--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年11月27日 (土) | 編集 |
仲良しの法廷画家さんからお知らせが届きました。
ずっと行きたくて行きたくてなかなか行けずにいた(海外にいたり京都で働いてたりと…)「CON展」!

【CON展】
http://web.me.com/mittaka/CON_official/CONTEN.html

目指すは埼玉県!
北越谷からバスに揺られて数十分。

DSCF0106.jpg
会場の松伏町中央公民館☆(σ・∀・)σ


DSCF0107_20101213021735.jpg
染谷さんの法廷画(←2010年を代表する被告人たち)を楽しみにお邪魔しましたが、個性豊かでワクワクする素晴らしいアートの数々でした!
(もちろん染谷さんの繊細な法廷画も素晴らしかったです!)

芸術家のパワーってすごいですね!圧倒されました
次回もぜひぜひ行きたい!


日テレの法廷画家さんのくどうさんもいらしていました。
法廷画家さんの新年会で何度かお会いしているものの
裁判所でお会いしても挨拶程度でほとんどお話することがなかったのですが
この日はくどうさんと沢山お話できてお得な1日となりました♪



芸術の秋~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
スポンサーサイト
2010年11月25日 (木) | 編集 |
3日ほど仕事が休みになったので
京都へ行ってまいりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

久し振り!と思いきや1ヶ月ぶりだった…w


京都ライフをとてもとても楽しみにしていましたが
よく行っていた食べ物屋さんは満員売り切れで断念、
(次の日は入れたが好きじゃないちらし寿司でテンション下がる)
楽しみにしすぎて失神しそうだった錦市場の牡蠣は食べ損ね
紅葉はほとんど見られなかったし京都駅のツリー逃すわ
万華鏡ミュージアムはそんなに好きじゃない作家さんの作品しかなく…

何しに京都へ行ったのか…(ノД`)



そして東京に戻って仕事8連勤である。死。


最終日は自転車で2時間半ほどお土産を買いにぐるっと市内を回ったので
わずかながら紅葉を見ることができました♪

CA392669_20101213015941.jpg
イチョウ並木~♪フゥ~

DSCF0091_20101213021548.jpg
今宮神社~♪フゥ~



CA392656a.jpg
逃した日のご飯屋さんのメニュー
メニュー見ると大嫌いな「しいたけ」の文字…
危なかったぜ…


CA392659a.jpg
ちらし寿司もいっぱいいっぱいだったけど
三つ葉たっぷりのお吸い物も頑張った!


CA392660a.jpg
とても美味しいものなのにこんな私が食して申し訳ない…


DSCF0097.jpg
千枚漬のシーズン到来!
テーマ:京都
ジャンル:旅行
2010年11月14日 (日) | 編集 |
よしろうさんに誘われてメイドが全員バァさんのメイドカフェに行きました@池袋

ものすっごい期待したバァさんの萌えメイド姿でしたが、
本当のバァさんはひとりしかいないらしく、他全員バァさんの特殊メイクでした…

それはそれで楽しいかなと思いきや、
劇団員かよってくらい腹から声出してそれはもう元気すぎるバァさんばかり。
大声が嫌いな私は、うるさくてイライラしました。
誰ひとり腰曲がってません。足ひきずってません。

というかサイトには「メイド役をつとめるのは「われこそはこのカフェのメイドにふさわしい!」と公募で集まった自称・おばあちゃんたち。」と書いてあるわりに撮影禁止とか。えー
自信満々の立候補者たちなら写真撮らせてくれよー

メイドの格好した(偽)バァさん達はカフェの名前にある通り、
アルプスの少女ハイジに出てくるあのロッテンマイヤーがモデルらしい。
クララの家の家政婦長。
(ちなみにカフェの詳細→http://www.festival-tokyo.jp/program/cafe_rottenmeier/)

なので笑顔ナシ(堂々と宣言しています)のクソババァっぷりな接客がなんていうか…私は苦手。
そもそもリアルババァじゃねぇし(´・ω・`)


お店に着いたときはちょうど料理ショーが始まるとかなんとかで満席。
9割が若い女性(腐女子もたくさん)でした。


需要の心がつかめねぇ………!!


一通り見学して満足したので中国人のお店がいっぱいあるエリアで油そばなるものを食べ
レトロすぎる喫茶店でお茶しました。


喫茶店では斜め後ろに座ってた男性2人(ラフな格好したマッチョ坊主とスーツ着た爽やかスポーツマン風)が冴えない男性(後頭部が薄くヨレヨレの服)に対し熱心に話をしていました。

「人生勝ち組になりたいよね?」
「お金いっぱい稼ぎたいですよね?」
「幸せになりたいですよね?」
「見返したい人いますよね?」
「本当の幸福見つけたいですよね?」

と聞こえてくる言葉があまりにアレなんで気になっていたのですが
思いっきり宗教の勧誘でしたヽ(・∀・)ノ やっぱりw


「創価学会みたいなのとは全然違うんで」
「あなたも幸せになって国も幸せになります」

「若い人は宗教と聞くと構えちゃったり警戒したりしますが、ウチは全然違うんで。そういうのないんで。若い人たちが中心となって頑張ってるんで!(満面の笑み)」

えーん
怖いよう…


2010年11月11日 (木) | 編集 |
ここ最近、時間がとれるようになったので傍聴ライフが復活し、
(自分の中では)ハイペースで東京地裁に通っております。
それにしても毎日のように複数の裁判員裁判があるから驚きです。
京都とは違うね!
事件の数も傍聴人の数もケタ違いです…


やっとこさ加藤(←秋葉原の)の裁判を傍聴できました

傍聴券は抽選予定でしたが定員われでした。
並んでいた希望者も傍聴マニアっぽい人少ないな~と思ってたら遺族の供述調書のみ。なるほど。

久し振りに傍聴券の裁判を傍聴したら、女性も荷物を預けないといけないとかでルールが変わっていて戸惑いました(←今更な話題なのか…?)


そして傍聴しようとメモしていた裁判がことごとく終わってました…エーン


そういえば久し振りにお会いした記者さんと日比谷公園でお茶しました
耳掻き殺人の傍聴されていたそうなのでどんな感じだったか教えていただきました

京都とは違うね!


CA392646.jpg
けいおんのクリアファイルGETした~♪
2010年11月09日 (火) | 編集 |
早起きして近所のローソンへ行ったが、
ローソン限定「けいおん!!」クリアファイルがもらえるのは明日からだった…


今日は健康診断してきました(・∀・)

この日の為、密かに体重管理しようと決めていましたが
基本的に食べたいときに食べる私(ストレスなしで生きたい)は
弱い意志でお菓子や油ものをモグモグ食べ続けました。
むしろ普段食べないケーキまで夜中に手を出す始末。
(もはや管理する気を感じないなw)


で、体重増えました('A`)



やべっ(´Д`;)と気がついたのは測定の前日。


体重測定終わった…と落胆して病院へ行きましたが
血液検査があるので朝食を食べられなかったせいか奇跡の体重キープ!!


(人´∀`)ヤッター☆


仲の良い職場の友人(21歳女子大生)に誘われて
苦手な池袋へ映画を観に行きました。

彼女はオタクの女子…いわゆる腐女子というものです。
仲のいい腐女子友達増えた♪

誘われたのは、男性人気声優のラジオ番組(http://pc.animelo.jp/deargirl-stories/)の延長?で作られた映画なんですが…

アニメでなく声優さん本人出演で牛久に行かれています
声優の実写映画…と表現したらいいのか?
声優ブームってすごいんですね!


観ようと思ってた回のチケットは売り切れていたので
(ちなみに前売りは売り切れてたらしい。すげ!)
次の回のチケットを購入しました。
しかし、残っていたのは前2列の8席のみ…
あんな角度で映画を観たのは人生初です


館内は100パーセント女子。あとメガネ率高かった。
(私と友達はノンメガネ)

声優たちは大ハシャギで牛久大仏を見て(館内では時折キャー!!という声援)
無防備な姿で小動物に触れて(館内の温度がどんどん上がっていく)
河童の沼へ行っていました。

私もちょっと一体感。
声優に萌えた…ぐふふ

冒頭にやたらドアップが多かった声優のひとりは
せっかく王子顔なのに歯の着色(てか歯質悪そう)が気になり残念でした。


…が、大口開けてるとこみたらインレー(銀のつめもの)もクラウン(←銀のかぶせもの)もないし
歯列がとてもきれいだったのでとても好きになりました。


歯って大事。


もうひとりの声優は牛久出身のお方なので時折茨城訛りが…
茨城にとても近い千葉県出身の私からは魅力ゼロ!(土地差別です)

CA392638001.jpg
衣装も飾っていてにぎわっていました
(あとで腐女子の別の友人に聞いたところ、茨城の声優のファンはテーマカラーの紫を着るそうです…)


映画に大満足の私たちは
ナンジャタウンで行われていた黒執事イベントへ…

黒執事とは腐女子に大人気なアニメです


CA392641.jpg
ちなみに1、2話しか観た事ない…てへ


「薄桜鬼」のイベントもやっていました
薄桜鬼とは腐女子が大好きな新撰組のアニメです

ちなみに私は1話しか観た事ない…てへへ


友人は薄桜鬼も大好きらしく
「土方さんが一番好きなんですぅ」と大興奮でした


えっと…



はくお
土方さん…どれ?????(・∀・;)



何も知らない家族連れやカップル、外国人もいたけど黒執事メニューは尋常じゃない列。

CA392634.jpg
ちなみにこれは薄桜鬼ファンの列。


ポストカードになってるアニメのワンシーンをイメージしたメニューは40種。多すぎだろ。
全種類のポストカードが欲しければ40種の食事を食べないといけないなんて…ぐえぇぇえ


友人はシエルが好きなんだそうです。


えっと…
シエルって誰???


CA392636001.jpg

シエルのポストカードがもらえる餃子(\500)食べた。

CA392635.jpg
ポストカードは友人に。
(シエルはセバスチャンの主人で貴族の子らしい)


CA392637001.jpg
友人はこんなシエル餃子(\550)を…

CA392639.jpg
そしてこんなシエルケーキ(\780)を食べてました



「今度映画の舞台になった牛久ツアーしませんか?」と目をキラキラさせて誘ってくれました。
新しい経験は楽しいですが、牛久(というか茨城)はウーン…w

2010年11月01日 (月) | 編集 |
ZEROで耳掻き殺人のニュースを観ていたら


…ん?
観たことある顔…とオールバック・・・・・



(゚∀゚)!!



なんと細野さんが元裁判官としてテレビに出てコメントしておられました!
細野さん…お変わりなく…(勝手に懐かしんで涙目)

心なしか法廷で見るよりお顔が大きく見えたような…
いや、きっとキャスターの顔が小さすぎただけですよね☆キラッ


今日は9時に裁判所へ行く予定が15時に起きるという大失態。
携帯のタイマーセットしてる途中で力尽きて寝ていたらしい…
にしても惜しくないし!!12時間寝てるし!

せっかく裁判の為に仕事休んだのになー


せっかくなのでとりあえず化粧して外出。
冬物チェックしときました。


CA392633.jpg

で、可愛い靴下見つけたので満足。
今日もいい一日でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。