Repubblica Italiana Firenze
(イタリア フィレンツェ)


ヴェッキオ橋
アルノ川に架かるフィレンツェ最古の橋。

迷うと必ず辿り着くシニョーリア広場
ここには多くの観光客が集まります。
ウフィッツィ美術館が近いからか絵描きもたくさんいるし
少ないけどストリートパフォーマーもいます。
そして出稼ぎ中国人がいっぱい。
中国人はほんとどこでもいるなぁと思いますが
観光地には溢れんばかりの出稼ぎ中国人を見ます。
みんなビザ持ってるのでしょうか…

職質していました~

ホテルまでの道。
毎日迷ってたなぁ~

スクーターはみんなこの型!荷物入れ必須。

そして基本路駐!!
Repubblica Italiana Firenze
(イタリア フィレンツェ)

フィレンツェといえば…

花の大聖堂~ヽ(*´∀`)ノ

大きすぎてフレームに入りきりませ~ん

結婚式やってました
珍しいアジア人カップル(多分中国人)に
白人観光客は大興奮で撮影していました。
そして…
甘いものが苦手な私もイタリアで食べずにはいられないスイーツ…
Repubblica Italiana Firenze
(イタリア フィレンツェ)

何も考えずに高いユーロスターに乗ってフィレンツェへ移動。
何も考えずにコンタクトをしたまま寝ていたら…
目が痛い…!!
目が開かない…!!!!!
角膜を傷つけてしまったようです…エーン
せっかく持参してきた目薬は飛行機の中での気圧の変化か
中身がごっそりと漏れておりました。
こうなったら…
Repubblica Italiana Milano
(イタリア ミラノ)


旅のスタートはミラノ。
理由は姉にアリタリアの無料航空券をもらったから。
アリタリアは経営難のせいかいきなりマイルに有効期限をつけました。
小さな子供2人を抱える姉は
期限の切れてしまうマイルを無料航空券にして私に譲ってくれました。
9月のミラノはめっちゃ寒くてすっかり秋といった感じでした。
夏服(しかも真夏用)しか持っていなかった私は
「場違い系~?」と内心ヒヤヒヤしながら外へ出ると
体感温度のおかしい外人どもが短パンにキャミという
予想を覆す格好をしてくれていたので目立たずにすみました。
(*´ω`)ヨカッター☆
4年ぶりに来たイタリアは様子が違っていました。
ジェラートを舐めながら歩いてる警官がいない…!
雨ざらしや日焼け、ピンボケしてるポストカードが売られていない…!
黒人が路上で海賊版CDとか折り畳み傘(1回で壊れる)を売ってない…!
相変わらず空港に届いた荷物は勝手に持っていっていいよルールでしたがw
(未だにノーチェックだなんて!)

そして相変わらず工事中のドゥオーモ
でもって…
ピッタピタのニットやピッタピタのブーツカットのジーパンを履く
イタリア男の姿もめっきり減ってしまいました…
これはちょっと寂しい(´・ω・)オモシロカッタノニ
なんてしんみりしていたら…