--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月08日 (木) | 編集 |
今日は快晴。桜満開。
しかも午前診療。

こりゃ出かけるしかない!(・∀・)


でも哲学の道の人ごみはヤバイ。
なんせ渋滞でバスが遅れ遅刻する患者さん続出してますからw
診療所の窓からバス停が見えるのですが、
小さなバス停に人が溢れちゃってますからw
日常生活に支障をきたす観光都市京都!スゲー


そんなわけでバイクで山の方に行ってみました~♪



[続きを読む...]
2010年04月08日 (木) | 編集 |
ぐふふふふ


牡蠣を食べに錦市場の大安へ行きました♪
牡蠣大好きです。


CA392339.jpg
焼き牡蠣~♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ヤバイ。
めっちゃ美味しいです!幸せ。

CA392338.jpg
ホタルイカの酢味噌~♪

CA392341.jpg
アワビのうま煮

CA392340.jpg
りゅうひ巻き
タラと生姜を昆布で巻いています。
生まれて初めて食べましたが京都の伝統料理らしい。
「高級食材」だけあって小さな昆布巻き4つで600円でした。

シメに牡蠣のポン酢を食べて大満足。
お腹いっぱい、いっぱい。



…と思いきや。





[続きを読む...]
2010年04月05日 (月) | 編集 |
京都を代表する賀茂川。


賀茂川の桜はとってもきれいですが、
ライトアップを一切していないため、
夜は真っ暗で夜桜を楽しむことは出来ません。


でもいるんです。
夜に花見をしている団体が。

☆☆☆賀茂川の夜桜スタイル☆☆☆
・道の向こう側にあるガソリンスタンドの光がかすかに当たってる場所にブルーシート(サラリーマンに多い)
・キャンドルでブルーシートを囲む(女子の集団に多い)
・キャンプ用のランプを輪の中心に(大学生に多い)


ちなみに、手元は見えても肝心の桜は闇の中www



花粉症の私は日中外に出ることを避けて生きてきたので、東京では夜桜がメインでした。
今年は花粉が少なかったからか昼に花見できて良かったけど
祇園の方か特別拝観料が必要な寺院に行かないと京都の夜桜は楽しめなそうです…



ガッカリ



DSCF0145_20100408222813.jpg
朝の賀茂川(特に出町柳付近)はゴミだらけ。
花見客がゴミを持ち帰らないのでカラスが散らかしてしまいます…

DSCF0146.jpg
どんだけゴミ置いていってるんだYO


DSCF0147_20100408222812.jpg
川にまでゴミが…



毎朝この風景を見てガッカリしています(´・ω・`)ショボーン



DSCF0161_20100408222811.jpg
これは賀茂川のY字に分かれた右側、高野川。
こっち側は花見してる人、少なかったです!
2010年04月03日 (土) | 編集 |
DSCF0107.jpg
仕事帰りの哲学の道。


CA392329.jpg
今日。
たくさんの人が押しかけ大渋滞。
車だけでなく歩道も。

京都各地で桜が満開になり始め
観光シーズン到来です!ギャー


DSCF0112.jpg
駐禁の取り締まりでおまわりさんも大忙しw

ちなみに15年前の4月初旬(多分今日くらいの日)、
私は修学旅行で生まれて初めて京都に来ました。
まさか京都に住むようになるとはねぇ…


[続きを読む...]
テーマ:京都
ジャンル:旅行
2010年04月01日 (木) | 編集 |
あれ。
もう4月1日!?

裁判官移動の時期だ~
裁判が1件もない4月のあたまがやってきた。


DSCF0110.jpg
裁判ないんで仕事の帰り「さらさ西陣」でランチ。
古い銭湯をほぼそのまま残してるカフェです。
マジョリカタイル最高~☆

CA392325.jpg
カレーうどんセット900円。
今まで気がつかなかったマンガの棚を見つけてしまったのでまた行こ~っと。



父が桜を見に京都へ来たので2日間で
平野神社と二条城の夜桜を観て(まだ全然咲いてないけどキレイでした)ご飯も一緒に食べました。



父のリクエスト「スペイン料理」





(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! 

京都全く関係なし!
数ヶ月前に母が来たとき一緒に食べたスペイン料理屋へ行きましたw




【さらさ西陣】
京都市北区紫野東藤ノ森町11-1
075-432-5075

定休・水曜
テーマ:京都
ジャンル:旅行
