--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年02月22日 (金) | 編集 |
今日は天気が良く暖かかったので洗濯をしました(・∀・)

晩御飯の準備をしました。
のんびり準備していたらあっという間に14時半…


せっかく天気がいいので伏見稲荷に行きました。
時計を見てみると15時半…!!
日が沈む前に頂上まで行かないと…!!

前回は初詣に行きましたが、
寒いし時間がないしで最初の鳥居しかくぐれず。


今回は勇み足でてっぺんまで行って
ぐるりと一周してきました。
約1時間半、山道を上ったり下ったりしていました。



クタクタです(ノД`)




しかし、どこを歩いても朱色の鳥居…興奮します!
狛犬も好きですが狐もEっすね☆


723374549_238.jpg
手水舎。
こんなとこまでお稲荷様!!
すごいポーズです!w

723374549_186.jpg
ありがた~い湧き水


神社はやっぱマイナスイオンがガンガン出てる
山か林の中に限ります!

東京の神社は明治神宮くらいか…
いや、違うな~

下賀茂神社とか伏見稲荷大社みたいなトコないかな~♪


723374549_247.jpg
ネコいっぱいいました♪
神社とネコ、合うなぁ~


2008年02月11日 (月) | 編集 |
一日観光しただけで
すっかり奈良の虜となりました。

今度またゆっくり時間をかけて遊びに行きたいです(・∀・)


自分は鹿が大好きです。
トナカイも大好きです。

羊より静かだし(鳴かない)動きノロいし(てか動き止まってる)☆
癒されます…鹿(´∀`)


DSCN9840.jpg
東大寺に行きました。
大仏に全く興味ないどころか大仏の顔って嫌いなので
500円の拝観料を払ってまで入った事を速攻後悔しましたが
めっちゃ可愛い金色の鹿笛なるものをゲットしてテンション上がりました~♪


そして素敵な木像も拝めたので良しとします。


710089419_153.jpg
↑ 
素敵な木像



次に春日大社を目指しました。
道に迷いましたが、
偶然にも二月堂に行けたので良しとします。


小腹が空いたので東大寺の食堂で
名物なるきつねうどんを食べました。

710089419_195.jpg
美味しかったです~
体が暖まりました~


ひとりでぼんやり食べてたら
厨房からオバちゃんが出てきて

「あーもう3時15分!帰りたい!帰る時間!帰りたい!」
と大声で叫びながら店内をウロウロし始めました…



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

[続きを読む...]
