--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年12月31日 (木) | 編集 |
あー





大掃除しないまま大晦日が終わろうとしています。




こんばんは。
みなさんどのようにお過ごしでしょうか。
私は実家で年越し&正月を過ごそうとしています。


姉家族と兄家族が来ましたが今は就寝中。
子供って寝んの早っ!
除夜の鐘つきに行かないのかYO!


父も部屋から出てこないし…
今起きてるのは銀魂を12時間(キッズステーションで明日の朝8時まで絶賛放送中!)観ようとしている私と、おせちの盛り付けをしている母のみ。




実家の大晦日ってこんなんなのか…



高校生の時は毎年友達とライブハウスでダラダラ過ごし
大人になってからはクラブ(最強につまらないと知った)、コンサート(ライブハウスじゃないよ)、彼氏の家、海外(しかもシナイ山)などで過ごしてきたので実家で過ごすのは10年以上ぶり。
そういえば新年早々、腸炎で入院なんて年もあったなぁ。




あ、2010年まであと10分。急げ。




法廷画家の染谷さんが大川興業のトークイベントに呼ばれたということで
今日はコミケに行かず、下北沢へ行きました。
大晦日に裁判イベント…へへへ


CA392195.jpg

楽しいイベントでした。
阿曽さん面白い裁判を色々傍聴されてるんですね(今更)



あ、あと5分。



昨日年賀状用のはんこを彫りました。
人生初の消しゴムはんこ。



CA392194001.jpg
どうでしょう
テレビ観ながらで2時間くらいかかりました。


年賀状は正月気分が落ち着いたら書きます。
なんかもう完全に出遅れた。





ではみなさんよいお年を!
2009年12月29日 (火) | 編集 |
2007年秋、グルジアでたくさんの旅人と知り合いました。

まだ旅の途中で海外で年越しの人いますw
帰国したもののまた旅立ってる人が数人、
連絡が途絶えた人もたくさんいます。

てか、グルジアで知り合った旅人で
まともに社会人になった人いねぇっす。私も含めて。
旅人、ダメですね。へへへ。


唯一。
社会人1年生となり頑張っている男、あろうくんと飲みました。
グルジアの最高裁へ一緒に行った貴重な友人です。

グルジア会…いつも日本にいる何人かで適当にやってる飲み会ですが
今回は東京に私とあろうくんしかいなかったので2人だけの飲み会でした。


お互いの近況でも…と思いつつ
「グルジアはほんと良かったねぇ」という話で一晩終わりました。


グルジアは本当にいい国だったなー
また行きたい!
今は寒すぎるだろうから行きたくないけど。
2009年12月27日 (日) | 編集 |
友達に誘われ横須賀へ行ってきました。


CA392162.jpg
これ。
軍艦を見る遊覧船は毎日何本か出ていますが
12月25と26日は自衛隊とアメリカ海軍がイルミネーションで軍艦を飾るそうで、特別に夜にも船が出るそうです。

デコられた軍艦なんて…!
と思ったけど、とても人気なんだそうですよ(・∀・)



yoshiro.jpg
小さな船に乗って港をぐるりと周ります

yoshiro2.jpg
潜水艦がとまっていました…!
なんか丸い!かっ可愛いじゃないかコノヤロウ!!

[続きを読む...]
2009年12月25日 (金) | 編集 |
ふっふっふ。


今日はTMRの西川くんから5000万(5000万ですよ!!奥さん!!)詐欺った男、
斉…あ、危ない危ないイニシャルSの判決があるらしいので久しぶりに東京地裁に来ました。


時間がわからなかったので9時半に裁判所入りしたよ(・∀・)死



裁判は13時からでした。
早起きしたのに入れないなんて有り得ないので35分前に法廷に来たら誰もいませんでした。





…ひとりで並んでみる(・ω・)




30分前からちょろちょろと傍聴人が来ますが、
全然人がいないのでみんな安心してどこかへ散っていきます。






開廷20分前。
私の後ろには誰もいません。




どうやら人気ないらしい(・_・)




西川くんから5000万詐欺った男の求刑は懲役4年。
執行猶予つくのかなぁ~


あ、法廷開きます。
今日はカメラ撮影があるらしい(・∀・)


ちなみに今夜は西川くんの男ファン限定「ヤロウライブ」があります。
なんせこの裁判のせいで西川くんはレコーディングやらライブのリハやら満足に出来なかったらしいので(こんなに起訴が遅くなって更にめっちゃ忙しい12月に裁判になったことを呪うぜ!検察官!!)、ヤロウライブもどうなることやら…

というか、クリスマス前のライブも調子よくなかったみたいだし(私と母は楽しかったけど)
このあと元旦ライブも控えてるのでとにかく西川くんの負担にならない判決になってほしい。


あ、帰りに法廷画家の染谷さんに偶然お会いしました。
久し振りの再会!嬉しい~♪。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


大晦日、阿曽さんと大川総裁のトークイベントにゲスト出演されるそうです。
絶対行きます!


夜は新宿へ行ってダハブで知り合った人、すれ違った旅人が集まって飲む「ダハブ会」に参加。
去年のクリスマス、年越しをダハブの日本人宿で過ごした方々です。
年越しうどんみんなで踏みましたね。懐かしい。
その後帰国したみなさんは日本に馴染んで小奇麗になっていましたw
2009年12月24日 (木) | 編集 |
CA392148.jpg
今日は29歳のクリスマス(イブ)。


当時は塾で忙しかったのでドラマを観てないけど
山口智子は現在45歳。ギャフン


11時間1度も目覚めず爆睡してました!メリークリスマス!
起きてベッドから立ち上がったら足がしびれていたらしく、
膝から崩れ顔面強打!メリークリスマス!


家には誰もいませんでした!メリークリスマス!

ソファーにはamazonの箱が…!メリークリスマス!
箱を開けるとファミコンのアダプタとケーブルが入っていました!メリークリスマス!

気を利かせたサンタからの贈り物ではなく、
昨日自分が注文したものでした!メリークリスマス!


今日は東京の浮ついたクリスマス気分を味わいたくて街をウロウロしようかと思いましたが(ひとりでね)、寒いのでやめました。
つーか寒いですね。
実家に帰って来て1週間経ちましたが、
西川君のライブ以外、1歩も外に出てないです(・へ・)←自慢すんな


まーファミコン出来る準備は整ったし
涼宮ハルヒの小説を一気に5冊注文したし
冬眠の準備万端です!


明日は東京地裁へ行こうと思ってます。
西川くんを詐欺った男の判決があるので…
この男のせいで西川くんのレコーディングがおしたり、海外ライブが散々になったり、年末のライブリハ1回しかできてなかったと知り憤慨中です!プンプン


CA392158.jpg
実家のツリーにこっそり「ベツレヘムの星」を飾っておきました…フフフ
キリストが生まれたとされる馬小屋があるイスラエルのベツレヘムで買ったものです。
ツリーのてっぺんにつける星の由来はここですよ~

ベツレヘムはパレスチナ自治区で何度もイスラエルの攻撃に晒されています。
2002年に生誕教会で匿われたパレスチナ人とイスラエル軍の銃撃戦となり
2005年にイスラエルが作り始めた分離壁によってパレスチナ住民は土地を奪われ
また町を出るのにはイスラエルの検問を経由しなければいけなくなりました。
粗悪で安い中国製品が一気に入ったせいで
職人が多かったこの街の失業率は65%超えています。
2009年12月20日 (日) | 編集 |
イスラエルの映画よかったです。
でも今はそんなことより書きたいことがある。






[続きを読む...]
2009年12月18日 (金) | 編集 |
夜行バスは予定より1時間以上早い6時半に東京駅に到着。
早く着きすぎても迷惑なだけなのに…('Д`)


バスに預けていた荷物を受けとると、
乗客だった40代くらいの男が話しかけてきました。



「あのぉ、紙渡してもいいですか」




…え?紙?(・ω・)




[続きを読む...]
2009年12月11日 (金) | 編集 |

CA392134.jpg
ドイツから荷物が届きました。
なんかめっちゃ可愛いダンボールです!

5月に京都のお家に滞在していたドイツ人父娘からでした。


CA392132.jpg
可愛い缶の箱が入ってました!


CA392131.jpg
おぉ~
クッキーの詰め合わせ!

CA392133.jpg
か…可愛い…
乙女心をくすぐるデザインの箱です。

さすがドイツ!


ドイツのクリスマスはクッキー食べるのかな。
友達のドイツ人に聞いてみよーっと。


クリスマスカードも届きました(*´∀`)メリークリスマス

2009年12月11日 (金) | 編集 |
ライブを観に東京から友達が来たので京都案内しました。

とりえず。
大好きな万華鏡ミュージアムへ連れて行きました。
万華鏡最高~

親子丼a
京都一美味しい親子丼を食べに「あざみ」へ。
京都文化博物館に入ってます。
(住所→京都市中京区高倉通三条上ル東片町)


そして一度行ってみたかった「ソワレ」という喫茶店へ行きました。


DSCF0466.jpg
四条通から木屋町通りに入ってすぐにあります。
(住所→京都市下京区西木屋町四条上ル真町95 )
2階は青い照明を使っていて不思議な雰囲気。

何度か店の前を通っていたのですが
行列ができていたり、定休日だったりと縁がなく…
やっとのソワレデビューです!

1359433373_59.jpg
目当てのゼリーポンチ(650円)は予想以上に可愛かったです!
不思議な飲み物でした…


前も後ろも撮影をしている観光客風のお客さんでした。

個性的でステキなお店でしたが
ちょっと狭かったかな…

京都にはステキな喫茶店がたくさんあるので
もっともっと訪れてみたいと思います~
テーマ:京都
ジャンル:旅行
2009年12月10日 (木) | 編集 |
修学院離宮に続き、桂離宮へ行きました~
参加者は老人を中心とした30名程度。


あ、そうそう。


髪切りました。


DSCF0408.jpg
ピンクのボブだYO


髪が伸びるのが遅い私。
長い年月かけてコツコツと伸ばしてきた髪をバッサリ切りました。






短い髪は快適で今のとこ大満足です。


…が、こんな髪になったら会いにくい友人や知り合いが出てきます。
見た目で不快にさせたくないので年末東京に帰っても大人しくしてようと思います(・ω・)



約7ヘクタールもある桂離宮の紅葉は完全に終了してました。

[続きを読む...]
テーマ:京都
ジャンル:旅行
2009年12月07日 (月) | 編集 |
先月、御所へ行って修学院離宮と桂離宮の見学を予約してきました。
どちらも3ヶ月前の月の1日から受付していて
定員オーバーのときは抽選になります。

私はキャンセルで空いたとこを予約。


修学院離宮と赤山禅院へ行ってきました。

予定の時間より早く着いたので
「福禄寿」のおみくじを買いに赤山禅院へ寄りました。
おみくじコレクターとしては前から欲しかったのですが
なんせ遠くて…ずっと行けずにいたのでやっと行けたって感じ。


前日の夜の強風&雨、そして朝の雨で
色づいた葉っぱはほとんど落ちてしまってました…残念


[続きを読む...]
テーマ:京都
ジャンル:旅行
2009年12月06日 (日) | 編集 |
いつものようにぼんやりとBSニュースを観ていたら
ある裁判の判決がニュースで紹介されました。


留学生、犯人が複数、事件に謎の部分が多い


このキーワードでハッとしました!



これって去年イタリアを旅行してるときに知り合った方が教えてくれたオススメ裁判では!?
事件はイタリアのペルージャか!?


ニュースでは「イタリア中部」としか紹介されていなかったので
急いで被告名でネット検索。


すごい事件でした!





[続きを読む...]
2009年12月02日 (水) | 編集 |
今日は天気が良かったので掃除やら洗濯をしました。


夕方には夕飯も作り終えたので友人と賀茂川を散歩し
「京都の自由が丘」と言われる北山でカフェ散策。
北山にはオシャレなカフェがたくさんあります。

行ってみようと思ってたお店はどこもいっぱいだったので(賀茂川沿いのカフェは他県ナンバーの車だらけ!)、静かなお店を選びました。

行ったのはココ⇒カジュアルフレンチレストラン&カフェ VAPEURS


CA392068001.jpg
お客さんはゼロ
静かなお店でした。

CA392067.jpg
もうクリスマスですね~

CA392069.jpg
窓の外は畑w
北山はオシャレな町ですが
裏道にはまだたくさん畑が残っています。

CA392071.jpg
チョコレートケーキとオレンジティーを注文
雪だるまカワイー☆


CA392070.jpg
友人が注文したのはプディングとコーヒー。
こっちはなぜかピカチュウ…可愛いけど。


ちょっと贅沢な気分が味わえるケーキセットでした☆(850円)


市橋が殺人で起訴されましたね
拘置所のご飯だけじゃ足りない、ハンバーガーを10個食べたことがある、などの大食漢話を聞きビックリしました。
あんなに痩せてるのになー
テーマ:京都
ジャンル:旅行
2009年12月01日 (火) | 編集 |
さ、仕事が一段落したので。


久しぶりにマンガミュージアムへ行って
カフェで読みかけだった火の鳥・太陽編を読みました。
天気よかったけどもう寒くなってきたので
外でマンガ読むのはなぁ…と思ったら
外国人がTシャツ姿で人工芝に寝転がりマンガを読んでいました…(゚Д゚)


ご飯を食べに前から気になってたカフェに行ったら
ランチ売り切れてました…残念。
三条の旧毎日新聞社のビルの中にあるカフェです。
また今度行ってみるか…


CA392063.jpg
六角堂に寄り道。へそ石↑
京都の中心を示しているらしい。
普段こんなとこまであまり来ないので堪能しました。


CA392060.jpg
そして万華鏡ミュージアムへ。



日本だけでなく世界の万華鏡の作家さんの作品が展示されていて
実際手にとって万華鏡を楽しむこともできる素晴らしい博物館です。
入場料は300円。とってもお得です!

友達に万華鏡を作る子がいて一緒に作ったことがあります。
その手作りの万華鏡に姪が興味津々で「欲しい」と言うので
姪のために万華鏡を作ることにしました。


CA392061.jpg
博物館の一角に工作コーナーがあります。

CA392062.jpg
私が選んだのは一番安い350円のキット。
数十分で完成しました♪


CA392065.jpg
なんとなく八坂神社に立ち寄りました。
まだ紅葉が…(・∀・)


観光客が多すぎて自転車が全然進まず…
ものすごく時間がかかるのでしばらく行くのやめます。

テーマ:京都
ジャンル:旅行
