--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年02月27日 (土) | 編集 |
職場のある銀閣寺から大徳寺まで自転車を飛ばしました。



[続きを読む...]
テーマ:京都
ジャンル:旅行
2010年02月25日 (木) | 編集 |
裁判所の予定表を見て目に飛び込んだ手書きの文字。



少年A、少年B



被告人名の欄に名前がありません。
家裁から逆送された事件のようです。
罪名は集団準強姦罪。
9時45分~17時の予定になっています。長っ!

いつも静かな京都地裁ですが
手書きの「少年A、少年B」、そして「集団準強姦」のせいか傍聴席はいっぱいでした。
そんな珍しいもの私だって傍聴したいYO

ってことで17時15分に裁判が終了するまで傍聴してきました。
運よく被告人質問だったので事件の全貌はわかりましたが
一体彼らが何歳なのかわかりません。←結構気になる

いつも見かける傍聴マニアの方も傍聴していたので
今度聞いてみようかと思います。


裁判官は「どんな体位でセックスしたか、体位は変えたのか、被害者はあえぎ声を出したのか、セックスをするまでどんなことをしたのか」などと真面目な顔で聞いていました。


少年たちの両親が来ていました。
支援者っぽい友人らしき人もいました。


ちょっと法廷を抜けて下着ドロ(しかも常習)の裁判も傍聴しました。
集団準強姦罪と違い書きやすいので傍聴記書こうと思います。



あ、今日は初給料日でした♪
指定された銀行の口座をまだ作ってないってことで小切手を渡されました。
小切手払いなんて生まれて初めてです(笑)

2010年02月20日 (土) | 編集 |
自衛隊の音楽隊にハマってます
生演奏聴きに行ってみたいなー
京都でやらないかなー


友達が仕事で京都に来たのでお茶しました(・∀・)

DSCF0017 - コピー
御多福珈琲
寺町通四条下ったとこにあります。
お店は地下一階にあり入り口が狭いのでお見逃しなく☆

とても狭いお店にはお客さんがいっぱいで常にお客さんが来るもんだから長居はしにくそうな感じ。

元々、手作り市の出店として始まった珈琲屋さんなんだそうで、「行列のできる珈琲屋台」だったとか。
マスター目当てと思われるひとり客の女性たちがカウンター席で楽しそうにマスターと喋っていました。
なんつーか…バーでよく見る光景(ノ∀`)www
笑顔が素敵で話しやすそうなイケメンマスターなので納得ですが。


CA392276.jpg
カフェ本に載ってて気になっていた「お手製かぼちゃケーキ」
なんと200円です。安っ!!(゚Д゚)しかもウマー
「当店自慢ブレンドコーヒー(400円)」も美味しかったです♪

CA392277.jpg
某宗教の仏壇屋で売られてた「唱題クマちゃん」ぬいぐるみをお土産でいただきました…
めっちゃ正座してます!
シワとシワ(肉球と肉球?)を合わせています!


御多福のお店の雰囲気にしっくりきていましたw
テーマ:京都
ジャンル:旅行
2010年02月08日 (月) | 編集 |
仕事から帰ってきてテレビをつけたら
いきなり合田さんのドアップ!





キャアアアァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!



合田さんとは何者か。
東京地裁に長くいる裁判官です。
特徴といえば…何だろ。
早口?辛口?そして頬杖?

喋るのが早いだけでなく仕切りも早いので
満足にメモを取れたためしがないです。


まだ刑事6部なのかな…

好きな裁判官をテレビで見れるって嬉しいです。
宮本さんを牛肉偽装で見られた時は感動したなー♪


ニュースでは「いわゆる別れさせ屋殺人事件」と言ってました。
いわゆるって………そうなの?
「別れさせ屋」なんて夕方のニュース(専業主婦とかニート・フリーターが観てると思われる枠)の特集でしか見たことないけど、世に浸透してたの?
むしろお得意のヤラセか都市伝説みたいなもんかと思ってました。

そんなに数あったのかってビックリです。
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20100201-OYT8T00463.htm


そういえばアキバの通り魔殺人の裁判始まりましたが
思ったより騒がれていないような…
しっかり見たっていうのはニュースZEROの法廷再現(毎回不気味なCGに強い恐怖を感じます…)くらいしか記憶ないです。
東京地裁はこんでるだろうけど世間は違うのかな~
ちなみに京都の傍聴人はそんなに興味ないと言ってましたw

事件の日のあの時間に秋葉原で友人と待ち合わせしていた私は「もしかしたら自分も被害者になっていたかもしれない」と特に衝撃を受けた事件でしたが…
初公判まであまりに長すぎてテンションが平常に戻ってしまいました。

星島は未だに一度傍聴してみたいと思っています。


ちなみにわたくし。
星島の事件のせいで東京ひとり暮らしが怖くなりできなくなりました(呪)
2010年02月06日 (土) | 編集 |
近況。

仕事決まりました。
(11月は舞妓の患者さんがいる北野天満宮の近くの歯科医院で働いてましたが…フフフ)
銀閣寺の近くの歯科医院で働いてます。
さすが山の近くだけあってめちゃくちゃ寒い!
長いニート生活を脱出し、ワーキングプア生活の始まりです。

二次元の恋から脱出できません。
春になったらコスプレ再開しよーっと。

木曜日。
午前診療だったので裁判所へ。
京都地裁、またしても午後の裁判は一件もなし!
せっかくなのでマンガミュージアムへ行くも
年間パスを忘れたので御池付近を探索して帰ってきました。
ついてなーい。

昨日ヒールがついてる可愛い長靴を買いました。
これで雨の日の外出なんて怖くない。
雪もどんと来いです。


……なんて思ってたら早速今日は大雪。
積もらなかったけど一日中降ってました。


今日も午前診療だったのでうっすら雪の積もった銀閣寺に寄って帰ろうかと思いワクワクしていましたが、ただただ降ってるだけで全然積もらないので哲学の道だけ散歩して帰りました。



まだ雪降ってます。

2010年02月02日 (火) | 編集 |
「かね忠」でランチ。

CA392268.jpg
今日は赤魚の煮付けです♪

CA392269.jpg
今日もめちゃくちゃ美味しかったです(*´∀`)
あー幸せ。


CA392267.jpg
ちなみに先週の金曜は揚げ出し豆腐。

CA392266.jpg
嫌いなはずだったんですが…
美味しく完食*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

11時から14時しか営業していないので
働きだしたら好きな日に食べに来られないのが残念すぎます。
「かね忠」がある限り、遠くに引っ越したくないなー


昨日の大雨と寒さで今日の天気は不安でいっぱいでしたが
夕方にはパラついてた小雨も止んだので吉田神社へ。

今日は節分の前夜祭。
18時から「鬼やらい」と呼ばれる追儺式が行われます。
鬼の登場です!

鬼が見られるのは節分の3日だと思い込んでいた私は去年鬼を見逃しました。
1年待ちました…リベンジです(`・ω・´) 



[続きを読む...]
テーマ:京都
ジャンル:旅行
