--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年05月31日 (土) | 編集 |
法廷画展に行きました!
ラジオ収録中の染谷さん(法廷画家さん)をお見かけしました~♪

ラジオの放送が楽しみです!

法廷画展、非常に素晴らしかったです。
個人的には麻原死刑囚と宮崎勤死刑囚の絵に感動しました。
感動…していいのかな…微妙ですね。
でも自分は本当に感動したんです。

法廷での宮崎勤ってあんな感じだったのか…
死刑の判決を聞いた麻原はあんな顔で笑ってたのか…

絵に惹きこまれていきました。

あれだけたくさんの作品を見られる事は本当に貴重だと思います。
しかも無料…!あ~素晴らしい。


宮崎勤は私が犯罪に興味を持った最初の人です。
あの事件当時、私もまだ小学生で集団下校とかしたなぁ…と思い出しました。

気がつくと多重人格やFBI心理捜査分析官関係の本を貪欲に探して読みまくってました。
なぜ犯罪者になったのか、生い立ちに目が離せなくなってしまい
どんどんハマッて今こんなんです…hahaha☆



大嫌いなビールを飲みながら大好きな天ぷらを食べていたら
駅のトイレで吐いて終電逃しました…死。

天ぷら好きなのに胸ヤケって切ないですね!



こんな27歳の自分、結構好きです。
[続きを読む...]
2008年05月28日 (水) | 編集 |
朝の6時過ぎに旧東海道・金谷坂の石畳に到着。
目的の石畳茶屋は9時から開店という事で散歩して過ごしました。


CA390780.jpg


CA390778.jpg

仕事帰りの格好なのでハイヒールで石畳を歩きました…ドキドキ

CA390777.jpg

深い森が最高です!


CA390787.jpg

登りきると金谷坂の案内が…
本当は上から下るものだったの…?

見渡す限り、全て茶畑でした。
CA390786.jpg


CA390796.jpg

すごい迫力~♪

CA390799.jpg

ハァハァ

とても空気がきれいで田舎の匂いがしました~


田舎サイコー(人´∀`).☆.。.:*・゜


気になる看板と小道が…
CA390792.jpg


せっかくなのでちょっと入ってみました。


謎の神社。鳥居。
CA390793.jpg


負のオーラが出まくってて気分が悪くなったのでダッシュで逃げました!

こんな看板見つつテンション上げて…
CA390789001.jpg



石畳茶屋でお茶しました~♪
CA390800.jpg



お庭がきれいでした。
東京より寒いからかまだつつじが咲いていました~
42.jpg
[続きを読む...]
2008年05月28日 (水) | 編集 |
車に乗って浜松に向かってます!!

仕事のあと、そのままです。
そのままの格好ですよ(・∀・;)



餃子食べに浜松とか…
叶姉妹みた~い♪


(*´ω`)うほ~




仕事明けでお腹ペコリンコなので
まず海老名?インター的な?とこでご飯系~


820267192_4.jpg

しょうゆラーメン食べました。
こういうとこの安っぽいご飯ってなんで美味しいんだろ。

それがインターだったり、野外だったり、夜中だと
なんでこんなに美味しいんだろ(*´ω`)


そしてしみだれ肉まんなるものを購入。
440円だけあってすごいボリュームです!!


全部食べるze(・∀・)b



浜松に着いたらお昼に餃子食べて夜はウナギを食べる予定。
相棒はギャル曽根のような大食いです。

私…そんなに食べられるかな…
否、絶対お腹壊す。

まだまだ旅は始まったばかりです!!


ではでは~
2008年05月27日 (火) | 編集 |
昨日、仲良くさせていただいてる法廷画家の染谷さんからメールをいたきました。
渋谷で法廷画展が行われているそうです!

染谷さんのお話によると、
法廷画の著作権はテレビ局にあるので
(テレ朝のお話なので他のテレビ局は違うかもしれませんが)
テレビ局に借りる形じゃないと法廷画の展示会は出来ないそうです。

味のある法廷画をいっせいに展示したら迫力あるだろうになぁ…と残念に思ってましたが
まさかの展示会です!

あの麻原など有名被告人がいっせいに揃うんだと思うと興奮します!


そしてそして。
染谷さんの他に、日テレのくどうさん、TBSの中原さんの絵も展示されているようです!
絶対に行かないと…!!ハァハァ

お時間のある方はぜひぜひ☆
こんなチャンスめったにないと思います!

【期間】
5/26~30 午前9時~午後5時まで
法廷画展 会場 國學院


讀賣新聞でも紹介されていました~♪スゴーイ
CA390807.jpg
2008年05月26日 (月) | 編集 |
今日は「お兄ちゃん」、武藤勇貴被告人の判決でした。

いつもより多くの傍聴希望者集まり、
もちろんハズレました…無念です。

コネもないのでマスコミから余った傍聴券を譲ってもらう事も出来ず
諦めて小さな法廷で傍聴しました。

この事件、個人的には非常に興味あったのに…
セレブ妻の100倍くらい興味あったのに傍聴券当てられず。
世の中うまくいかないものですね。


裁判所の1階で今井さん(雑誌ドライバーだけでなくいつもお世話になってます!)にお会いしました。
今井さん、下駄!萌~
傍聴好きのジョシもご一緒です。

今井さんと今井さんのお知り合いの大学生の方と傍聴好きのジョシと私の4人で
ぞろぞろと国土交通省の地下へご飯を食べに行きました~(・∀・)


その前に。
警察庁へ連れて行ってもらいました。
警察庁に入ったのは2回目です。

入り口にはプラスチックの箱に入れられたピーポくんが鎮座しています。
職員さんがピーポくんマウスパッドを使ってました。


そして総務省で受付手続きをしてパスネットのようなカードを受け取りました。
電車の改札のようにゲートにカードをピ近づけると中に入れます。
最新の機械を導入したかのように見えましたが
電車の改札と違ってかなり鈍い反応でした…

まずは警察庁へ。
警察が作った色々なビデオが置いてあって興奮しました!
特にゆうこりんこと小倉優子主演のストーカー犯罪ものに大興奮!
なんか妙にエロいパッケージでした…☆

これが公務員のセンスなのかなぁ…ニヤニヤ

他にもテロや誘拐のビデオ(やっぱりC級映画風パッケージ)がありました。
全部観てみたいけど、基本的に貸し出しはしてないそうです。

税金いっぱい使って製作したならもっと国民にさぁ…
って思ったり思わなかったり。


そして迷路のような建物を今井さんに案内され国土交通省へ。
国土交通省の食堂街も2回目です。
仲良くお蕎麦を食べました。

今まで行ったどの裁判所よりも、環境省よりも安かったです。
少し甘いそばつゆでした。

誰も利用していない中庭でまったりしました。
私はギリギリのラインで生きているみたいで体力が一切ありません。
日光に当たるとすぐ疲れて眠くなります。

10分程ひなたぼっこをしてしまい
仕事前から眠くてエラい事になりました。
2008年05月26日 (月) | 編集 |
せっかく自分のブログなんで宣伝しちゃいます~♪エヘヘ
5/26発売の読売ウィークリー(P31)に傍聴記書いてます。

4649です☆
2008年05月26日 (月) | 編集 |
CA390750.jpg


赤れんが。
普段はまったく縁のない建物。

赤れんが。
その名の通り、赤いレンガで出来てる建物。

赤れんが。
東京地裁の横に建っている法務省です。


そんな赤れんがで年に一回か二回行われるお祭りがありました。
入場無料です。

「模擬裁判」「証拠品庫見学ツアー」「模擬取調室の公開」「囚人ランチ」「単独房の展示」
などなどマニアにはたまらない催しがいっぱいです☆

他にも刑務官や入国管理の制服を着れたりと盛りだくさん♪


自分的に一番の目玉、
全国の検察広報キャラクターなるものが展示されていました。

最近流行のユルいものを作ってるようですが
「江戸っ子 かすみちゃん 江戸っ子 検ちゃん」
を筆頭にどれも可愛くなくてビックリしました。

てか、裁判所でもキャラクターいるのに検察でも作って…
県によっては3つ4つキャラクターがいるところもいます。
裁判員制度としてひとつだけに絞って欲しいです。

だってみんな全然可愛くないんだもん(・ω・)


自分の出身地、千葉地検の気になった3つのキャラクターを写真に撮ったので紹介します。
[続きを読む...]
2008年05月24日 (土) | 編集 |
やっと終わった…

海外の旅行記と裁判傍聴記を移しました。
2007年12月に全部まとめているので
さかのぼって読んでください。


よろしくです~


今日は友達のライブを観に下北に行ってきま~す☆
2008年05月24日 (土) | 編集 |
こんばんは~

隔週発売の車雑誌「driver 6/20号」に載ってます~
毒人参が海外で撮りためたパトカーや裁判所巡りの話を載せています。
先輩傍聴人、今井さんとの対談形式ですので読みやすいかと思います。

コンビニや本屋さんにお立ち寄りの際はチェックお願いします~

driver.jpg

driverのHP

P81~載ってます☆
2008年05月22日 (木) | 編集 |
22時頃からラジオに出てました~フフフフフ
プレッシャーが凄すぎて宣伝できず。

生放送でめちゃくちゃ緊張しましたが楽しかったです!
時間もあっという間に過ぎていきました~♪

PLATOn

渡部さんのイケメンっぷりにハァハァしっぱなしでした…!
実は自分、中学の頃からオンエアバトルとか観てて大ファンでした!

私は霞っ子で頑張っていつの日かTMRの西川くんと一緒にお仕事をするのが夢です。
母がかれこれ10年程ファンクラブに入って追っかけしています。
気がつけば、私も10年間ライブに連れて行かれてましたw

そんな西川くんに会ったと母に自慢したい!
ただそれだけです。


今はつながりはないけど、いつの日か…グフフ


渡部さんは西川くんとポップジャムの司会をしていました。
これって西川くんに一歩近づいたんじゃね?ワーイ☆
2008年05月20日 (火) | 編集 |
5/19発売の週刊ダイヤモンドに載ります~
日比谷公園の一角でユキさんとインタビュー受けました☆
経済誌~!

ダイヤモンド

週刊ダイヤモンドHP

36ページ37ページです~

中身は非常に面白かったです!
裁判官の座談会とか最高にテンションあがりました!
2008年05月18日 (日) | 編集 |
海外記の移動頑張ってます!


今日の夜はユキさんと六本木へ打ち合わせ~
来週ラジオに出るみたいです☆ワクワク

生放送と聞いたのですが本当なのでしょうか…そわそわ


昨日は三社祭を堪能しました。
祭りはいいですね☆

2008年05月16日 (金) | 編集 |
生まれて初めて自分でブログを作ってみました(・∀・)

霞っ子のブログで書けなかった事や写真はこっちにあげていくので
傍聴記ともどもよろしくお願いします!

ITオンチなので至らない点が多いとは思いますがどうぞよろしくです~


今日は天気がいいのに一歩も外に出ないでコツコツ原稿を書いておりました。
来週の週刊読売ウィークリーから霞っ子の連載が始まります!
ユキさんと交代で書いていきますので私は月2回書く感じです。

前回のアサヒ芸能の連載と違い、特に規制もなく殺人も書いていいとの事なので
個人的にはユキさんの傍聴記が非常に楽しみです!


今までまとめてきた海外旅行記や海外裁判傍聴記も少しずつこちらに移していくので
最初は読みにくいかと思いますがよろしくお願いします☆
過去の日記も少し載せています。誰が読むんだろ。てへ


9926021_37.jpg

(・∀・)<毒人参。こと長谷川零


写真を小さくする方法がわかりません…グェ

傍聴記はコチラ~
【霞っ子クラブの傍聴記】
