--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年10月31日 (日) | 編集 |

ハッピーハロウィン(・∀・)


新しい職場の勉強も兼ねてファーストガンダムを1から見直しています。
同時にSEEDとUCも。

ファーストは根強い人気があるだけあってやっぱ面白い!
ZZ好きだったけど、もはやうっすらとしか覚えていないし。
ZもZZも見直さないと!
あ、∀も。


そしてVとGに手を出すぞー!


最近たまたま観た「海月姫」というアニメにハマッてます。
腐女子いいなー
私はあそこまでなれないので羨ましい。
何事でも専門的な知識を持つほどハマッてる人ってとても魅力的だと思います!




何も考えず生きてる私は、連日飲みにいって飲みすぎて頭抱えて帰宅しています。反省。

2010年10月26日 (火) | 編集 |
せっかく放送が観られる関東に帰ってきたのに、放送が終わってしまった「けいおん!!」のLIVEイベントが決定というニュースを観ました。


マジでか!



行きたい!
(誰と!?てかチケットどうやって取るんだ!?)




と、とりあえずローソンで限定クリアファイルをゲットしてテンション上げようっと。
2010年10月24日 (日) | 編集 |
先日、やっとこさOOガンダム2ndシーズンを観終わり映画館へダッシュ!トランザム!


劇場版間に合って良かった…
映画館で観るアニメはいいなー
(ジブ●は地上波で十分だけど)


OOガンダムのテレビ放送時は日本にいなかったので(多分、トルコ・イラン・シリアにいた)、2シーズン50話を観る気力もなく諦めていましたが、あまりに周りが盛り上がって面白そうなんで頑張って一気に観ました。

1stは数日かけて少しずつ観て(と言っても3日ほど)
2ndシーズン(12時間半)は1日で観ました…

そして早くても10時前には目覚めない私が、6時半起きで新宿の映画館へ…


何やってんだろ…私。



全て終わってみれば乙女座グラハムさん良かった!あんた良かったよ!
作画崩壊が頭をよぎった刹那も、大車輪かましたハレルヤ(さすが超兵!)も、二ールを超えられない(←イケメン度)ロックオンも、小っさいティエリアも、コーラサワーのパジャマ姿も、マネキンのコナン声も、小娘の告白も突っ込みどころ多すぎたけど、とりあえずグラハムさん良かった!

主人公のひとりなのに専ら電池として働いたアレルヤ、嫌いじゃないよ!
「自分にとって肉体はただの入れ物」なんて言ってる割には同じ顔(しかも美少年)の入れ物にこだわるティエリア、嫌いじゃないよ!


満足な作品でした。
にしても、ガンダムは登場人物が多すぎてついていけなくなるのが悲しい。


2010年10月23日 (土) | 編集 |

えっと…
鞍馬の火祭りが見たくて見たくて。


京都に行ってきました!
仕事休めたので2泊3日!(*´∀`)




せっかく京都に帰ってきたんで、
まずはいつもの定食屋さんへ…♪



[続きを読む...]
テーマ:京都
ジャンル:旅行
2010年10月23日 (土) | 編集 |
DSCF0079_20101026025048.jpg
京都にいまーす





最近、このブログを読んでくださってるという方3名から立て続けに「生きてますか?」とメールがきました…








生きてます!!!!!!!




2010年10月04日 (月) | 編集 |

1595390358_147.jpg
マイミクというかリアル友達のよしろうさん主催のイベントがあったので、久しぶりにネイキッドロフトへ行きました。


これ↓

『やや日刊カルト新聞創刊1周年記念 カルト!カルト!カルト!』

 たぶん日本で唯一、宗教やスピリチュアル産業などの社会問題の専門ニュースブログ『やや日刊カルト新聞』が、おかげさまで10月1日でめでたく創刊1周年。一般メディアが報じないばかりか、『やや日刊カルト新聞』でさえフォローしきれないほどニュースが多い「カルト問題」。この1年間、取材・執筆を行ってきた記者陣が、混沌としたカルト問題の最新事情と取材の裏側を語ります。
 さらにゲストとして、カルト問題や消費者問題などに取り組む山口貴士弁護士、自己啓発セミナーでX JAPANのTOSHIとともに過ごした山本ゆかり氏をお招きします。
 主筆・藤倉善郎が、ご来場のお客さんのためにプレゼント抽選会をやろうともくろんでいますが、どうせカルトな品でしょう。

【出演】やや日刊カルト新聞社 / 藤倉善郎(主筆) / エイト(記者)/ 橋爪研吾(記者)/ mamma(記者)
【ゲスト】山口貴士氏(弁護士)/ 山本ゆかり氏(「MASAYAこと倉渕透グループの問題を考える会(仮)」代表)

【主催】
やや日刊カルト新聞社

-------------------------------

会場前でDQNが主張をぎっしり書いた名刺サイズの紙を配っていました


よしろうさんにお願いして席をとっておいてもらったのですが
「主筆の愛人席」と書かれた札が置かれていました…


さすがよしろうさん!
ギャハハとひと笑いしたらスタッフにササッと片付けられました
面白かったので置いたままでも良かったのですが(´∀`)


一番興味のあった山本ゆかりさんのお話で
ずっと気になってたホームオブハートの一部を知ることができました
教祖ってやつはすごいですね、MASAYA(&妻)の金の亡者っぷりに絶句しました

マイミクというかリアル友達のmammaさんのお話で啓発セミナーの内容を知ることができました
今のとこ私には自己啓発セミナーってもんは無縁なので(今後も関わりたくない)勉強になります


山口弁護士はお変わりなく…はい。
私の友達の名無子さんに向かって「どこかの宗教の回し者かもしれないから名を名乗れ」と仰っていました…w


いつも感心してしまう活動家(?)エイトさんと初めてお会いすることが出来たのですが、想像していたものより遥かにまともな方で、そして変な人でした

また交流することがあったら、じっくり観察したいです



とても楽しく勉強になるイベントでした
私はお金も地位も肉体労働する体力も教祖に捧げられる体もないので大丈夫だろう、と確信した夜でした(ノ∀`)


1595390358_91.jpg
イベント限定カクテル「ドクター・アウェイ」
日本一有名なあの団体のあの三色をイメージしたそうですwww


お時間ある方は「やや日刊カルト新聞」をお試しあれ
とても面白いですYO
個人的にはドクター中松の記事がオススメです
http://dailycult.blogspot.com/
