--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月29日 (金) | 編集 |
CA391273.jpg
浜松限定うなドラ

可愛くて一目ぼれして思わず買ってしまいました。
ドラえもん別に好きじゃないんだけど…むしろ好きじゃないくらい。
でも可愛くて買ってしまった。頭おかしくなったのかな、私。
外国に持っていって外人に自慢しよう。




で。
今、名古屋にいます☆ヒュウ~


今日は…ハァハァ
岐阜地裁に行って…ハァハァ
4月に東京地裁から移動になった…ハァハァ
宮本裁判官に…ハァハァ

(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ…

宮本裁判官の裁判を傍聴しに行きます!!
自分、ストーカーじゃないです!本当にストーカーじゃないんです!


(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ…



宮本さんも村上さんも細野さんもいなくなってしまった東京地裁は灰色です!
岐阜地裁の職員さんは非常に親切で(名古屋・京都とは大違いです!)、
電話で問い合わせるといつも優しく応対してくださいます。

昨日ちょっと勇気を出して
「明日の宮本裁判官の裁判の予定を教えてください」
と気持ち悪い問い合わせをしたら親切丁寧に教えてくださいました。


事件を起こさないので安心してくださいね!


夕方にユッキーと名古屋で待ち合わせをして久しぶりに事件現場ツアーをします。
今回はNK事件です。ワクワク
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
2008年08月28日 (木) | 編集 |
昨日は久しぶりに晴れて暑かったので
涼しさを求めて品川水族館へ行きました。


初めて行きましたが…



京急に乗ったのは2回目。
職場の人と北海道へ行く時に羽田空港まで乗りました。
(いつもはモノレールを使います)


そんな慣れない電車に乗った為か、
駅を乗り過ごすわ、電車に気がつかないわで
品川駅から10分かからない大森海岸まで40分近くかかりました。
しかも駅から遠いし(覚悟はしてたけど)、
行くまでの道のりは緑もなく楽しいとは言えず
どんどんテンションが下がっていきました…

CA391259.jpg
品水到着~


CA391272.jpg
入場料は1600円です。安いのかな~

入ってみてペンギンの種類の少なさとスペースの小ささ、
イルカショーのステージの小ささに驚愕しました。
あんな小さなとこに閉じ込められてみんな可哀想!!

いくら大都会東京でもそりゃないよー!
ペンギンなんてあんなタコ部屋…21世紀のアウシュビッツだ!

CA391260.jpg
1匹のペンギンに携帯のカメラを向ける人々


東京湾の魚なんて見たくないよ!!
子供目線にしたいのか水位が低すぎて見えにくいんだよ!!


マグロは!?ラッコは!?マンボウは!?カワウソは!?
普段はあまり興味のないサメまで探してしまいました…


CA391265.jpg
ピラニア(写真真ん中の窓のとこ)の前は集まる人ゼロ
だって見た目普通の魚だもん!
ただ水槽に入れてるだけだから全然興味わかないもん!


CA391269001.jpg
華やかなのはこの水槽だけ…


あまりのつまらなさにソッコー出てきました(´・ω・)
金返せ、マジで。


私を癒やしてくれたのは( -ω-)←こんな顔で寝てるアザラシだけだったよ…



ペンギンを観に上野動物園まで行こうかと思いましたが
上野まで行って力尽き、池の蓮を見て家に帰って寝ました。


海外行く前に葛西臨海公園にでも行ってスッキリしたいです!

CA391271.jpg
クラゲ~
2008年08月28日 (木) | 編集 |
頭が割れそうなほど痛い。
なんだこれ。

朝からずっと横になっていましたが、
ガリレオの再放送が始まったので起きました。


何冊も持っていって旅行中に黙々と読んだなぁ…東野圭吾。
手紙、白夜行、悪意…全て浅い感じがしてあんまり好きじゃなかったけど…
宿命は結構面白かった。


それにしてもドラマ化してたとは。
(海外にいました)



てか。
録画の仕方を知らないし、まとめて観る暇がないので
普段リアルタイムでドラマ観ないんですけどね。
夕方や夜中にやってる再放送で一気に観ます。


今日も髪乾かしながらメイクしながらガリレオを楽しみます(・∀・)


2008年08月26日 (火) | 編集 |
905493671_92.jpg
寝起きDE牛乳を一気飲み


お世話になりました。
しゅうじくんのパパ、ママ、そしてしゅうじくん。

おじゃましました。
しゅうじくんの家の猟犬。
いつも弱気な声でくぅ~んと鳴いてますが
イノシシを捕まえられるそうです。
CA391345.jpg


宇和島駅まで行く途中に南楽園なるものへ連れて行ってもらいました。
四国最大の庭園(・∀・)ホホゥ


広い!
CA391348002.jpg



庭園と山の境目がわかりません…!(笑)
CA391349001.jpg


お茶屋さんで休憩しました。
哀愁…ですな。
CA391350001.jpg


私はひとり涼しい席でみつ豆を食べました。
CA391351002.jpg


この茶屋で働くパートのオバちゃんに話しかけられました。
「あなた達大学生くらいでしょ?夏休みで遊びに来たの?」

だだだ…大学生!?


いつもめったに喋らないしゅうじくんが方言で答えました。
「違いますよ。僕たちはもう30近いオッサンです。みんな東京で働いてるんです。僕が○○町の出身で東京に出て知り合った友達なんですよ」

おばちゃん
「あらぁ~そうなの?みなさん働いてるんですか!何の仕事をしてるんですか?」

マナブくん
「僕はスピーカーをデザインしたり輸入する会社にいます。彼(エガちゃん)は、デザインの仕事で、彼(しゅうじくん)はミュージシャンです」

と言うとおばちゃんが食いつきました。

「へぇ!ミュージシャン!どんな音楽やってるの?」
「クラシックです」
「どこ所属?楽器は?」

なんでもおばちゃんはクラシックがとても好きらしく、
娘さんに小さい頃からピアノを習わせ音大まで行かせたそうです。
しかし、音楽はコネの世界だとわかり音楽の道には進めず
某大企業に就職させたと。

しゅうじくんが芸大出身だと知るとますます興奮し、
「えぇえぇ!芸大!?○○町のホープやわぁ!」と大はしゃぎ。

ぜひ地元でもコンサートをやってくれとお願いしていました。
長男の嫁は大変だとか田舎ではコンサートが少なくて嫌だとか
ウィーンまで音楽聴きに行ったとか楽しい話をたくさん聞きました~


松山行きの電車はなんとアンパンマン号…!カワイー☆
905493671_126.jpg

CA391356.jpg

CA391355.jpg


牛鬼弁当を食べました☆
CA391360001.jpg



松山駅に到着。
時間があったので大きな商店街の定食屋さんへ。

期待通りの田舎の定食屋!
客そっちのけで女子レスリングを見るばぁば(萌)
浜口京子の勝利を見て涙を流して感動していました(激萌~)
CA391363001.jpg


鯛めし定食を注文しました。1200円。
鯛めし美味し~ハマりました♪
905493671_42.jpg



楽しい夏休みが終わりました。
さようなら愛媛。


おまけ

愛媛の野良猫。
CA391347.jpg

2008年08月26日 (火) | 編集 |
朝起きたら近所に住むしゅうじくんのママが
愛媛そうめんを持ってきてくれました。
だしが全然違う…!オイC!!
CA391303.jpg



こんなにきれいな道を通って…
CA391306.jpg


海~!
CA391307.jpg


水着に着替えて海へ行きました。
海岸には誰もいないのでテンション上がってたら
海の底にウニがいっぱいいました(゜Д゜)


とりあえず木の棒で1匹捕獲。



CA391311002.jpg
割って食べてみました。



(゜∀゜)ウニだ~!!


ウニがいっぱいいて危ないので(トゲが刺さるとヤバいそうです~)
泳ぐのを止めて山へ。

引き揚げられた戦闘機を見学して展望台へ行きました。
天気がいいと九州まで見えるそうです(・∀・)


更に山道を走り途中の道の駅でスイカや愛媛巨峰、愛媛飯を買って川へ行きました。
生まれて初めての川遊びです!!(*´∀`)


CA391325001.jpg
大自然!
森にハァハァしました!


どんくさい私は転びまくってどんどん流されました(照)
足の爪が割れました(萎)


浮き輪が欲しかった…(松山で見つけられませんでした)
メイクしてなければゴーグルが欲しかった…(買い忘れてました)


CA391324.jpg
川の水で冷やした愛媛巨峰を食べました。
愛媛飯めちゃくちゃ美味しかったです…!!


田舎最高だ~(*´∀`)♪



イケメンしゅうじくんは河童のようにスイスイと泳ぎ
岩を登って飛び込みをしていました(・∀・;)すげー

基本的にはボーッとしてるというかマイペースなしゅうじくんが
あんなに俊敏に(しかも川の中で)動くとは…


私は腰ぐらいの浅いところで爽健美茶ごっこをしてました。


強い雨が降ってきたので切り上げて夜までゴロゴロし
隣町のお祭りに行きました。

「すぐ近くの隣町だよ」と言われましたが、車で山道を走って約40分。
ち…近いんスかこれ(´Д`;)


大雨の中、祭りは行われていました。
最後の打ち上げ花火は素晴らしかった。

港なので空が広く、山に囲まれた空での花火は最高でした!!
建物が邪魔しない花火をこんなに近くで見たのは初めてかも☆
街灯がないと花火って更にキレイですね(*´ω`)


んで。
帰り道、わき道に車が止まりました@山
「トイレかな~」と思ったら…




ハッピバースデ~トゥユー♪



(゜Д゜)!!



なんとハッピーバースデーソングと共にケーキが!!



あっあんた達ったら!!
男のくせにやるじゃない!!

ケーキには【築28年】の文字…
わかる方だけわかってください(笑)
904528875_48.jpg

顔ごと突っ込むのはぐっと我慢して
みんなで美味しくいただきました☆



( ;ω;)ありがとー!!



そして。
大雨で食べれなかったスイカも。


904528875_51.jpg
ンガ~☆


お腹壊さなかったぉ(*´∀`)





最高の誕生日でした!!(*´∀`)b



愛媛一の美猫キラ様from世田谷
903476444_53.jpg
903476444_231.jpg

2008年08月26日 (火) | 編集 |
夏休み。
テーマは「少年時代」

自然と戯れたいんです。
山とか川でハシャぎたいんです。



クラブ友達でもあり同じ地元の友達エガちゃんと愛媛に行きました。
朝に松山に到着。


路面電車に乗って県庁へ。
県庁の中を冒険しました(なんとなく)

職員さんがお仕事してるなかウロウロしてきました。
とても素敵な建物でした。
受付の方が好きなだけ撮影していいとおっしゃったので
遠慮なく写真をとりまくりました♪


地下の食堂でモーニングのお粥セットを注文。

CA391243004.jpg
380円でものすごいボリューム。
なんと食後のコーヒー付き。

とてもきれいなお店でした。
CA391240.jpg



県庁のすぐ近くにある松山地裁へ。
CA391250002.jpg

裁判がひとつもありませんでした。
お盆ってのもありますが…1件もないとはのどかですなぁ( ´_ゝ`)  


で、街を少しウロウロしてビーサンなど買い揃え(←今更ですが)松山城へ。
リフトで一気に山の上まであがりました(・∀・)♪


CA391253.jpg
高所恐怖症の私…


CA391258.jpg
景色良かったです。
日差しが強かったのでサングラス着用。


松山城で終戦記念を迎えました。
伊予柑ソフトクリーム美味しかったです(*´ω`)



で、道後温泉で小学生の頃からのお友達、マナブくんと合流。
マナブくんはお父様の実家の岡山からやってきました。

みんなでお揃いのタオルを買って、
私はコンビニでメイク落としやら化粧水なども購入。
温泉嫌いの私が道後温泉に入ってきました!!

CA391263.jpg



ま…普通の銭湯といった感じでした(・ω・)

ここからはスッピンの旅です!
誰も気にしてないZE!ヒュウ~


今年の冬にハマッた「清美」のジュースが売ってました!オイC☆
CA391265001.jpg




特急列車に乗って一番前の席でお弁当を食べました☆

903230882_42.jpg
いや~とにかく絶景でした(・∀・)

宇和島駅に到着。
イケメン友達しゅうじくんと合流。

903230882_66.jpg
しゅうじくんとは1年以上空いての再会でしたが
相変わらずのイケメンぶりにのけぞりました(・Д・)


今回はイケメンしゅうじくんの実家(今は誰も住んでいない)にお邪魔しました。
宇和島から車で1時間、超田舎です!!ハァハァ

しゅうじくんのお家へ向かう途中、キレイな海を通りました。
誰も泳いでいません。
3人の男子はパンツで泳いでました(・ω・)イイナー


夜は散歩がてらコンビニ(1件だけあります)に寄って花火を購入。
月明かりの中、川に足をつっこんで花火を堪能しました。
街灯は一切なく月明かりのみです。

田舎最高!!(*´∀`)




この日28歳になりました(・∀・)



可愛い~♪
903230882_79.jpg
2008年08月25日 (月) | 編集 |
友達のライブに行きました@新宿ACB
ライブハウスはいいなぁ~楽しかったです。

いつもライブに一緒に行くセンパイジョシMサマに誕生日プレゼントをいただきました~♪
私たちは鎌倉友達もあり、神社友達でもあり、コスプレイベント友達でもあり…


そして…


CA391255.jpg
リラックマ友達でもあります☆
かっ可愛いリラックマグッズをいただきました!ハァハァ


そして。

ハロウィン好きで高校生の頃からグッズ集めをしている私に…


CA391256.jpg
ハロウィングッズ!(人´∀`).☆.。.:*・゜


本当にありがとうございました(*´ω`)
これからもよろしくお願いします~



買い物の移動で東口交番の前を歩いていたら

「ねねねねね、一緒に買い物しない?何が欲しいの?買ってあげるよぉ~」
と40代くらいの男が話しかけてきました。



(゚Д゚)ハァ?オマェ誰?


まさか…ナンパ?
私28歳なんですけど。

てか、目の前交番ですが( ´_ゝ`)  


「じゃあティファニー買ってください」と言うと
驚いた顔をしたのでその隙に逃げました。


6時間後。
センパイジョシMサマとの待ち合わせ場所アルタに向かってる途中、
モザイク通りを歩いていたら背後から声がしました。


「ねねねねね、一緒に買い物しない?何が欲しいの?買ってあげるよぉ~何でも言って♪」



( ・ω・)ん?



さっきと同じ男でした。
6時間前私に声をかけた事に気がついてないようです。



「う~ん…(考えてるフリをして)。じゃあ~ティファニー買ってください」
と言うと、「あっ!」と驚いていました(・ω・)フフフフフ



あの人、一日中あんな事してたのかなぁ…



DVDを買いました。
生まれて初めてかもしれない…テヘ


ちなみに生まれて初めてプレゼントされたDVDは
BOφWYのLAST GIGSです♪グヘヘ


買ったのはこれ。
ヤン・シュヴァンクマイエル(Jan Švankmajer)監督の「ALICE」
チェコ人の作るものは素晴らしい!
CA391257.jpg

ネットで監督を調べてみたら去年の夏ラフォーレで
ヤン・シュヴァンクマイエル展をやっていました!ガーン
その頃私はブルガリアギリシャのあたりにいました。


ウサビッチというアニメを知ってますか。
ストラップ欲しいです…
【ウサビッチ】
2008年08月23日 (土) | 編集 |
お盆休み明けに仕事に行ったら
職場の先輩に誕生日プレゼントをいただきました。

ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
CA391254.jpg
2008年08月23日 (土) | 編集 |
先日、シリアの首都ダマスカスで寝食を共にしていた
同い年のヤスくんから帰国したとのメールをいただきました。


ヤスくんとの出会いはシリアの小さな町・ハマの宿です。
この日から共に行動しています☆
イスラム教で酒を飲む文化がないシリアで、
ひとりソファーに座りワインを飲みながら小説を読んでいました…



ヨーロッパから来たっぽい(・ω・ )
というのが第一印象です。

ヤスくんと話してみると…
サッカーを観にバルセロナへ行ってちゃんとしたホテルもとってたのに
空港で荷物がなくなるというハプニング。

バルセロナに住む友達の家を訪ねて失った荷物を買い揃え(どっかで聞いた話w)、
バックパッカーという存在を知り自分もやってみたっていう変わった人です。

転職を機に1年休みをとって海外に来たそうです。
時間はたっぷりあります。


シリアのあとのプランを聞くと、
「特に行きたい国とかはないけどネパールに行って半年くらい毎日ゴルフを練習したい」
と言ってました。


ネパールでゴルフ…(゜Д゜;)



日本でのタクシー生活が抜けていなくてすぐタクシーに乗りたがったり、
(国境の越え方がよくわからなくてタクシーに乗ってトルコからシリアに来たという逸話気に入ってますw)
イスラムの食べ物が合わないだとかで
一緒に中華料理屋を探して食べに行ったり
(首都なのに中華料理屋が5つ星ホテルにしかなく値段に軽く発狂)
楽しかったです、はい( ´_ゝ`)


ヤスくんは今、銀座で働いてるらしく
銀座だったら私も家近いよって事で銀座で食べました。


銀座の数あるレストランから選んだのは…




中華(σ・∀・)σ





ダマスカスの5つ星ホテルの中華より高かったです(ノ∀`)
そして美味しかった~(人´∀`)♪



日本は最高だねって話になりますよ。



ダマスカスでバイバイしたあとのヤスくんはすごいです!!

[続きを読む...]
2008年08月21日 (木) | 編集 |
強姦を傍聴しに朝から傍聴に行ったら激込みでした。
朝10時からでこんなに込んで…
強姦や強制わいせつの人気の高さにはほんとビックリです!

しかも被告人は、公判前手続きを拒否し続けていたため
起訴状を読み上げてから一度傍聴人を全員出して
公判前手続きを再開することに。
11時に再び開廷するという事になりました…えー!

珍しい事態です(多分)


教師が教え子の中学生と付き合ってたという児童買春の傍聴券を並びに行くと
法廷画の染谷さんに遭遇しました!


お久しぶりです~


染谷さんの笑顔にすっかり癒されてしまいました♪
阿曽さんにもお会いしました。
なぜかご機嫌です。

話を聞いてみると、ライジングサンへ行かれたらしく
いつもは無愛想な阿曽さん(あ、失礼かな)がものすっごい笑顔で
「イベントめちゃくちゃ楽しかったです!」と少年のように喜んでいて
めちゃくちゃビックリしました。
阿曽さんでもあんな顔するんですね~


傍聴券ははずれました…



あんなに笑顔だった阿曽さんもはずれてました…





11時に強姦の法廷へ行くとあっという間に裁判が終わってましたw
法廷に入ってたおじいさんに話しかけて様子を聞いてみると
否認していた被告人は話し合いをした結果罪を認めた為、
弁護人は何の準備もしていなかったので今日はこれで終わりとなったそうです。

なんじゃそりゃ~


久々に裁判所でご飯を食べようかと地下の食堂へ行ったら
ユキさんに遭遇しました…!!
おしゃべりをしながら楽しくランチをしました♪

午後は元とんぼ鉛筆の社長の覚せい剤かストーカーか迷いましたが
ユキさんが覚せい剤を傍聴すると言ったので
ストーカーを傍聴することにしました~

気持ち悪かったストーカー裁判はいつの日か書きます。
2008年08月11日 (月) | 編集 |
グルジア大丈夫でしょうか…そわそわ


昨日はロシアのサンクトぺテルブルグのバレエで知り合った
日本人ご夫婦(60歳くらい)と再会をしました@千葉

たまたま隣の席だったという事と
ご夫婦の姪御さんが私と同じ名前というご縁で
帰国したあとも連絡をしていました。

子供のいないご夫婦です。
毎年ご夫婦で色々な国のツアーに参加しています。
夫婦で毎年海外旅行とか…(・∀・)イイナー

昨日は千葉駅で待ち合わせをし、ご夫婦の車に乗って
とても雰囲気のいいイタリアンのお店に連れて行っていただきました。
めっちゃ美味しかったです!

旦那さんはおっとりしていて奥さんはチャキチャキしています。
とてもお似合いで羨ましいです。

「毎年海外に連れて行ってくれるいい旦那さんを見つければいいのよ、女は裸一貫でいいんだから!玉の輿!」
と奥さんに力強く言われました。


玉の輿…



どうも縁がなさそうです。
食べ物にはいっぱい縁がありますが( ´_ゝ`)  

ご飯を食べた後は、お家へ連れて行ってもらい
今まで旅行した写真をまとめたアルバムを見せてもらいました。

エジプトに行きたくなりました。
旅人からはロクな噂聞かなかったんだけどなーw


お二人は今年、ニュージーランドに行くそうです(・∀・)


CA391215001.jpg
ご夫婦の愛犬・トノ 萌~
2008年08月10日 (日) | 編集 |
広島、長崎の原爆の日がきましたね。
今年はオリンピックのせいかニュースで取り上げられることが少ないような…けしからん。


昨日はグルジア会をしました。
自称国家ナゴルノを一緒に旅したTさんと久々の再会です。

ブログではこの辺りで登場してきます
海外一人旅07’【コーカサス編】
海外の裁判所【コーカサス編】


プラス・バイヤーの3人でご飯食べてお茶しました。
グルジア、アルメニアでずっと一緒だった3人です。


グルジア今、ヤバいですね。



戦争になっちゃうのかな~心配。



てか、私たちが心配していたのは戦争になった場合、
今、アルメニアにいる旅行者はどうやって国を抜けるかっていう話題でした。
グルジア会なのに…w
アルメニアは旅人にとって結構熱い地域なので…

アルメニアの左隣にはトルコがありますが、
クルド人問題で最強に仲が悪く
トルコ・アルメニア間の国境が閉鎖されていて常にピリピリ状態。
アルメニア→グルジア→トルコと抜けるのが一般的なルートです。

アルメニアの下にあるイランはビザがすぐ取れないし
多分日本人旅行者が国境でビザを取るのは難しいので現実的ではありません。
ま、イランに入れたら左にあるトルコ(最近は電車でも国境越えられるようになりました)に抜けられるし、
右にはパキスタンがあります(誘拐地帯を通りますが)。
でも予定もないのにパキには行きたくないな~
その先には中央アジアしか広がってないし(´・ω・`)ショボーン


アルメニアの右下にあるアゼルバイジャンも
最近まで戦争していたのでナゴルノ問題で最強に仲が悪く、
確かグルジアの入国スタンプがあったらアゼルに入れなかったはず…。
ちなみにアルメニア対アゼルのサッカーの試合は
アゼル人の暴動でFIFAに怒られ試合没収になったそうです。

アルメニアは日本人の旅人のオアシスなんですがね~
私が旅行していた時はちょっとしたブームでした。
ご飯はそこそこ安くて美味しいし。
キリスト教なので豚肉も酒もOKだし。
あと世界一美女がいる国だし(眉毛濃いけど)
グルジア人みたいに目はギラギラしてないし(トビリシは何気に危険地帯です)
夏のこの時期はリダの家(無許可宿)が日本人旅行者でいっぱいなんじゃないでしょうか。

あの辺りを旅行するにはビザのいらないグルジアってかなり重要な国です。
大使館ないけどne(σ・∀・)σ



どうなるのかな~

Tさん
「グルジア軍道大丈夫なのかな」

バイヤー
「グルジア軍道辺りなんてまさに自治州の近くだからダメでしょ~もう行けないね、メスティアもヤバいんじゃない?行っておけばよかったかなー」


「でもメスティアは最近まで山賊が問題だった地域だから大丈夫じゃない?ゴリの近くも(スターリンの生まれた地で世界で唯一スターリン像が建っている都市)も爆撃されたみたいだよ。バス停の近くなんてバラックみたいな家ばっかりだったのにね。行っておいてよかったよ…」

Tさん
「俺、ゴリに行ったっけなー」

バイヤー
「俺は行ったけど、入場料が高かったからスターリン博物館に入らないで帰ってきちゃった」


なんて話を南船橋のららぽーとで和やかに話しました。
日本って平和ですね。


で、Tさんは私たちと会う前日に「エルサレム会」をしたそうです。
なんとなく行ったイスラエルだったそうですが、
色々な国や宗教の人間が行き来し非常に刺激的だったそうです。
あまりにエルサレムの居心地が良かったために3週間近くいたとか。ひぇ~


私も次回の旅でイスラエルに行くので興味深く話を聞きました。
エルサレムは5日くらいいれば十分かなと思っていましたが
もっと長居してしまいそうな気がしました。


空路で入る予定なのでパスポートにスタンプを押されたらどうしようと
それだけが不安です。
2008年08月08日 (金) | 編集 |
昨日、職場でうな重(お土産用のやつ)をいただきました。


うな重~

うなぎ大好き。



で、忘れて帰ってきちゃったぉ…ジーザス



こんな時に限って今日は仕事オフ。
友達のライブに行きます。

もう朝からうなぎモード一食です。
うなぎ食べたい…うなぎぃ~


テレビをつけたらオリンピックモード一色でうんざり。
何だ?今日からなんですか?
オリンピック興味ないです。
しかも今回は中国なのでますます興味なし。

2004年のアテネの時は、ギリシャ近くの国にいたのですが
あまりに興味がなかったのでスルーして
サラエヴォ行ってクロアチアの海で遊んでいました。ドブロブニク最高~♪

クロアチアのバーで開会式の様子が放送されていましたが
アメリカ人だけが歓声をあげてみていて周りの人に失笑されてました。

ヨーロッパ人はバカンスシーズン真っ只中で興味なさそうな人ばかり。
クロアチアでもスロヴェニアでもオリンピックつけてると
サッカーチャンネルに変えられてましたw
居心地がよかった~

姉からのメールで「日本はメダルラッシュですごい盛り上がってるよ」と言われ
その温度差に驚きました。

日本人、好きですよね~オリンピック。



4月からめちゃくちゃつまらなくなったテレ朝をつけると
トップニュースで殺人やってました。さすがテレ朝。

女が顔見知りのホームレスに500円の報酬で人殺しをさせたそうです。
そんな事件があったのか…
テレビに釘付けになってすぐにユキさんにメールしてしまいました。

こういうニュースの話を同じテンションでできる人ってユキさんしかいません(照)



今日は午後から裁判所に行こ~っと。
東京地裁は今日も暑いのかな~臭いのかな~
憂鬱です。


矢場とんの豚好きです。
名古屋で新しいバージョンのマグカップを購入し、愛用中です。
しゃちほこ~
CA391209.jpg
2008年08月05日 (火) | 編集 |
いわゆるスイーツには興味がありませんが和菓子好きです。

ご近所さんでもある和菓子友達が、
取材の為に北京へ旅立ってしまいました…
生きて帰ってきてね。


家の近くにあるという長命寺の桜餅を食べたくて食べたくて。
でも方向音痴の私はなかなかお店にたどり着けません。




で。
連れて行ってもらいました。

CA391200.jpg


CA391202.jpg

美味しかった~(*´∀`*)  



お土産。
職場でみんな仲良く食べようと思ったのに
大忙しで食べられず…無念。
CA391205.jpg


滝のような大雨の中、浅草でうなぎを食べました。
うなぎ大好きです。
2008年08月03日 (日) | 編集 |
今夜は頑張ってチケットをとった熊川哲也のバレエでしたが
なんと先月末に熊川さんが怪我をしたそうで…orz

払い戻しがきくとの事なので行くのやめました('Д`)
だって熊川哲也のバレエ観るためにチケット取ったのにそれは意味が無い(断言)


そして名古屋に滞在する事にして
コスプレサミットを最後まで観る事にしました。

今日は世界一が決まります。


最初に言っちゃうと
優勝はブラジルでした(・∀・)

私的には東京代表のナウシカのなんとも言えない
パフォーマンスが良かったんだけどなぁ~
2年連続の出場だったそうなので来年も頑張ってもらいたいです。


こともあろうか会場は外だったので、
具合が悪かった私は死にかけてました…(´Д`;)


なんでこの時期にやるかな~(怒)
熱中症になるよ…マジで。

イベントが始まるまで涼しいカフェでお茶してましたが
イベント自体が長いので意味がなかったっす…


てか。
コスプレイヤーのメイクは落ちちゃうし
汗だくになってる姿が痛々しくて…

秋にやればいいいのに。
って思ったけど、外国人呼ぶには夏にした方がいいのかな。

でも国がオタク文化を利用して観光客を呼ぼうとしたり
「日本の文化だ誇りだ」なんて言って絡んでるなら
後援の外務省や国土交通省の大臣でも呼んで
この暑さ(熱さよりも暑さ)を体感してもらいたいですよ、ホント。


ドアラアイスで心も体も癒されました。
CA391182001.jpg


せっかくなので会場にいたコスプレイヤーの写真を撮りました。
個人的にはコスプレイヤーを熱心に撮るカメ小僧の姿を撮るのが好きです。
今年の夏は愛媛の旅でコミケに行けないので
カメラ小僧の写真が撮れなくて残念です!


CA391188.jpg
パンツ見せて座った瞬間カメラ小僧集まってましたw

CA391191.jpg
みなさん本気です。

CA391193.jpg
集団~
でも誰のコスプレなのか素人の私にはわかりません…


CA391194.jpg
完成度高いっぽいんですが
オリジナルを知らないので実際は高いのかわかりません。

CA391195.jpg
これはわかります。ナルト!



CA391196001.jpg
広場ではコスプレイヤーが集まってラジカセで音楽を流し
ハルヒダンスを踊っていました。

いいな~
私も覚えたい!!(こういうのは楽しそうなので好きです)

ちなみにハルヒダンスとは…
↓ ↓ ↓
晴れハレユカイ(アニメED)
本物の声優のハルヒダンスもあります!
(地味にオタクの客が踊ってます)

平野綾めっちゃ可愛い~ハァハァ



【おまけ】
名古屋でこんなもの見つけました。

CA391184001.jpg
ゴミ箱に捨ててるのって…汗


てか、左上にいるのって…
CA391185001.jpg
ピーポくん…!!ウギャー
目がうつろです!中指立ててます!ヒィィィ~


テーマ:*コスプレ*
ジャンル:サブカル
2008年08月02日 (土) | 編集 |
来ちゃった…




大須商店街@名古屋(σ・∀・)σ
CA391152.jpg

CA391153.jpg
昭和の香りがプンプンするおもちゃ屋さん。


古着屋やカフェなどが多く、吉祥寺や高円寺っぽいこの商店街も
今日は年に一回の世界コスプレサミット2008の為、
コスプレイヤーだらけになりました!


その数なんと…300人!!

CA391158.jpg
300人のコスプレイヤーが大須商店街を練り歩きます!ハァハァ


今年から女装禁止という噂を聞きましたが、
女装した男だらけでしたyo ヽ(´∀`ヽ≡ノ´∀`)ノ


ちなみに自分はコスプレイヤーではありませんので( ´_ゝ`)  


暑い中、ドキドキしてコスプレイヤー一行を待ちました!


CA391162.jpg
鬼太郎とモジモジした目玉の親父です!


CA391167a.jpg
外国人コスプレイヤー(特に美女)は、
テレビ局からインタビュー受けまくってました。



…ん?
女性の奥に居るのはまさか…


CA391170.jpg
悟空キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
スーパーサイヤ人になった悟空がインタビュー受けてました!!ハァハァ


CA391176.jpg
アスカ、綾波、委員長(?)!!ハァハァ
第3新東京市立第壱中学校2年A組!エヴァです★


CA391174.jpg
休暇中じゃないのにマスクを外したシャアを発見しました…!!ハァハァ



そしてそして。





ななななんと。


ハルヒと腐女子に挟まれてウハウハのドアラに会いました…!!
CA391164002.jpg


て…てか、このドアラは本物?コスプレ?
全然わかんない!

ま、いーや!



CA391178.jpg
そんなわけで海外のコスプレイヤー勢ぞろい。






楽しぃ~!!
コスプレサミット2008!!
ビバ!!コスプレパレード!!


明日は世界一のコスプレイヤーが決まります(・∀・)


帰りに栄の中日ビルへ寄って、大好きなドアラグッズを買いハァハァしました。
テーマ:*コスプレ*
ジャンル:サブカル
2008年08月01日 (金) | 編集 |
CA391143.jpg
岐阜地裁来ちゃったYO~


あまりの暑さに具合が悪くなり2件だけ傍聴して
ソッコー名古屋のホテルに帰り夜まで寝ました。


明日は世界コスプレサミット2008~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
