだな~
2011年05月15日 (日) | 編集 |
宿をチェックアウトし、「かね忠」でランチ。
2日連続通ってしまった…☆テヘ

今日は日曜なので天ぷらの日です♪


13時過ぎに上賀茂へ上がり、葵祭を見学しました。
新緑がとてもキレイでした(´∀`)


行列を見終えて、烏丸御池へ。
今日は北野天満宮近くの歯科医院で働いてた頃に仲良くなった女子(美女)とお茶会です♪
1ヶ月しか一緒に働いてないけど、何かと気が合い、私は美人が好きなので辞めた後も交流を続けどんどん仲良くなりました。

京都に帰るときに連絡し、都合が合えば雰囲気のいいカフェでお茶をして近況(なんで彼氏できないんだろー!がメインw)を報告しあう仲です
おぉ~なんか女子っぽいことしてるな、私。


私は文椿ビルヂングでお茶をしたかったのですが満席…
indepandantsもガヤガヤしてなんか違う…
「そういえばIYEMON SALONに一回行ってみたい」と言ったら「イマイチやで」と却下w
彼女が最近良かったというカフェに連れて行ってもらいました

烏丸通りだったような三条通りだったような…
場所うろ覚えです!
しかも店の名前忘れた…!テヘ


110515_201845.jpg
ハンドメイド系の個性的なお店が並ぶビルに入ってるのですが…
こんな感じの薄暗い通路を通りますw

店内はオシャレな椅子やソファーが並び、ゆっくりできる雰囲気。
とても気に入りました
場所は忘れたけど………


110515_172434a.jpg
ケーキセットを注文しました
飲み物付で千円しないくらいだったかな…

ガトーショコラ美味しかったです♪

110515_191703.jpg
ふと天井を見上げると、ガンダムがいました!えー!!



今夜東京に戻ります!(泣)


2011年05月14日 (土) | 編集 |
銀閣寺近くの歯科医院で働いていた時に仲良くなった女子と再会♪
四条烏丸の串カツ屋で飲みました。

京阪沿いに住んでるので三条駅までノロノロと歩き、二軒目は三条駅近くの「スペイン食堂 La Gallega」というお店でサングリア飲みました!楽し~♪(人´∀`).☆.。.:*・゜

前から自転車でお店の前を通って気になってたのですが、立ち飲みスペースがあります!バルみたい!
是非とも立ち飲みしたかったのですが、友達が「歩いたら疲れたわ~座ろ座ろ」と迷わず席へ向かっていったので諦めました。

パエリアがウリのようですが、私たちのテーブルにはパエリアのメニューがなかったので(なぜ…)、オリーブやらマッシュルームやらイベリコ豚の生ハムを食べました。
手頃な価格で楽しめるお店でした。

三条なんて京都に住んでいた頃は近づくことなかったけど(観光客と大学生が多すぎて)、こんな静かな店があったとはなぁ~



【スペイン食堂 La Gallega】
京都府京都市東山区大和大路通三条下る東側大黒町137 KYOUEN内
075-533-7206

11:00~24:00 LO.23:00
月曜定休




2011年05月14日 (土) | 編集 |
いつもはすましてる京都の人だって、美味しいものを食べる為に並ぶこともあります


出町柳にある「出町ふたば」
創業1899年(明治32年)の和菓子の老舗の京都で有名な豆餅屋です!

とにかくいつ通っても大概行列。
テンポよくお会計してるはずなのに行列は絶えません。

特に桜と紅葉の時期は酷いです。
地元だけでなく観光客も殺到するもんだから並ぶ気も失せる程の長い列。
(そもそも京都の食べ物屋で行列なんてあまり見ないんで…)

でもふたばの豆餅(ひとつ160円)は並ぶだけの価値があります!
とにかく美味しい!!
シンプルな味なので飽きません。


なぜか今日は15人くらいしかならんでいなかったので購入することにしました。

110514_114150.jpg
せっかく並んだので自分の分だけじゃなく、これから行く食堂のおばあ達にお土産。


110514_132032.jpg
豆餅を持って「かね忠」へ~
感想を言うまでもないけど、とても美味しかったです!
かね忠最高~♪

おばあ達に豆餅をあげたら、「お返しに」と梅酒ゼリーをいただいてしまいました…
逆に気を遣わせてしまった…申し訳ない


食後の珈琲をゆっくり飲もうかな~と思い、cafe昼行燈へ行ったら…


110514_123450.jpg
休業!えー


オーナーさん、結婚されてたのかぁ…(今更)
奥様はどんな方なんだろう…きっと素敵な女性なんだろうなぁ~
もしやcafeやりつつの育メンになるのかな。
似合いすぎる…!



【出町ふたば (でまちふたば)】
京都府京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236
075-231-1658

アクセス
京阪「出町柳」駅5番出口西徒歩5分、
「京都」駅市バス205・「四条河原町」駅市バス37,205「葵橋」下車徒歩すぐ
出町柳駅から339m

8:30~17:30
火曜・第4水曜(祝日の場合は翌日)定休
2011年05月13日 (金) | 編集 |
久しぶりの京都。
今回は3泊4日です。

着いてすぐ清滝まで行ってきました。
京都駅の蒸し暑さが嘘みたい!爽快!!!

鈴虫寺にも寄って嵐山を出て、「さらさ花遊小路」でランチしました
14時近くに行ったけどまだランチやってました~♪

日替わり定食はメイン、副菜2種、ごはん、スープ、ドリンクがついて890円。
ランチ安~

この日は牛スジカレーがメインでした。
めっちゃ美味しい!さすがさらさ!

写真撮るの忘れました…

てことで。


110513_143216.jpg
食べかけです。
汚ねー☆テヘペロ


地元の人たちが多かったのか、まったりした雰囲気でした☆ラッキー

【さらさ花遊小路】
■営業時間  12:00~23:30
  昼ごはん   ●12:00~15:00(日替わりランチ)
  遅ごはん   ●15:00~18:00
  夜ごはん   ●18:00~23:00
  ラストオーダー●23:00
■毎月最終水曜定休
■TEL 075-212-2310
■〒604‐8042 京都市中京区新京極四条上がる中之町565‐13
http://sarasak2.exblog.jp/
2011年05月09日 (月) | 編集 |
焼肉酒家えびす家の記者会見、すごいですね…
社長の喋り方(逆ギレ…?)が衝撃的すぎて毎日のようにYouTube見てました

何回見ても飽きないので今朝MP3に入れました
これで出勤のときも見られるぜ←どんだけ

久しぶりにブログを更新しましたが、
どこにも海外ひとり旅してないし、傍聴にも行ってません。
社会の歯車になってアクセク働いてましたYO


連休中に働きすぎたみたいで、仕事中ぶっ倒れました。
正しく言うと、貧血で倒れそうになったところをギリギリ持ちこたえて座りこんだだけなのですが、それを見た職場の人がショックを受けて「(いつも陽気な)毒人参が倒れた!」と言いふらしたので空気を読んで倒れたことにしました。

3日経ちましたが、まだものすごく心配されています…
どうしよう…本当は倒れてないんだけどナー
常日頃貧血気味だし、低血圧だからこんなこと日常茶飯事なんだけどナー


てか。
3日連続飲んでたことは黙っておこう。
仕事しすぎてぶっ倒れたんだ、私は!(自己暗示)



そういえば先日、筑波山登ってきました!
山はいいですね~

朝の5時まで飲んだあと仮眠し、1時間半遅刻して10時半に出発。
筑波山口に行くバスで吐きそうになるのをこらえながらのスタートでしたが、30歳4人で息切れしながら(運動不足2人と酒が抜けてないのが2人)ケーブルカーを目指し、山頂に着いた頃には酒も抜けて清々しい気分になりました
山はいいですね~

男体山の山頂でお腹いっぱいになり、カエルの岩だけ見て即下山。
駅近くの焼肉屋で酒盛りしました。


こんな時でも焼肉屋さんこんでました


疲れたときは焼肉食べたくなりますよね~わかるわかる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。