--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年09月30日 (木) | 編集 |
裁判所でユキさんとお会いし、地下の喫茶店でお茶しました
ほぼ100%裁判と無関係な話をしました(ノ∀`)

ユキさんのお話によると、よくお見かけしていた傍聴人たちの何人かは、私が京都でのらりくらりと暮らしている間にいなくなったそうです
社会復帰されたのでしょうか…それとも…シャバにいないのでしょうか(←失礼)
東京地裁に毎日出入りしてる傍聴人に仕事やお住まいを聞く方が野暮ってもんで…なんとなく。

なのでふっと姿を見なくなると「社会復帰?」と喜ばしい想像と
「来られない事情がある?事件に巻き込まれた?まさか…召された?」と嫌な想像をしてしまいます

ま、傍聴飽きたってだけのことかもしれませんが。


これからはまた東京地裁を出入りすることになるけど
阿曽さんは挨拶を返してくれるのだろうか…
今井さんは私のこと覚えてくれてるのだろうか…

法廷画家の染谷さんと再会できるのが楽しみです♪
あ…どうか伊勢丹の紙袋の人と会いませんように。



さっそく気になる被告人・三帰釈迦(珍名です!)の殺人を傍聴しに法廷へ行ったら中止されてました!ジーザス!!
フラリと入った裁判員裁判の殺人は、前科15犯(殺人アリ)の生活保護受給者のジィ様が被告人でした
TOKYOいかついNE!
スポンサーサイト
2010年09月25日 (土) | 編集 |
監禁王子の2審判決が出てた!
あーまた逃した。

今回はこっちいたのになぁ…エーン
控訴棄却で懲役14年だと?ほほう。

思うこといっぱいあるけどここには書かない。
王子の面会行こうかな…断られるかしら。
2010年09月21日 (火) | 編集 |
甥っ子の運動会に潜入した。

兄の子は小学2年生のB型で超マイペースです。
そして超怖がりなので面白いヘタレ伝説がいくつかありますが割愛。


運動会の前日、私の両親の元に届けられたプログラムには驚きの文字が!


[続きを読む...]
2010年09月05日 (日) | 編集 |
実家で母が酷使していたブルーレイが壊れました。
母人参、発狂です。


ちょうど海外のサッカーリーグが始まり、録画でとっても忙しい時期なのに。
(スペイン、イングランド、ドイツ、イタリア放送してる試合は多分全部観てます)
大好きな自転車レースは今、スペインを走ってるらしい。
長時間のスポーツなのに録画できません。

母人参は家事と2時間のパート、毎朝1時間のヨガ、週2回の太極拳、週1回のジャズダンス以外(てか並べてみると忙しい人だなw)、ずっとテレビです。
ハードテレビっ子です。

1日24時間じゃ足りないようです。
ミステリー小説好きの母人参は昔から読書量がすごかったのですが、今は通勤と寝る前だけ。
速読力が生かされ、南仏&中南米の長~い連続ドラマ(字幕)やアメリカの医療ドラマ(字幕)を2倍速の速さで観る母人参。

サッカーを2倍速で観てることもありますwww


そんな生活の中、故障は突然やってきました。
パニックになった母人参は、夏休み毎日のようにやってきてはテレビを観まくっていた孫を一瞬恨みかけてましたwオイオイ

次にソニーを恨む母人参。
「ソニーはダメだね使えない」「ソニーのせいで色々制限あって困ってた」「ソニー大嫌い」と怒り爆発です。
家電のことに疎いながらも素早い行動でソニーと電気屋に電話。
5年保障の2年目ってことで修理に出しました。


しかし、修理はいつ戻ってくるかわかりません。
母人参のイライラも止まりません。

自分の部屋のテレビとブルーレイに全く問題のない父人参は我関せず。
(そういや約40年の電機会社勤務だったのに!w)
母人参のために録画してやろうとか思わないのかねぇ…まったく。



矛先は私に。


母人参「あーあ。あんたの部屋のテレビじゃ録画できないし!」


私の部屋に置いてあるテレビは7、8年前に買ったテレビデオ。
ビデオは数年前に壊れて観られないけど、ビデオの録画できるし(しないけど)
ケーブルテレビ観れるし、この前地デジ対応にしてもらったし、ファミコンできるし。
全く問題ないんだけど…


母人参「前からあのテレビどうにかしようと思ってたんだよね!」


でもまぁ今は実家に住んでないしねぇ…
お金もったいないし、このままでいいんだけど…


母人参「もうさ、新しいの買っちゃいなさいよ!」



ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ



私「いや…いいよ。だってあんまり使わないのにもったいないじゃん。」


母人参「いや、お母さん録画で使うし!ソニーはひとつしか録画できないからダメね。もう絶対買わない!壊れるの待つかもうひとつ買おうと思ってたんだよね!買いなさいよ!」


増設考えてたってどんだけw
気が乗らず渋る私に



母人参「お金ならあげるから!電気はお兄ちゃんが詳しいからお兄ちゃんに買ってきてもらってもいいし、あんたの好きなやつ買いなさい。あ、シャープ以外ね!」


母人参は昔からシャープ嫌いで「相性悪いから」と絶対に買いません。
家電がすぐ壊れたことが何度かあったらしい。恨み深い女です。


そしてすぐお兄ちゃん(妹系キャラを意識して敢えてお兄ちゃんと書こう)に電話。
お兄ちゃんは人の金で買い物が出来るのが楽しいようで
ウキウキで性能を比べてました。
父のテレビとブルーレイを選んだのもお兄ちゃんです。
私と父のパソコンを選んだのもお兄ちゃんです。

次の日お兄ちゃんと池袋の電気屋へ。
オタクのお兄ちゃんは池袋はカツアゲされそうで怖いらしく普段近づかないらしい。
わかる気がする…私も池袋ってなんかソワソワして落ち着かない。

「サッカーとか野球観るのには倍速機能ないとダメだから」と言われました。
私…別に実家でサッカーも野球も観ないんだけど…

「ケーブルテレビで昔のアニメくらいしか観てないよー」と言ったけど
「うん、でも全然画質違うから。サッカー観るとよくわかるから」とスルーされました。
どうやらお兄ちゃんも興奮状態らしいw

倍速機能がついてるものは種類が少なく、値段も少し割高でした。
更に安いシャープが選べず予算内でおさめられるのかドキドキしましたが、なんとか買えました。


パナソニックのテレビ(32インチです)とブルーレイ。
いいねいいね。パナソニック好きです私( ´∀`)

テレビの配達は早くて8日と言われました。
お兄ちゃんはとりあえずブルーレイ(5キロ)だけもって帰ることに。

お兄ちゃんと現地解散し(ブルーレイ狩に怯えてましたw)、
友人のダイチヤンと北千住のアオセンで飲んだあと終電で家に帰ったら
ブルーレイは母のソニーのテレビの下に置かれていました…


私のテレビが届くまではここに置いて録画しまくるそうです。
ま、いいけどw


ハードテレビっ子復活です。



今日起きたら母人参に「早速録画したよ!」と
LUNA SEA復活の特番を見せられました。
母人参はなぜかLUNA SEAが好きで復活ライブに行きたがっています。
(98年くらいに東京ドームのライブに行ったのですが、なぜか爆笑して観てた母人参w)

「ねーねーねー!コンサートのチケットいくらだと思う!?」と大興奮で聞かれました。
「えー7千円くらい?」と適当に答えると

「9千円だって!」



Σ(゚Д゚;)高っけぇ!


「えー行きたいの?」と聞いてる間に先行予約に電話してましたw
9千円でも行きたいのか…


あ、来年の元旦と2日に行われるT.M.Revolutionの武道館ライブ、2日とも取れました!
どっちか取れたらラッキーくらいの気持ちでいたので大興奮です!
奇跡!

母人参、入金のとき手震えてましたwww



さて。
今日の私の仕事はテレビの台探しです。
2010年09月03日 (金) | 編集 |
今日から【押尾学GIG~2ndシーズン~】が始まりました。

芸能人初の裁判員裁判なのかぁ~
とりあえず歴史に残ることをしたね!

10分前くらい前に並んだら抽選番号1300番台。
締め切った時点で傍聴席61に対し希望者1554人。



当たるわけねー('A`)




外れました(そりゃそうだ)
仕事の合間に並んでくれたよしろうさんも外れました(ありがとうございます)
一緒に並んでくれた友人ダイチヤンも外れました(全滅!)



ちっ



せっかく東京地裁まで来たのでそのまま帰るのはもったいない。
ダイチヤンが選んだ「銃刀法違反、覚せい剤、殺人」を傍聴。
元893のタクシードライバーでした(ノ∀`)

覚せい剤でキメてから妻の不倫相手(暴力団幹部)の自宅へ行き銃で撃ち殺したのですが、
本人は「ケジメ」をつけようとしただけで殺すつもりはなかったそうです。

ケジメって…!!


被告人はヘラヘラと
「暴力団で言うと~指つめますけどぉ~でも私はカタギなんで飛び道具で足を撃つ、と。殺す気はなかったです(笑)」
と説明していました。


鉄砲使ってケジメつけるカタギなんて聞いたことねーよ!(゚Д゚)
てか「あんないい人間はいない。一番信頼してる」とまで言い切る友人を撃つなよ!(゚Д゚)

この男、自首する前に「残った覚せい剤を捨てるのがもったいない」と
コンビニから宅急便で友人宅へ送っていました…えー
コンビニから覚せい剤送れるんだ…


1574930127_187.jpg
裁判所を出るとミヤネ屋の中継の横にDQNが立っていました


ずっと無言でした
TVには映せ…ないよね?ドキドキ



夕方にアキバのガンダムカフェへ行きました。
今日は並ばずに入れました~♪ワーイ

広尾の乙部カフェより珈琲美味しかったです



さ、ガンダムSEED6時間放送観るか。
今日から12話6時間放送を3週に渡って放送します。長っ!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。