--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年07月31日 (木) | 編集 |
偶然、高橋留美子展があることを知り行ってきました。

ハットリくんフィギュアを買う予定だった友人に
ついでにヤフオクでチケット落としてもらいました♪
当日券の1/4以下の値段でゲットです(σ・∀・)σ
CA391125.jpg


そんなわけで昨日の蟹屋さんの向かいにある松屋へ☆
CA391126.jpg


そして高橋留美子展へ!
CA391128.jpg


会場の中は撮影禁止だったので写真で紹介できませんが
小学生の時に流行った「乱馬1/2」や、名作「うる星やつら」、最近読んだ「めぞん一刻」、
いつの間にか最終回が終わってた「犬夜叉」の原画が展示してありました~♪(・∀・)

特別オリジナルアニメも放送していました。

そして最後にあった有名漫画家が描いたラムちゃんの展示が最高でした!
あだち充(タッチ)から始まり、青山剛昌(名探偵コナン)、藤田和日郎(うしおととら)、吉崎観音(ケロロ軍曹)、松本大洋(ピンポン)、山下和美(天才柳沢教授の生活)、安野モヨコ(働きマン)、いとうのいぢ(涼宮ハルヒの憂鬱)などなど豪華な顔ぶれ!
それぞれの漫画家さん達の個性が出てるラムちゃんで最高でした!

そしてそして大好きな吉田戦車まで描いてました!
吉田戦車の描くラムちゃん最高でした!ハァハァ

他にも北斗の拳を描いた原哲夫のラムちゃんはかなりの迫力ですばらしかったです。


会場では高橋留美子作品グッズがたくさん売られていました。
すっかりラムちゃんモードになった私はTシャツを購入。
Mサイズとは思えないかなりの小ささです。
ラムちゃん萌~
CA391130.jpg


ヨーロッパ人は高橋留美子ファンが多いから着ていって自慢しようかな~♪ゲヘヘ
スポンサーサイト
テーマ:懐かしアニメ
ジャンル:アニメ・コミック
2008年07月30日 (水) | 編集 |
銀座の蟹料理屋さんに連れて行ってもらいました。


蟹!(*´Д`)ハァハァ



めっちゃ美味しかったです…幸せ~
入り口に蟹がたくさんいました。
 
CA391124.jpg

萌~
2008年07月27日 (日) | 編集 |
秋葉原で着ていた可愛いジョシに声をかけ
どこで買えるのか思わず聞いちゃいました!


私のアイドル、クリィミーマミ!!


…のTシャツ!
とうとうゲットですー!キャー!!
(*´Д`)ハァハァハァハァ
CA391122.jpg


さっそく名古屋のコスプレサミットで着ていこ~っと♪


ちなみに現在つけてる携帯ストラップは
キューピーとコラボしたマミです。゚+.(・∀・)゚+.゚
CA391107.jpg
2008年07月27日 (日) | 編集 |
帰宅してテレビをつけたら
27時間テレビに早朝から西川くんが出ていてビックリ☆


昨日は大忙し。


早起きして美容院に行きました。
夏に向けて(もう夏だけど)ちょっとずつ髪を茶色くしてもらってます♪
久しぶりに前髪を作ったらヘルメットのようになってしまいました…ジーザス!!
海外に行くまでにしっくりするでしょう…

( ・ω・)ノ――――@゚クルクル


( ・ω・)ノ@ バシッ



夜は友達と待ち合わせをして隅田川の花火に行きました(・∀・)
今回は初めて浅草側で見ましたが、
両国で見るより迫力があって良かったです☆
浅草は外国人の見物客がとても多かったです。


でもすごい人ゴミで花火全体が見えず…
CA391110.jpg


花火のあとは浅草でご飯を食べて新宿・歌舞伎町へ ヽ(・∀・)ノ スタコラー


前の職場の友達でライブ友達でもあり鎌倉友達でもあるセンパイジョシと
コスプレクラブイベントへ行ってきました~♪

歌舞伎町の危険区域・区役所通りに会場があり、2ヶ月に1回やっています。
毎回100人以上のコスプレイヤーが集まるイベントで
行き始めた頃は大半が女装(メイド・女子高生・ナース)したオジさんだらけで怯えましたが
何度も行くと慣れるものでして…(゚∀゚)

友達は出来そうにないけど、それなりに楽しんでいます((´∀`*))


かかる曲はアニメばかりなのかと思いきや、
おしゃれなハウスやテクノ、トランス、ロックとなんでもアリです。
ちなみにDJは3~4人いて全員コスプレしています☆レベル高ぇ~っす

私も友達も決してこコスプレ好きというわけではないんです。
可愛い格好が好きなだけなんです。
そして私の好奇心が強すぎちゃって…
女装してエアギターやってる人とか釘付けになって見ちゃうんです(*´ω`)テヘ


今回は新しくメイド服を買って2人で猫メイドとうさぎメイドしました♪

CA391118_20080727133956.jpg
耳デケェ~!!
前髪ヘルメット~!!エーン



「今回は帰国してから初めてだから…1年ぶりのイベントかぁ~」
と2人でしみじみ話していたのですが
ちゃんと振り返ってみたら帰国して1月に行ってましたw


レンズが汚いメガネをかけた知らない男に話しかけられましたが
怖くてうまく喋れませんでした…がんばります。


イベントのプレゼントコーナー当たっちゃいました~

CA391121.jpg
赤ずきんチャチャ…!!(・∀・)ナツカスィ~
DJの所有物であるTシャツとキーホルダーをいただきました。
ものすっごく薄い生地なのでブラが全スケです。
いつ着られるのでしょうか…


センパイジョシから素敵なものをいただきました~
コリラックマのストラップ~♪
CA391120.jpg

私たちはリラックマ友達でもありお互い送りあっています☆
2008年07月25日 (金) | 編集 |
とうとうあのストーカー裁判官の初公判が行われたとニュースで知りました(・ω・)
あんな小さな支部で小さな法廷で…一日で結審とは(・ω・)フーン


毎日暑いですね…
職場と家の往復のみ、一歩も外に出ません。


2004年7月25日(日)の日記を読みました。
わたくしウィーンにいました。
その前日までチェコの世界遺産の街、チェスキークルムロフにいました。
日本を離れて約5ヶ月経ってます。
謎の吐き気と下痢におそわれ(腸炎?)死んだようにホテルで寝ていました。
てか、一週間水分だけとって寝て治しました(・∀・)b
ウィーンはつまらないので3泊ほどしてブダペストへ行きました☆(そして沈没)

2005年7月25日(月)の日記を読みました。
裁判所へ行って傍聴したけど、体調が悪くなり家に帰ったそうです。


2006年7月25日(木)の日記を読みました。
あまりの忙しさに3日がかりでハウルの動く城を観たようで、
まず主人公がバァさんっていうのに引いて、
声だけとはいえ19歳の役をする倍賞さんにちょっと絶句し、
可愛いヒンの声が原田大二郎という事になんとなくガッカリし…

そして最強に体調が悪く裁判所へ行くのを断念していましたw


2007年7月25日(水)の日記はありませんでしたが
ノルウェーのベルゲンにいました(多分)
ノルウェーの物価の高さに心から観光を楽しむことは出来ず
とにかくこの国を抜ける事だけを考えていましたw

ベルゲンではオタクのスペイン人美女と戯れてました♪


昔の日記を振り返るのって楽しいですね☆


てかこんな事してないで早く原稿書かないと…
今週の読売ウィークリー書いてますので4649デス☆
2008年07月21日 (月) | 編集 |
今日は朝から友達と江ノ島へ行ってきました!

定期的に鎌倉へ行って大仏観たり寺をまわったり
紫陽花を観に行ったり江ノ島へ行ったりする乙女です!


今回は鶴岡八幡宮の蓮の花を観に行こうって事で
じっくりと花の時期を待ったのですが…

CA391092.jpg
まだ蕾でした…!!ガーン

鶴岡八幡宮を参拝してお蕎麦を食べに行きました。
昭和38年創業の「一茶庵」
CA391095.jpg



川端康成が愛したとかそうでないとか。
(実際に文化人に愛されていたそうです)


CA391093001.jpg
ひな鳥南蛮を食べました。
美味しかったです~。゚+.(・∀・)゚+.゚


蓮の花以外、ノープランだった私達は天気がいいので江ノ島へ行く事にしました。
江ノ電は意外と空いていました。
連休だからもっと込むと思ったんだけどなぁ~

海は人でいっぱいでした。
水着でウロウロしてる若者を見て
なんか非現実的な感じがしました。何でだろ~

私も今年はイビサ島とマヨルカ島で泳ぐZE!ヒュウ~
去年ロドス島で買った浮き輪を持っていって一人でプカプカ浮いていようと思います(´∀`)


江ノ島~!


暑かったので2人でサンダルを脱ぎ捨て
岩場から足だけ海に入りました☆(・∀・)キモチイイ!!
CA391097.jpg


途中でカキ氷を食べたりして休憩しつつ
江ノ島に来てまで恋バナなど無駄に乙女話をして


友達が食べたがってた焼きホタテを食べました!ついでにイカ焼きも。
あぁ~なんか夏ですね~!
CA391103001.jpg


江ノ島なので生しらすも注文。
美味しかったです~♪
CA391104.jpg


天気がよくて良かったです♪
CA391101001.jpg


帰りの電車は疲れて死んだように寝てました(ノ∀`)


そして今日一日で体は真っ赤に日焼けしていました!!ジーザス!!



シャワーをゆっくり浴びて体中にたくさん化粧水と乳液を塗りました。
明日痛くなってたら嫌だなぁ…(´・ω・)ドキドキ


顔は普段使っている美白パックの他に、
お家にあった「しみそばかす対応マスク(試供品です)」を使ってみました。
こういうのって本当に効果があるのでしょうか…
でもこういう時じゃないと使う機会ないしなぁ。
CA391105.jpg

2008年07月20日 (日) | 編集 |
イクスピアリへ行きました。




CA391084.jpg
ミッキー電車!



ロシアのドラえもん、チェブラーシカがいました。
手をつないで記念撮影。
CA391088.jpg


2008年07月20日 (日) | 編集 |
ユッキーと秋葉原で絵本会をしました♪
海外で買い集めた絵本を一緒に楽しんでくれる友達が出来て幸せです!
一緒に絵本を読んでハァハァしました~

ベルギーとチェコの映画のDVDを貸してくれました。
シュールなニオイがプンプンします!


夜は地元の友達(みんな都内在住)と夏休みの計画を立てました。
いつも等々力か自由が丘で集まるのでそのつもりだったのに
前日の夜中になって
「たまたまみんな実家に帰るから地元で集まろぜ」
と電話がきました…(゜Д゜)



仕方なく秋葉原から実家へ戻る事に…


待ち合わせは19時と言われました。
いつも絶対に遅刻する友人2人。

例えば14時に自由が丘で待ち合わせをすると
ダンシAは今の家に住む前1時間以上かかってたのに14時半頃に家を出て
ダンシBに至っては家が近くとはいえ14時に風呂に入り始める強者です。

そんな2人との待ち合わせなので
どうせ19時に来るわけがないと思い、のんびりと19時15分頃到着。



ダンシBから電話が。

B「おぉ~久しぶり。今日大丈夫?」

私「うん。てか今どこ?」

B「髪の毛カットしてもらっててさぁ~今から美容院出るとこ」


ちなみにこの時点で「遅くなる」とか「ごめん」という言葉(考え)はありません( ´_ゝ`)  



私「美容院もいいけどさぁ、今どこなの?まさか等々力の美容院とか言わないよねぇ?」




B「等々力だよ(さっくり)」





( ゚Д゚)ゴラァァ




先にダンシAが到着し20時頃合流しました。

Aは「お腹が空いたから先に飯食ってようぜ」とジンギスカン屋を探しました。
ジンギスカンが食べたかったそうです。

しかし地元に2、3軒あったであろうジンギスカン屋は
ことごとくなくなっていました…('Д`)田舎やね


ガッツリご飯を食べたいというAの願いを汲み取って焼き肉に変更。
私は昔から地元で遊ぶ事が少なくほとんど地元を知らないので
ホットペッパーを片手にどっかで育った何級かの牛を食べられるお店へ行く事にしました。


…と、ここでBから電話が。


着いたそうです。
時計を見たら21時…。

私達はジンギスカン屋探しと焼き肉会議に1時間もかけてたのか βακα..._〆(゚▽゚*)



私「焼き肉屋に行こうってなったんだけどお店で合流しよ~よ」

B「肉かぁ…なんか肉って感じじゃねぇなぁ」


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚)ハァアアア!?



さすがB型。さすが坊ちゃま。



結局入ったお店はスペイン料理屋。
てか、私9月からスペインに行くって言ってんのにこのチョイス!!鬼!!

メニューの数は少なかったけど、店員はイイ感じだったし
ご飯は全部美味しかったので堪能しました(*´∀`)

地ビールも自家製モスコミュールもめっちゃ美味しくて
閉店の1時いっぱい飲んでしまいました(*´∀`)

そして田舎価格。
田舎最高ですね!!



てか酔っ払って夏休みの計画はほとんど出来ず…
どうせこうなるとは思ったけどさ。

こんなダンシ2人と愛媛に現地集合なんですが
本当に来るのか非常に不安です。

お盆に行くからそろそろチケットおさえたいんだけどなぁ~
AかBが愛媛行きのチケット買ったって言うまで買わないつもりです(・ω・;)

2008年07月18日 (金) | 編集 |
あ…
テレ朝で秋葉裁判官の密着やってる…!!
法服の説明しながら着てます~萌~


海外に行く前の2003年頃、やっとパソコンを使い始めたという超アナログ人間です(・ω・)ノ
その旅の帰国後にmixiを始めてユッキーと出会い霞っ子が結成されました。

そして霞っ子の連載のおかげで気がついたらワードが使えるようになって
今ではエクセルを勘(あくまで勘)で使ってる日々。

霞っ子に感謝。
超デジタル人間のユッキーに感謝です。


海外に行くようになってヤフーのアドレス作ってみたり
海外のネカフェで次に移動する町の宿を予約したりしてました。
ネットって本当に便利ですね!!
特に国をまたいでヨーロッパを旅行してると、電話で予約するよりネットの方が楽!
長旅って予定は常に未定なモンで。
前もって日本で全部予約していくなんて不可能なんで。
だいたい飛込みで泊まりますが、ハイシーズンになるとキツいのでネットを重宝します。

格安航空券にもお世話になりました。
あぁ~ネット様様。


今年はスカイプを覚え、海外の友達に思う存分電話できるようになりました~♪(*´∀`)  
無料で話せるなんてすごいですね!
国内でもスカイプ仲間のユッキーと電話して楽しんでいます。



で、次の旅に持っていくカバンを買いました~
父が好きなMILLETのカバンにしました。

ネットで購入。
次の日の夕方には家に届きました。
CA391052002.jpg


ネットすご~い(・∀・)


今回はスペインを超駆け足で周る予定で(約1ヶ月)
イビサ島とマヨルカ島にも行く予定です♪

浮き輪持って行こ~っと(・∀・)
日本の水着はワイヤーが入ってるのが多いので荷物になります。
1週間くらいの旅行だったら張り切って持って行くけど長旅には必要ありません。
どうせすぐイスラム圏入っちゃうし。
またほっかぶり人生が始まりますからね…フフフ
794178646_186.jpg


私には荷物を盗まれた後にブルガリアで購入した
微妙なデザインの水着があるしぃ~
546507773_198.jpg
蛍光ちっくな黄緑色に椿のようなバラ、そして「ROSE」という刺繍、
全てが微妙すぎて気に入ってます…フフフ


昨日はローマ→バルセロナの航空券を探していました。
今まではイタリアの会社を使ってたのですが
経営難のようでかなり路線がなくなってたので開拓。
ここオススメですよ~
clickair (スペイン系の会社)
myair (イタリア系の会社)

1ヶ月前に購入しようと思った時より10ユーロ値上がりしてました…ガーン
ちなみにRyanairやEasyJetは空港が酷いのであまり興味ありません。



てか。
ミラノに着いてからの滞在先をまだ探していない事に気がつきました。
1日目くらいは予約しておかないとかなぁ…
と思いつつもイタリアならなんとかなりそうな気がしてなかなか探す気になれません。


今月中にはやるぞ~



お気に入りの写真。
イランのゾロアスター教、鳥葬跡で死体ごっこ。
8776_20080718171607.jpg

2008年07月18日 (金) | 編集 |
The World of GOLDEN EGGSってアニメにハマッていました。
以前よりかなり落ち着きましたが、まだ好きです。


こんな感じのアニメです↓
ゾンビ島(このゲーム欲しいです)
オレの爺ちゃん(お爺ちゃんの声は小栗旬くんです)
コーチの秘密特訓(ナササリー♪)


で。
7/1からコンビニ限定でCCレモンにThe World of GOLDEN EGGSのフィギュアがついてると素敵なお知らせを聞いて(携帯サイトに入ってます…照)
コンビニへ行ってはコッソリと探していました。


しかし、ない。
全然見つかりません。


本当に売ってるのか?(´・ω・`)ショボーン
手に入れた人の話をネットで読むと見つけるのに相当苦労した人が多く
何件もハシゴして揃えた人がたくさんいました。


で、今日なんと!
見つけたヒトが探してる私の為に買ってきてくれました!キャー☆



しかも。





大人買い!!




CA391079.jpg
6種類全部プレゼントしてもらいました!キャー

ジェシカ姉さん…!ステファン…!ミシェル…!ポール…!トリ蔵…!ターキーレンジャー…!
すごい!勢ぞろいだ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
もったいなくて開けられないです~


本当にありがとう!
愛してます。
2008年07月17日 (木) | 編集 |
「取るに足らない事件」という本を楽しく読んでいます。


ここ最近、スキヤキが食べたくて食べたくて色んな人を誘ってみましたが
なかなか都合が合わないので一番身近な人に休みを合わせて食べに行きました。

浅草の今半~
スキヤキは今半DAYONE☆
美味しかったです。

スキヤキ最高~♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今年の夏はスキヤキDE乗り切るZE☆(σ・∀・)σ


外は暑く一気に体力を消耗してしまったので
芋甚でカキ氷を食べて帰る予定を中止し家に帰ってシエスタ
日光に当たったら昼寝しないと体力が持ちません…

そして、夕方までに靖国神社のみたままつりへ行く予定がシエスタの為に延びてしまい
19時から阿佐ヶ谷ロフトで予定していた田代まさし出演予定のイベントを諦めました。
ミニにタコ…観たかったなぁ。

かなり前に電話して問い合わせたら
「当日券しかない」とそっけなく言われ半分諦めてましたが。


田代まさしも諦めた事だし、思いっきりみたままつりを堪能しました。
日本にいる時は、英霊に会いにみたままつりに行くようにしています。


ちょうど陽が沈む頃、靖国神社に到着。
CA391062.jpg


必ずといっていいほど靖国神社へ一緒に行く
小林よしのりの大ファンの人と行きました。


提灯最高~♪ハァハァ
CA391065.jpg

生き残り兵や遺族などの提灯は非常に興味深く
これをひとつひとつ見ているとあっという間に時間が過ぎちゃうんですよね…


このボンボンも毎年楽しみにしています♪
CA391066.jpg



そして中へ入ると…


小さい提灯(って言っていいのかな…)がいっぱい!
美しい…!!
CA391067001.jpg


今年はつのだ☆ひろのコンサートを観られました。
CA391070.jpg

つのだ☆ひろって右寄りなのかな…
愛国心たっぷりのCDをプロデュースしたしなぁ…


そして各界名士が描いた揮毫を探索。
毎年同じ顔ぶれなのですが、個性があって非常に面白いです。
見た事も聞いた事もない「名士」の名前を見るのも楽しいです。


CA391071.jpg
坂田敏夫


CA391072.jpg
琴欧州

CA391073.jpg
朝青龍



そして…
私の好きな漫画家ゾーン。

CA391074.jpg
さかもと未明☆ワクワク

CA391075.jpg
畠奈津子


「この人、誰?」と聞くと、大興奮で
「この人はすごいよ、ヤバい人(いい意味で)だよ」と言われました。
南京大虐殺の真実やチベット大虐殺問題を描いているそうです。

高校時代、ゴリゴリ左翼だった現社のセンセイが読んだら発狂するだろうなぁ。
私はあの日教組のセンセイによって色々湾曲した事を植えつけられたなぁと思います。
(「ハチマキをするのは右翼だから体育祭のハチマキはおかしい」とか)


そしてそして。
最後の最後に発見☆
CA391076.jpg
小林よしのり


大満足の様子だったので屋台で少しご飯を食べて帰りました。
私も大満足です。



2008年07月10日 (木) | 編集 |
CA391044.jpg

じゃ~ん


買っちゃいました(・ω・)ノ
江戸川乱歩、小中学生の頃いそいそと読んでいたので
「人間椅子」はもちろん読んだ事ありますよ。
もしかしたら本はまだ実家に眠ってるかもしれないです。

でも表紙が…
私の好きな漫画家の田島昭宇の描き下ろしなもんで…

この表紙…かっこえぇ~
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ


で、思わずこれも。
CA391045.jpg


去年、爆発的に売れて話題になったそうですね~
デスノの絵~♪
こんなものが出ていたなんて
自分は海外にいたので全く知りませんでした…ヘヘヘ
ちなみに太宰治好きだった私は、
「人間失格」は既に3冊目…いらねぇ~

で。
味を占めた出版社が今年はいっぱい出したみたいなので
オタク気質の私は全部買いました。買い揃えましたよ。


CA391042.jpg


「地獄変」は4年前の旅でチェコでゲットしてます…
2冊目…

CA391047.jpg

持ってます…これも2冊目…


CA391040.jpg

伊豆の踊り子は何気にまだ読んだ事がなかったので
今、これを読んで仕事へ行っています~
(職場が近いのでなかなか進みません…)
そういえばジョジョも2巻で止まってたなぁ…読まないと。

CA391046.jpg

中原中也は個人的にものすごく気になってたので
手に取るいい機会になったと思います~
しかしいつ読む日がくるのか…


さぁレジに行こうかな…と思ったら
こんなものが目に入りました。

CA391041.jpg

松山ケンイチ!?走れメロス!?

思わず手にとってしまいました…
全くファンじゃないんですが…ははは
しかも持ってるし。走れメロス。


そして松山ケンイチバージョンはもう1冊出ていました。


それは…



CA391043.jpg



人間失格…!!(ノ∀`)アィター



4冊目の「人間失格」もカゴに入れてレジへ行きました。
計8冊、3000円弱の買い物でした (*´∀`)グヘヘ


今日起きたらジョンベネのニュースをやっていてビックリしました!
まだ未解決なんですね…ジョンベネ。
2008年07月09日 (水) | 編集 |
何度起きて寝なおしても目覚まし時計が8時半でした。
さすがに4回目におかしいと気がつき携帯を見たら12時半…ジーザス!!

今日は朝から裁判所に行きたかったのになぁ…
ま、いっか。


最近何かの本で「9.11はブッシュ(アメリカ)のやらせ」
というのを読んで衝撃を受けました!



これはスゴい説だ!!
と大興奮で周りに言ったらみんな知ってました…

有名な話だったの?(・∀・)


そして友達には親切にも
「YouTubeで調べれば色々観られるよ」と教えてくれました。
確かに検証してる番組を簡単に観られました…

あれ~
本当に有名だったんだ~(・ω・ )


私が長く海外に行ってた時に流行ったのかな~
(自分の知らない事は全てこの説で乗り切ります☆)


家にあった「戦前の少年犯罪」という本がなかなか面白くハマッてます。
昔の殺人事件はほんと短絡的な荒くれ者や恨み深すぎて驚かされます!!

なんかこういう本を読んでると自分の原点に還った感じ。
似たような本を何冊か読んだ事がありますが
何度読んでも面白いので似たような本でも大歓迎です!!

ユッキ~が新しく作ったブログにさりげなく紹介されていました。
さすが!!と思いました(・∀・)


家から職場が近いのと、仕事に行く前忙しいのとで
最近は全然本を読めません…
(今まで電車の中が唯一の読書タイムでした)
大好きな漫画すら読めない日々。

日本は嫌だな~


という訳じゃないけど、また旅に出ます。


フラッとスペイン。
フラッとイエメン。
ヨルダンをフラフラ。
ちょっと韻踏んだ感じ?踏んでないけど。

せっかくのなのでイスラエルもね。
チェコに行って絵本も買いたいな~また人形劇観たい。
イタリアでPeruginaのチョコ買いたい♪

旅行中は結構たくさん本を読みます。
旅人と読み終えた本を交換していくので
普段自分の読まないようなジャンルや小説家に触れられていい刺激になります。


そろそろ旅の準備をしようかなと。
とりあえず前回カバンごと盗まれたのでイチから買いなおします☆


買い物楽し~♪

2008年07月07日 (月) | 編集 |
京都からバイクを走らせる事数十分。

CA391029.jpg

ここは滋賀県の大津駅~


駅の目の前の…


CA391021.jpg

大津地裁に来ました~♪


CA391024.jpg

大津地裁で傍聴しました☆


午前中はこれといった裁判がなかったので琵琶湖を見て
午後から4件ほど傍聴してきました!


早めに傍聴記書きます~


とりあえず東京に戻って…

七夕なので浴衣~♪
CA391032001a.jpg
2008年07月07日 (月) | 編集 |
今日はバイクに乗って朝から
京都市内にある申の寺に行ってきました~


CA391016a.jpg

八坂庚申堂(やさかこうしんどう)

CA391017001a.jpg

この申の置物が欲しくて♪
全部手作り(誰のだろうか)で大きさも表情も違います。


ひとつ200円という安さ。
長さと表情のバランスを考えて4つ買いました(・∀・)
862050692_190.jpg


土鈴などもありました~
可愛い~
CA391018a.jpg


お寺のおばあちゃんが京都弁ではんなりと話しかけてきました。
友達が京都に住んでるだけあって京都弁でおばあちゃんと喋ってくれました。
おばあちゃんはとても上品で優しそうな雰囲気が
いかにも京都の人って感じでよかったです~♪

CA391020.jpg

ものすっごいカラフルだな~と近づいてみると…

CA391019.jpg

願い事が書かれていました!
ちなみにこのお寺の付近の民家やお店には
このボンボン(一応申です)がぶらさがっています。

2008年07月06日 (日) | 編集 |
三千院♪に行きました。
入ってないけど。
拝観料払ってまで寺入る気ないんで(・∀・)

あと近くにある寂光院に行きました。
入ってないけど。
拝観料払ってまで寺入る気ないんで(・∀・)


寂光院の周りもキレイでした。
CA390989a.jpg


CA390991a.jpg

寂光院近くの足湯カフェでまったりお茶しました~
知らないおじさんが入ってきて「この人水虫だったらどうしよう…」と不安になりました。
同じような理由で岩盤浴が苦手です。

バイクでお出かけ。
三千院までの道のりは最高でした~
大好きな森、森、森…(*´Д`)ハァハァ

三千院へ向かう途中、ポッと立ってる看板を発見。

[続きを読む...]
2008年07月05日 (土) | 編集 |
キャラクター好きなのでなんの抵抗もなくひこにゃんを受け入れています。

今日はにひにゃんに会いに彦根まで行こうかと思いましたが
思いのほか暑かったので着ぐるみにハシャげる自信はなくやめました。

昨日行けなかった貴船神社へ行きました。
京都では貴船神社と伏見稲荷が一番好きです。

前回は七草粥を求めて(タダで食べられると信じて撃沈しました…!)
真冬の寒い中バイクで行き死にました…

森好きにはたまらない私を興奮させ
苔好きの私にはたまらない貴船神社までの道のり…


貴船神社サイコー☆


山の中なので涼しかったです♪


境内に入ると七夕の短冊が…
CA390964_20080705195317.jpg


いい短冊ありました。


390965.jpg

欲望の塊ですね!
事件にならないといいのですが…ソワソワ

390966.jpg

随分具体的です~☆
でも今の所まだ何もない状態なんて悲しいですNE!

前回は寒すぎて本宮しか行けませんでしたが
今回は中宮と奥宮も行きました♪

奥宮のカエデと杉が一緒になった木に感動しました。
大きな木大好きです。
私の前世は木だったのかなぁ…
390970.jpg


奥宮、個人的にはめっちゃ良かったです。

CA390972_20080705200546.jpg

苔~☆

CA390973_20080705200610.jpg

ハァハァしてる私(・∀・)


時間があったのでそのままバイクで嵐山へ行きました。
嵐山も以前来た事があるのですが、山好きにはたまらない景色なので好きです。


懐かしい殺人事件現場を通りました!
そういえばまだ犯人捕まってないなぁ…と思い警察のHPを見てみたら
捜査特別報奨金300万円がかかってました!
左京区岩倉の路上における大学生殺人事件

早く捕まるといいですね…
とてものどかな所でした。


苔に誘われて川沿いを歩きました。

CA390975_20080705200257.jpg

苔…!!ハァハァ


CA390977.jpg

ボートや船がのんびり通ります。


390978.jpg

マイナスイオン全開でした!



竹林を通って野宮神社へ行きました。

ここのおみくじはリカちゃんみたいな可愛い巫女さんのお守りが売っているのですが
あんまり興味ないので購入せず。
なんか違うんだよなぁ…

アキバ系が好きそうなデザインです。

恋の絵馬チェックをしました~

CA390980_20080705200727.jpg

渋谷すばるカッコイイですよね!
ガンバレ!


CA390981_20080705200735.jpg

大逆転って…
彼女の高校生活はそんなに悲惨だったのでしょうか…

CA390982_20080705200744.jpg

これスゴくないですか!?
絵馬でプロポーズしてます!w
簡単に答えちゃってるし!
この2人はどうなったのでしょうか…


そして一番のお気に入りはこれです~
CA390983_20080705200753.jpg

今の日本ってこんな子が高校に行けるんですか…!
高校って漢字すら書いてないのに…!
EXILE(は書けるんだw)の心配する前に自分の心配をした方がいいような…


最後に北野八幡宮へ行きました。
これまた梅の時期に行ってきたばかりですが
先日、大阪で知り合いとご飯を食べてた時に
北野八幡宮の牛の首を折っただか破壊したとんでもない奴がいたと聞いたので
どの牛が被害にあったのか確認してきました。

一頭ずつ確認すると…

CA390984.jpg

あっ!



CA390985.jpg

何もない…


ここは一番小さな牛がいた台座だったと思います。
なぜこんな事するんだろう…罰当たりな…怖くないんですかね。


大きな牛(神様)にまたがって大ハシャギで記念撮影をしている中国人に驚きました☆
2008年07月04日 (金) | 編集 |
護王神社。
京都御所のすぐ近くにあります。

足腰の神社らしいのですが
行ってみたらイノシシが祀られて神社中イノシシでした!

CA390941_20080705190116.jpg

イノシシがお出迎え!

CA390940_20080705190123.jpg

思わずお尻を激写!
お尻の穴まで丁寧に掘られてました☆萌~

CA390944_20080705190532.jpg

いのししコレクション!?
イノシシマニアは絶対訪れるべき場所でしょう…

おっと
こんなところにイノシシ♪
CA390955_20080705190724.jpg



CA390956001.jpg

お尻から激写!
後ろ足伸びすぎてます!萌~



CA390946_20080705190344.jpg

もちろんココもイノシシ!
大ハシャギで写真を撮っていたら知らないジィ様が近づいてきて
お尻を指差し私のほうを見て「ほら、これ、神様…フフフ」と笑っていました…!

CA390948_20080705190436.jpg

ちょっと離れたところにもイノシシの口から出るお清めスポット!

CA390949_20080705190443.jpg

お尻から激写!萌~
[続きを読む...]
2008年07月04日 (金) | 編集 |
早起きしました(・∀・)v

バイクの後ろに乗せてもらって京都地裁へ。

CA390939_20080713021419.jpg


京都地裁はとても新しく冷房も効いてて快適です。

しかし…
京都地裁の職員…というか受付の対応が悪くてイライラするので
正直あまり行きたくありません。
裁判所へ行っても絶対にその日の予定しか教えてくれないし…
電話で問い合わせると嫌味を言うだけ言って何も教えてくれない意地悪な女性職員がいます。

そんな愛情のかけらもない京都地裁へ行ってきました。
だって近いんだもん。
バイクですぐです。

で、京都地裁。
職員と喋るとイライラするので
ササッと受付の開廷表を見てササッと法廷に入りました。

窃盗と窃盗未遂を2件傍聴したのですが
結構ローカルネタで楽しかったです(・∀・)


せっかく来たので地下の食堂「四季」でお昼ご飯を食べました♪
私はカレーうどんを食べたのですが、
なぜか天ぷら、きつね、ざると同じ値段です。
値段つけるの適当すぎないか…?

午後も窃盗ばっかりだったので気になる神社へ寄り道して帰りました。

で、夜は知り合いの錦市場のお魚屋さんで
大好きな牡蠣と魚をお腹いっぱい食べさせてもらいました♪


京都サイコー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2008年07月03日 (木) | 編集 |
大阪…めちゃくちゃムシムシしてました(´・ω・`)ショボーン


久々の大阪地裁~♪
CA390937001.jpg


廊下一面ガラスなのは開放感あって素晴らしいのですが
やっぱり夏は暑いです…


今回大阪地裁に行ったのは、
痴漢のでっちあげをした大学生の裁判の傍聴をしたかったからです!
いつも親切にしてくださる大阪の傍聴マニアの方が公判予定を教えてくださいました。

幸運にも傍聴券はなかったけど、
小さな法廷で行われたのですぐに満席となりました。
大阪の傍聴マニアと傍聴してきました!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

他にも離婚して離れて暮らしている息子の友達(中2・家出中)と万引きをしていた
常習累窃盗の女などなかなか色濃い大阪の被告人を拝んできました~☆
前回大阪に行った時にハマッた昏睡強盗のオバチャンがまだ裁かれてました!
昏睡強盗 地獄の口移し~♪


大阪の事件はパンチがあって面白いです。


明日は自分好みの裁判がなかったので京都地裁へ行きます!


おやすみなさ~い(・∀・)ノ



2008年07月03日 (木) | 編集 |
大阪にいます。
朝の大阪怖いです…

お腹空いた~


今日は大阪で傍聴したい裁判があったので大阪に来ました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


傍聴券だったらどうしよう…
当たらなかったらどうしよう…


でもヤンチャな大阪なら、たとえ目的の裁判を傍聴できなくても
パンチのある裁判が多いはず!ハァハァ

大阪の傍聴マニアの方々とお会いするの久しぶりだなぁ~


最近大阪へ転勤してしまった知り合いに会えるのが楽しみです♪
週末まで京都生活なのでそれも楽しみです♪


神社巡りするZO~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。